2011年08月08日

おいら、デートをする

先週木曜日に、飛び火が発覚したおいら。
なんとか、家にあった抗生剤の軟膏で、小康状態を保ってきましたが、念のため、今日病院へ行きました。

今朝の時点で、赤身はだいぶひき、ジュクジュクも直径7ミリ→2ミリへ。
よくはなってるけど、なにせ、微妙に的外れな抗生剤だから、スキッと効かない。
まあ、でも、飛び火なのに、一か所も飛ばさなかったのは、ブラボーと呼ぶべきかな…と思いつつ、受診。

先生から、「あら、この一か所だけ?すごい!おかあさんファインプレーですね!」と褒められました。

で、飛び火用の軟膏を塗ってもらって、帰ってきたのですが、夜、絆創膏をとってみたら、ほぼ完治!
やっぱり、ほんまもんの軟膏は効きが違うねえ…

さて。

夕方、ミュージカルのお稽古場においらをお迎えに行ったら、おいらが出てくるなり、

みかと夕ご飯食べて帰ろう!

とおっしゃる。
なんだよー。
今日は、宅配のお野菜が届く日で、トウモロコシを蒸かしてきたのに…と思いつつ、あまりに本人が真剣で、しかもみかちゃんのママにもすでにネゴ済みという手回しの良さ。
ママたちは、なんだかあまり気乗りしない雰囲気だったのですが、本人たちがその気になっちまってるから、しかたない。。。

というわけで、デートに強制連行されることになりました。

6歳児、子供だけじゃデートできませんからね。
まったく手がかかります。
はよ、自分達で行けるようになっとくれ・・・
ま、それは、それで、さみしいと思うけど。

他のお買いものもあったから、お稽古場からほど近いデパートへ移動。
お買いものを済ませて、レストランへ。
二人で、ソファー席に座って、「子供はこっち!大人はそっちに座って!」と、ママたちはすっかりのけ者。
おいおい、スポンサーは、もっと大事にしろよ。

お料理は、二人で相談して、ピザとラーメンをシェアするんだとさ。
若いモンは、仲がおよろしいことで…
食事が出てくるまで、ふたりで夏休みの宿題を。
食後には、一つのかき氷を二人でつつく・・・・

もう、りっぱなカップルですやん。
ラブラブだもん。

途中、トイレに行く時も、年上のみかちゃんにひっぱられ、なぜか、女子トイレへ行くおいら。
おいおいΣ( ̄ロ ̄|||)

まあ、仲がいいのはいいんだけどね。

おいら、少し前まで、プリスクールの同級生だった、南米出身でいかにもラテンな情熱家ナオミ一筋だったのですが、あっさり乗り換えた様子。

移り気なやっちゃ。

次の公演も、一緒に出ようね〜とか、約束してるし。

そんなこんなで、食事の後には、ディズニーストアに寄りたいおいらの希望は、あっさり強気なみかちゃんに却下され、シルバニアコーナーで、うんちくを聞かされてたおいら。
でも楽しそう。

おいらって、昔から、楽しそうに尻に敷かれるよね…
将来見えたか?

そしておいらの人生は続く。





rikipon67 at 22:15コメント(1)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by wow gold   2014年10月24日 14:29
I might recommend these wow gold to everybody. I am not just one to spend a lot of cash for my wow gold but these were price it for your style and fashionth. I love them.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ