2012年01月16日

近況まとめてあれこれ

いまだ大掃除が終わらないRIKIPON家です。
さすがに、かれこれ20日間くらいぐちゃぐちゃの家で暮らしていると、いい加減慣れてきたので、ぐちゃぐちゃも気にならなくなってきました。

というわけで、ここ数日は久々に休憩モードにしようと、作業をペースダウンしています。
ぶっちゃけ、飽きたよ。
ま、メリハリが大事よね。

ちなみに、現状のステータスとしては、捨てるべきものはほぼ捨てました。
今回、45リットルのゴミ袋換算で、20個あまりのモノを捨てました。
そのおかげで、本棚を3架、カラーボックス3つ、パソコンラック1個等々も処分。
代わりに、椅子一脚、小さいパイプハンガー1個(予定)を購入。
まだ、洋服とおもちゃに手を付けてないから、もう少しスッキリする予定なのですけど、はてさて、どこまで集中力が続くやら。

さて、そんなこんなですが、近況をまとめてキャッチアップしておきたいと思います。

まず、新年早々おいらの学校がはじまりました。
相変わらず楽しそう。
でも、お正月に新設された子供部屋のおかげで、着替えや学校の準備が手間取る、手間取る。
毎日地獄絵です。
そのせいかどうかは分かりませんが、とにかく失せ物、忘れ物が多い。
新学期早々、制服のセーターを失くしたり、水泳の道具を学校に忘れて数日放置しちゃったり、筆箱の中の鉛筆の数は毎日変わります。
部屋を掃除しようとすると、スキマなどに潜んでいるレゴの小さいパーツをじゃかじゃか掃除機が吸い込んでいます。
面倒だから、そのまま棄ててるので、早晩完成できないものが出てくるでしょう。
知ったことか。はー。

子供部屋、意外と大変。想定外。

おいらのミュージカルのレッスンがはじまりました。
前回盗賊役だったおいらは、今回は子供ギャング。
スリ集団の一味です。
「スルってなに?」と呑気なおいらですが、堅気への道のりは遠い。
本番は三月です。
大きい声では言えませんが、前回より小さい役なので、親的には気が楽です。

さて、おーちゃんはと言いますと、言語爆発まっしぐら。
もうしゃべるし、歌うし、この世においら以上に天真爛漫な人がいたとは…
今、私がはまっているのは、おーちゃんの可愛い言い間違い。

作る → くつる
テーブル → てーるぶ
歌って → 本を読んで
飲む → もむ

ああ、もう書いてるときりがないですが。

で、可愛さあまって甘やかすもんだから、今になって抱っこ魔に変身!
靴を履かずに、抱っこで外出しようとするようになりました。
おかげで私がぎっくり腰寸前。
二歳児、重いよ。

ま、がんばろ。

さて、そんなこんなで、あいかわらず賑やかなRIKIPON家ですが、昨年夏からPCの調子が悪く、このブログも更新頻度が激減してきました。
今回、模様替えをして、PC置き場を変えたのですが、ますますPCを開けるのが億劫になってしまいました。
そこへ救世主現る!

オットが勢いでipadを買ったのです。

おいらのおもちゃになるのもなーと、買うのを躊躇していたのですが、ゲーム機と違って用途は幅広いしということで導入決定。

私がネットするのに重宝しています。

でも、日本語入力が大変やりにくいので、更新頻度の増加には貢献しそうもないですが。

というわけで、寒さに負けず今週も大掃除頑張りまーす(笑)

rikipon67 at 23:39コメント(4)トラックバック(0)おーちゃん観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by annuaire invers   2014年05月16日 12:12
3 Pretty component of content. I simply stumbled upon your
web site and in accession capital to say that I acquire in fact enjoyed account your weblog posts.
Any way I'll be subscribing on your augment and even I fulfillment
you get admission to consistently rapidly.
2. Posted by sbobet   2014年06月08日 01:39
2 What i do not understood is in truth how you're now not really much more smartly-preferred than you
may be now. You are so intelligent. You understand thus significantly when it comes to
this topic, produced me in my opinion imagine
it from so many numerous angles. Its like men and women don't
seem to be fascinated unless it is something to do with Lady gaga!

Your personal stuffs great. At all times maintain it up!
3. Posted by Hailey   2014年06月24日 20:35
Hello, i really enjoy visiting your blog. I like the way its layd out, and totally dig the design. Is there any way to subscribe to your site?
4. Posted by used kayaks for sale   2014年07月02日 12:43
1 For the reason that the admin of this site is working, no question very shortly
it will be well-known, due to its feature contents.

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
ひととなり
RIKIPON
おいらの家来で、組織論を研究しているつもりの人で、きまぐれで主婦、まれにシェフ。
2006.秋に大学院を退学し社会的な肩書きを失うも、2007年明けより、フリーで仕事を再開。軌道に乗るかどうかの瀬戸際な毎日です。
mixiで裏ブログ(毒吐きとも言う)を書いています。友人限定なので、見たいぞという方はmixiでメッセージ下さい。
推薦図書
  • ライブドアブログ