2012年02月07日

ゆっくり寝かせろ

世の中インフル全盛のようですが、先週我が家を襲ったのは、謎の胃腸炎。
最弱のおいらが、二日間寝込んだのを筆頭に、おーちゃん、私と感染し、軽くダメージをうけました。
現在、ちゃんと薬を飲まず、不摂生なオットだけが、若干尾を引いている模様。

ちゃんと治す努力をしましょう>業務連絡

さて。

突然ですが、数ヶ月前から、子供と一緒に寝落ちしてしまうことが普通になってしまいました。
ブログの更新頻度が落ちたのは、そのためだったわけでございます。
でも、子育てもはや七年目。
その間、授乳してるか妊娠してるかどちらかだった訳で、睡眠不足も今に始まったことではありません。
まあ、そりゃ、加齢による体力の衰えはいなめないでしょうが、出産&授乳で女性ホルモン出まくりなんだから、もっと元気があってもいい気がします。

なのにー
なぜー

と、疑問だったのですが、ついにその理由を特定しました!

理由:寝室が真っ暗すぎて、目をあけているのか、閉じているのか、自分でもわからないから、寝ちゃう。

実は、長年愛用していた白熱灯のスタンドをやめまして。
だって、白熱灯手に入りづらいんだもの。
同じ規格で、今流行りのLEDだったらあるんだけど、蛍光灯のような白い色では、白熱灯の代わりにはならないし、寝室用にはLED明るすぎなのです。

で、代わりにLEDのスタンドを購入。
小さな豆球みたいな電球で、バッテリーは太陽電池。
万が一、停電しても使えるってんで買ってはみたものの、充電すんのが面倒で、使えない日が日に日に増えてしまいました。
だって、直射日光でないと充電できないって言うんだもの。

ま、それはともかく、そんなわけで真っ暗闇で寝ることが増えてから、寝落ちすることが増えました。

で、電気を全部消さずに、そのスタンドをつけておけば、寝落ちするのをかなりの確率で防げるような、防げないような…という感じです。

ま、でも、根本的な問題として、寝不足なのです。

何故かと言いますと。

おーちゃんが常に体の一部を私に乗っけて寝るのです。
特に冬になってから、暖をとりたいのか、腕枕くらいなら可愛いレベル。
どっかりと上半身を私の胸の上に乗っけてみたりとか、やりたい放題。

おかげで、私は、毎晩怖い夢にうなされ、窒息しそうになって、目が覚める…
しかも、一晩に何度も…

そりゃ寝不足になるよね。うん

暖かくなったら、少しは改善するかしら。
人生四十ン年。
これほど春を待ちわびたことがあったでしょうか。

春眠暁を覚えずな勢いで寝ることを夢見るRIKIPONなのでした。

rikipon67 at 22:37コメント(6)トラックバック(0)  mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Mia   2014年04月03日 22:40
Have read a couple of of the articles on your internet site now, and I actually like your style of blogging. I added it to my favorites blog website list and will probably be checking back soon.
2. Posted by celine sallette   2014年07月28日 11:01
http://www.achetezfacile.com/t-shirts-femme/bordeaux,96-1072/
3. Posted by http://www.drmoliver.com/?id=358   2014年09月01日 10:58
"Vous ne verrez pas que cela se produise cette ann茅e", a d茅clar茅 Choumas. Fournitures limit茅es signifient rationnement des livraisons aux d茅taillants comme producteurs essaient d'茅tirer la saison aussi longtemps que possible, dit-il.
4. Posted by basket jordan bleu ardoise   2014年09月26日 20:10
"He bumped into a friend . who had just become an editor at a publishing house in the children's section," McLain explains. Geisel told the friend that he'd simply given up and planned to destroy the book, but the editor asked to take a look.
5. Posted by montre hermes catalogue leroy merlin   2014年09月29日 10:45
Ils ne sont pas en cours d'execution de Roscoe ou Boss Hog, mais Nathan ne se faire une croisiere autour de la Californie avec Bo Duke lui-meme tres propre General Lee de John Schneider.
6. Posted by Like it   2014年10月26日 18:33
おいらのいる生活:ゆっくり寝かせろ <a href="http://golectrans.com.mk/images/pures/know-the-quality-of-your-hermes-evelyne-wallet-replica-ke.asp">Hermes Evelyne Wallet Replica</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ