2011年06月28日

脱いでほしい

先週でサマースクールが終わったおいらは、今週からついについに、夏休み突入。
1日が長くなるから、せめて、朝はゆっくり起きて欲しいところでありますが…

おーちゃんが、普通に早起き。゜(´Д`)゜。
で、おきるとすぐに

おいらー

って、大音量で、起こす。
おいらだけじゃなくて、家族全員飛び起きてるっての!!!

寝ろよ…っての!

さて。

突然ですが、我が家の夏の風物詩と言えば、常連の皆様はご存じだと思いますが「加湿児」でございます。

今年も、例年通りの加湿具合で、すでにクーラーなしでは寝られない状態。
元祖加湿児おいらは、成長とともに、加湿性能が落ちていますが、おーちゃんは、現役バリバリ。
と言っても、おいらの全盛期には、及ばない程度の加湿性能で、まあ、二人合わせて、全盛期のおいらひとり分と言ったところでしょうか。

おいらのように成長とともに加湿性能が落ちていくのなら、あと数年はこの状況が続く…ということになるわけですね。

はー。

さて、頭からの汗は、おいらとの比較においては、少な目のおーちゃんですが、その分全身からかきまくります。
おかげで、今年はすでに汗疹を一度悪化させてしまい、皮膚科のお世話になりました。
まだ、6月だってのに…

おーちゃんの汗は、ほんとに某社のボディーシャンプーのキャッチフレーズではありませんが、head to toeでして、頭からつま先まで、まんべんなく、びじょびじょ。

なので、汗かいたら着替えてほしいのですが、昼間は何が何でも着替えたくないおーちゃん。
服を脱ぐのが嫌いなのです。
汗だくが嫌いで、1日に何回も着替えるおいらとは大違いです。

まあ、着替えはね。
しなくてもね。
自分が気持ち悪いだけだからね<そうなの???

しかし、困っているのが靴。

おーちゃん、足からも大量に汗をかくので、足が臭いのです。
昨年、まだろくに歩けなかった夏に、ずっと素足でいたにも関わらず、かなり香ばしい足だったおーちゃんですが、今年は靴をはくおかげで…

ありえないほど、くさーーーーい(≧ヘ≦)

一応、少しでも通気性がいいようにと、メッシュのサンダルを履かせはいるものの、車で運転席の後ろの席に座らせているのですが、運転の気が散るくらい臭うのです。
車を運転する時は、必ずと言っていいほど、おーちゃんを後ろに乗せてる私としては、もう拷問です(涙

でね。

せめて、歩く時以外は靴を脱いでほしいわけです。
車やベビーカーに乗ってる時とか、靴履いてる必要ないわけだから。

ところがおーちゃんは納得しない。

靴履くのが大好きなのです。

おいらなんか履かせるそばから脱いでたのに、おーちゃんご機嫌で履いたまま…

脱いでくれないかしら。

まじで、脱いでくれないかしら。

夏の子育てって、苦難の連続。
汗疹に、異臭に、夏休み。

がんばろう 私。

rikipon67 at 21:37コメント(0)おーちゃん観察日記   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ