2012年07月01日

こっしゃしゃん いなくなる

おーちゃんが愛してやまないくまのぬいぐるみ「こっしゃしゃん」が、行方知れずに…

おいらの音楽教室に忘れてきてしまったようなのですが、実はそこへ行くのは今日が最後。
しばらく、お休み…というか、多分辞めてしまうつもりなのです。

ぬいぐるみだけ取りに行きゃいいのですが、わざわざ行くにはちと遠い。
高速使って30分。
下道だと片道40〜50分。

うーむ。

おーちゃんは、音楽教室のおもちゃ箱に入れちゃったの(てへぺろ)ってな調子で、ケロっとしてたのですが、ここ1年くらい、とにかく大事にしてたぬいぐるみ。
寝る時はもちろんのこと、ベッドから起きだす時は、必ず一緒で、今日もご機嫌で持って出かけたのが、運のつきでした。

たまたま一緒に来てた気の短いオットが、レッスンが終わった後、私が先生と今後のことを話しているのに、なんだかひとりで焦ってさっさと帰り支度をしてしまい、「荷物持ったから早く早く」とせかすので、忘れ物が無いかを見る間もなく、先生との話も終わってないのに、教室をあたふたと出たのが失敗。

なんで、ああいう時、たった5分が待てないんだろうねえ。
子供と一緒に行動してたら、自分のペースでは事は運ばない…ということが、いまだに理解できない長男オットです(笑)

それはともかく。

おいらは、ぬいぐるみには全く興味を示さなかったし、お気に入りのおもちゃを擬人化して、お友達や家族のように扱うような遊びはしなかったので、おーちゃんがぬいぐるみを自分の子供のように可愛がり始めた時、とても新鮮でした。
その様子が、とてもかわいくて、面白くて、むしろ周囲が好んでおーちゃんにぬいぐるみを持たせたようなところもありました。

でも、今日のおーちゃんのケロっとした様子を見てて、もちろんぬいぐるみが大好きで、ぬいぐるみ遊びは楽しいんだろうけど、まあ、どうでもいいことっちゃーどうでもいいこと、だったのかも…と思いました。

そういうことって、子育てしてるとたくさんある気がします。

親は、子供の日々の様子の中で、ある部分には敏感に反応し、ある部分はスルーしています。
それは当然のことなんだけど、親がぴぴっと来て、敏感に反応したポイントが、必ずしも子供自身が重要なポイントと思っているとは限らないのだなと、改めて感じました。

もちろん、子供自身が何も感じてなくても、大人から見て重要なこともたくさんあると思います。
でも、一方で、子供は大して興味もないのに、周囲が「興味があるにちがいない」と思い込んでしまうこと…もたくさんあると思うのです。
それが、子供の成長につながることもあるだろうけど、逆にプレッシャーになったり、おしつけになったり、子供にとって好ましくない状況を作り出すこともあるのかもな。。。と思ってみたり。

たかが、ぬいぐるみ失くしちゃった事件で、大げさですが、そんなことをふと感じさせてくれた「こっしゃしゃん」でした。

オットは同じものを買ったら?と簡単に言いましたが(実際お店に行く方が、取りに行くより近い)、おーちゃんは、長年連れ添ったあのホゲホゲの「こっしゃっしゃん」に愛着があるのです。
同じも買えばいいってもんじゃない。

ん?

あ、それも私の思い込み??

おーちゃん、もう、ぬいぐるみは卒業かな。
これからは、プリスクールでリアルなお友達たくさん作ってね。

rikipon67 at 00:16コメント(36)トラックバック(0)おーちゃん観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by just click the next article   2014年06月14日 05:07
fake hermes birkin おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
2. Posted by just click the following web site   2014年06月22日 08:00
e liquid usa おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
3. Posted by read here   2014年06月23日 05:46
e smoke おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
4. Posted by navigate to these guys   2014年06月28日 21:01
electric smokers おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
5. Posted by Get Source   2014年06月29日 14:38
e-juice reviews おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
6. Posted by please click the following page   2014年06月30日 18:59
e cigarette health おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
7. Posted by relevant web-site   2014年07月01日 21:47
e cig review おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
8. Posted by More suggestions   2014年07月02日 02:22
e-cigarettes おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
9. Posted by bred 4s   2014年07月02日 05:34
legend blue 11 for sale http://www.ajordanfootwear.com/ <br/> <a href="http://www.ajordanfootwear.com/"><strong>http://www.ajordanfootwear.com/</strong></a><br/> <a href="http://www.ajordanfootwear.com/"><strong>aqua 11 for sale</strong></a><br/>[url=http://www.ajordanfootwear.com/][b]gamma blue 11 jordan[/b][/url]<br/>green glow 4s for sale http://www.ajordanfootwear.com/ <br/> <a href="http://www.ajordanfootwear.com/"><strong>cheap jordan 4 toro bravo</strong></a><br/>[url=http://www.ajordanfootwear.com/][b]jordan 4 bred[/b][/url]<br/>bel air 5s restock http://www.ajordanfootwear.com/ <br/> <a href="http://www.ajordanfootwear.com/"><strong>fire red 5s restock</strong></a><br/>[url=http://www.ajordanfootwear.com/][b]jordan 3lab5 restock[/b][/url]
10. Posted by click to read   2014年07月02日 10:51
vape juice おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
11. Posted by just click the next post   2014年07月02日 22:43
vapor cigarette health risks おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
12. Posted by more resources   2014年07月03日 05:50
electronic hookah おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
13. Posted by simply click the next document   2014年07月03日 17:32
blu cigs おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
14. Posted by please click the following webpage   2014年07月04日 16:21
electronic cigarettes おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
15. Posted by find out here now   2014年07月04日 21:17
blu e cig おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
16. Posted by Click To See More   2014年07月05日 03:36
e-hookah おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
17. Posted by visit my web site   2014年07月08日 05:54
liquid e cigarette おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
18. Posted by click the next internet site   2014年07月08日 22:09
are vapor cigarettes safe おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
19. Posted by Recommended Web-site   2014年07月09日 05:44
hermes birkin bag replica おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
20. Posted by mouse click the next article   2014年07月09日 12:24
pax vaporizer おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
21. Posted by relevant webpage   2014年07月11日 11:55
ecig liquid おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
22. Posted by just click for source   2014年07月11日 23:18
fake hermes bags cheap おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
23. Posted by a fantastic read   2014年07月12日 13:50
cheapest hermes bag おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
24. Posted by listen to this podcast   2014年07月12日 20:34
cheap birkin bag replica おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
25. Posted by try this site   2014年07月14日 02:27
vape juice おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
26. Posted by mouse click the next internet page   2014年07月18日 06:12
hermes birkin outlet usa おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
27. Posted by check out the post right here   2014年07月22日 08:14
electronic cigarettes review おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
28. Posted by simply click the up coming document   2014年07月22日 09:10
e cig juice おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
29. Posted by Read Far more   2014年07月26日 13:19
fantasia e-hookah おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
30. Posted by cheap hermes bags china   2014年07月26日 19:09
best hermes birkin replica handbags おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
31. Posted by just click the up coming site   2014年07月27日 06:42
cigarette おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
32. Posted by read this post here   2014年07月27日 07:07
e cigarette juice おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる
33. Posted by www.beatsforbangladesh.org/?id=265   2014年08月16日 17:07
The most common reaction to my novel I've had from fellow Muslim women is profuse gratitude for portraying Muslim women as "normal." That word shows up repeatedly from both liberal, secular Muslims and conservative, traditional ones. What they mean is not that my characters are western, although arguably they are, but that they have normal human emotions and worries and lives.
34. Posted by Ray Ban Catty Clubmaster lunette RB4156   2014年08月30日 17:52
The third quarter of 2013 benefitted from consistent internal growth and incremental NOI related to our increased ownership in Deer Park for one month and the addition of new developments in Houston and Westgate and acquisitions in Bromont and Saint Sauveur, Canada in the fourth quarter of last year.
35. Posted by Hermes Evelyne Replica Handbags   2014年10月10日 02:32
おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる <a href="http://nebraskapolygraph.com/Images/image/cheap-hermes-bags/hermes-birkin-replica-replica-hermes-purse-uk-3159.asp">Hermes Birkin Replica Handbag Uk</a>
36. Posted by Hyperlink   2014年10月26日 21:00
おいらのいる生活:こっしゃしゃん いなくなる <a href="http://www.montafonerhof.com/image/images/celine-shopping-cabaceline-trapeze/fake-celine-trapeze-buy-celine-handbags-online-8581.asp">Fake Celine Trapeze</a>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
ひととなり
RIKIPON
おいらの家来で、組織論を研究しているつもりの人で、きまぐれで主婦、まれにシェフ。
2006.秋に大学院を退学し社会的な肩書きを失うも、2007年明けより、フリーで仕事を再開。軌道に乗るかどうかの瀬戸際な毎日です。
mixiで裏ブログ(毒吐きとも言う)を書いています。友人限定なので、見たいぞという方はmixiでメッセージ下さい。
推薦図書
  • ライブドアブログ