2012年06月10日

ダイブをくらいました

昨晩のこと。
最近、朝までノンストップで寝ることが多くなったおーちゃんですが…

寝ボケる癖があります。。。

突然起き上がって、奇声をあげてパタっと寝てみたり。
私を起こして、お水飲みたいと強硬に主張するから、キッチンでお水を用意して戻ったら、すっかり寝てたり。

そんなこんなで、時折おーちゃんの寝ぼけ攻撃に翻弄されているRIKIPONです。

奇声や水の所望なら、まあ、起こされるのは迷惑だけど、それ以外に実害はありません。
だがしかしBUT!
困っているのは、DVです。

そう、ドメスティックバイオレンスというやつ。

おーちゃん、寝ぼけて、突然両足をバタバタさせてみたり、強烈なグーパンチを繰り出したりします。
もちろん、寝ぼけてる…つまり半分は寝てるわけだから、悪気はないのですが、おーちゃんと自分とのポジショニング次第では、蹴りやパンチを食らいます。

しかも、寝ぼけてるから手加減なしのマジです。

痛いのなんのって…

昨晩は、そんな寝ぼけDVがかなり長時間繰り広げられておりまして、私もうとうとしながらも眠いから、落ちたり、起こされたり…を繰り返していました。
そして、ふと、眠りに落ちたまさにその瞬間。

おーちゃん、私めがけてダイブ!
丁度、レスリングのフォールの体勢のような感じで、スタンディングポジションから、ダイブしてきました。

首がグキって言ったよ。。。まじで。
その不気味な音で目が覚めました。

おーちゃん、笑顔で寝てます。

いい加減頭にきて、起こしました。
そこまで2時間くらい、ずーっとそんな調子だったから。

おーちゃんは、起こされてキョトン…

でもすぐに「おっぱいぃ」と言って、飲みながら寝ちゃいました。

首痛いなあ…と思いつつ、朝まで寝がえりを打ってはイテテ・・・と言いながら寝たのですが、朝起きたら、首から背中にかけて、バッキバキ。
なんだかムチ打ちの様相です。

骨盤もおかしい。

うー、やられました。

そんなこんなで、今日はすべてにやる気をなくし、ふて寝。
いや、起きてられないくらい首がおかしかったの。まじで。

1日安静にしたおかげで、夕方には、起きていられるところまで回復しましたが、いやはや参った。
日曜日で送り迎えが無かったのが不幸中の幸いでした。

来週1週間、毎日送り迎え出きるかしら。
首が動かないのに車運転してOK?

そして、人生は続く。


rikipon67 at 23:03コメント(7)トラックバック(0)おーちゃん観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たかたん   2012年06月11日 21:41
いやーん!怖い(T_T)
我が家も先日 痛い目にあったので、とりあえず大事な部分にクッションを置いて寝てます。
が… 暑い!

どうぞ お大事に!
2. Posted by RIKIPON   2012年06月12日 20:04
たかたんさん

そうなんですよ。
たかたんさんの悲しい乳腺炎物語を読んだ数日後ですよ。
もう、お互い、なんでも明日は我が身ですね。。。

なんとか3日目にして、ようやく軽い家事ができるまでに復活しました。
でも、12リットルの水タンク持ち上げたら、なんか、また調子わる・・・歳ですかね。
3. Posted by visit link   2014年06月05日 05:29
e-cigs おいらのいる生活:ダイブをくらいました
4. Posted by mouse click the next page   2014年06月08日 05:09
best e-liquid おいらのいる生活:ダイブをくらいました
5. Posted by simply click the up coming web site   2014年06月18日 01:35
e juice flavors おいらのいる生活:ダイブをくらいました
6. Posted by Sneak a peek at these guys   2014年10月24日 04:05
おいらのいる生活:ダイブをくらいました Replica Hermes Bags <a href="http://klsentral.com.my/images/hermes-handbag/the-best-replica-hermes-bags-handbags-on-sale.asp">http://klsentral.com.my/images/hermes-handbag/the-best-replica-hermes-bags-handbags-on-sale.asp</a>
7. Posted by Simply click the following article   2014年10月26日 18:06
おいらのいる生活:ダイブをくらいました Celine Wallet Sale <a href="http://sandbanksvacationrental.com/images/celine-classics-box/celine-wallet-sale-celine-cheap-bags-1403.asp">http://sandbanksvacationrental.com/images/celine-classics-box/celine-wallet-sale-celine-cheap-bags-1403.asp</a>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
ひととなり
RIKIPON
おいらの家来で、組織論を研究しているつもりの人で、きまぐれで主婦、まれにシェフ。
2006.秋に大学院を退学し社会的な肩書きを失うも、2007年明けより、フリーで仕事を再開。軌道に乗るかどうかの瀬戸際な毎日です。
mixiで裏ブログ(毒吐きとも言う)を書いています。友人限定なので、見たいぞという方はmixiでメッセージ下さい。
推薦図書
  • ライブドアブログ