2012年07月17日

ばしゃばしゃしようぜ

今日は海の日らしいですね。

我が家は、長男の学校から支給されるカレンダーをメインのカレンダーとして使っているので、日本の祝日がよくわかりません(汗
学校行事とか書いてあって、便利なんだけどねえ。。。
日本に存在してる学校なんだから、もう少し祝日をわかりやすーく表記して欲しい…と思います。

さて。

海の日ってことで、世の中では、海水浴場などがオープンしたりしたんでしょうか。

我が家は海辺出身のオットは海好きですが、私は山育ち。
おいらは都会のもやしっ子ですから、泳ぎは得意でも、専門は室内プール(笑)

そんな環境で育つおーちゃんはと言いますと…

水はノーサンキューなタイプです(笑)

もう、どんくらいノーサンキューかと言いますと、プールは嫌い。
水遊びも嫌い。

びちょびちょなっちゃうし、あぶないし!!

と一丁前に言いわけも!
そのくせ、「ばちゃばちゃする〜」と水遊び会場へは行きたがります。
絶対、水には入らないけど。

今週末も、我が家が参加する年に1度のBBQへ行ったのですが、近くに水遊びのできる池があって、他の子供たちは水に入ったり、みみずとったり、みんな楽しみました。
しかし、おーちゃんは「ばしゃばしゃする〜」と出かけて行きましたが、5分後、オットに抱っこされて戻ってきました。

近寄りもせず、むしろ、水辺からそそくさと避難(笑)

室内プール専門のおいらも、池はノーサンキューだったようで(笑)

都会のもやしっ子炸裂な兄弟でございました。

それにしても、おーちゃんの水嫌いは筋金入り。
これは、おいらの様に泳げるようになるのは、当分無理だ〜。

ま、別に兄弟で同じ事をする必要はないので、気にはしてないんだけど、もしおいらと同じ学校へ行くことになるとすると水泳は必須科目だしねえ。

ま、気まぐれおーちゃんの事だから、ある日突然、水泳に目覚めたりする日が来るのかもしれないけど。
そうそう、それに期待しよう!

そして、夏はまだ始まったばかり。


rikipon67 at 00:39コメント(3)トラックバック(0)おーちゃん観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by annuaire invers   2014年05月13日 17:05
3 Just want to say your article is as astounding. The clearness to your
publish is just spectacular and i can assume you're knowledgeable in this subject.
Well along with your permission allow me to snatch your feed to stay up to date
with imminent post. Thank you 1,000,000 and please keep up the enjoyable work.
2. Posted by sbobet   2014年06月04日 06:21
4 Really no matter if someone doesn't know then its up to other
users that they will assist, so here it happens.
3. Posted by next page   2014年06月22日 08:00
portable vaporizer おいらのいる生活:ばしゃばしゃしようぜ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ