2012年04月10日

お誕生日ウィーク前半戦〜おまけ〜

おいらのお誕生日ウィークにつき、恒例のディズニーランドに行ったことは既に記事にしましたが、実は週末、ディズニーだけでは飽き足らず、日曜日もすっかり遊び呆けておりました。

朝、気合い入れて早起きして、まずは教会へ。
イースターですからね。
お祝いですから、行かなきゃです。はい。

おいらを日曜学校へ、おーちゃんは託児へ預けて、ミサへ。
イースターのお祝いなので、ミサというより、聖歌隊のコンサート(笑)
日曜の朝から、ご機嫌です。

教会の後は、とりあえず海へ。
我が家が無計画に遊びに行くと言ったら、99%海です。
で、いつもの葉山へGo。

え?お花見じゃないのか?って。
私、桜の花粉症です。
桜の木に近付くと大変なことになるので、お花見は車の中からと決めております。

というわけで、お花見の人たちを横目に見ながら、一路海へ。

途中、車内で、おいらのミュージカルの練習用に使ったCDをかけていたら、歌の歌詞に「フルーツパフェ」というのが出てきて、なんだかポカポカ陽気だし、フルーツパフェ食べたい気分に。
どっかで食べられるかな・・・♪

それはそうと、ここ最近の葉山の定番は、海沿いのイタリアンレストランで食事をして、そのままそこに車をおいて海辺をお散歩というコース。
お食事もそこそこ美味しく、駐車料金のサービスがあるので、駐車料金が都内なみの葉山だけど、海で遊んでも駐車料金が安く済みます。

海では、不思議な形の石を探したり、凧揚げをしたり。
靴に砂が入るのが、いまだに嫌なおいらは、どちらかと言うとあまり動きまわらず、砂遊び。
おーちゃんは、おいらと違って怖いもの知らずなので、がしがし海に向かっていきます。
危ない危ない。

砂だらけになって遊んだ後は、葉山マリーナへ。
夏物の洋服を買おうと思ったけど、いいのがなく、残念。

葉山の町で、旭日屋牛肉店でコロッケ買おうと思ったら、駐車場並んでたので断念。
揚げたてアツアツは美味しいのだけど、並んでまで…というほどでもないんだよね。
そのまま町を抜けて、葉山御用邸の前で信号待ちしてたら、お?おお?

秋篠宮様ご一家出てきたーーーーーーー。
ナマ紀子様初めて見たーーーーー。
残念ながら、悠仁様と佳子様は見えずでしたが、ミーハーな我が家には十分でございました。
(私とオット、この日の興奮MAX)

しかも、そのあと、しばらく、後ろをついて走ちゃった。
たまたま方向が同じだっただけなんだけど、おっかけだと思われちゃったかしらん♪

プチおっかけドライブの後は、げんべいへ行って、子供たちにこの夏用のTシャツを。

で、とりあえず葉山での用事(?)は済んだので高速に乗り、ベイサイドマリーナのアウトレットへ。
途中おーちゃんが寝てしまったので、私はおーちゃんと車に残って、お留守番。
体操の日本選手権を観てました。

その間、おいらとオットはショッピングへ。
というか、おいらをレゴショップのプレイコーナーに放置し(笑)、オットひとりでショッピングしたようでした。
おいらは、いつもの調子で作品を増産したようで、それを見ていた年上の子たちが(おいらいわく高校生くらいと言ってたけど、んなわけないだろ!)、真似して同じもの作ろうとしたのだとか。
すっかり楽しんだようです。

オットは、思ったものがなく、しょぼんとしながら車に戻ってきたところで、おーちゃんお目覚め。
皆でお茶&おやつした後、ショッピングモール内を走る子供用の電車においらとおーちゃんを乗せました。
おいらが、おーちゃんの面倒見るからおとさまもおかさまも来てくれるなと言われ、バイバーイ!
その間、我々はクレープを買い、「フルーツパフェ」欲求を、中途半端に満たす(笑)
中途半端すぎて、かえって欲求不満になっちったよ。

降りてきたおいらとおーちゃんはご機嫌。
そのあと、私が少しショッピングをする間、遊具で遊んで子供たちこの日の興奮MAX!

夕方で寒かったけど、永遠に終わらないかと思うくらい楽しんでおりました。
夕食は、自宅近くまで戻ってからお蕎麦屋さんへ。

我が家は私以外全員蕎麦好き。
日本人のDNAおそるべし。

そんなこんなで、おいら的には、ピザ→海で凧揚げ→レゴ→電車→遊具→蕎麦で大満足の1日だったようです。
んなわけで、ぶっちゃけお誕生日ウィーク既に息切れ気味。
後半は、どうなる?





rikipon67 at 18:20コメント(6)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Hannah   2014年01月22日 07:38
This piece of writing is related to website programming is truly good in support of me as I am web programmer. Thanks for sharing keep it up.
2. Posted by boom beach hack   2014年05月18日 11:26
2 Very nice article, totally what I wanted to find.
3. Posted by Suggested Webpage   2014年06月07日 08:15
are e cigarettes harmful おいらのいる生活:お誕生日ウィーク前半戦〜おまけ〜
4. Posted by websites   2014年06月09日 19:47
wicked e liquid おいらのいる生活:お誕生日ウィーク前半戦〜おまけ〜
5. Posted by just click the up coming document   2014年06月14日 22:57
cheapest birkin bag price おいらのいる生活:お誕生日ウィーク前半戦〜おまけ〜
6. Posted by Click the next post   2014年10月25日 16:42
おいらのいる生活:お誕生日ウィーク前半戦〜おまけ〜 <a href="http://www.m2d.eu/css/common/hermes-bag-replica-australia-replica-hermes-throw-4950.asp">Hermes Bag Replica Australia</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ