2011年06月24日

3人でファミレス

めずらしく、平日のランチをファミレスでとることにしました。
ええ、3人で。
私とおいらとおーちゃんの3人で。

いや〜なんか、血迷っちゃったんだなあ。
いつもだったら、そんな面倒なことしないんだけれど。

マクドナルドに行きたいというおいらを、マクドナルドでおーちゃんの食べ物がないからと説き伏せて、向かった先はデニーズ。

いやね。

デニーズにもリスクはあるわけです。

デニーズにはラーメンがある。
おいら、かなりの確率でラーメンを注文することが予想されるわけで。
ところが、おいら猫舌だから、そのまま食べられない。
いまだに、小さいとりわけの器にいちいち移して、冷まして食べます。

つまり、ラーメン食べると、小さい器に移すという余計な作業が発生する・・・のであります。

まあ、それでもマクドナルドで、恨めしそうなおーちゃんの視線を浴びながら、ハンバーガー食べるよりましよね。

で。

やっぱりおいらラーメンにするという。
はいはい、とりわけますよ。

一方おーちゃんは、どういうわけか、お子様ランチに釘づけ。
最初は、うどんかなにかを…と思ってたけど、どうしてもお子様ランチがいいっていうから、ほんじゃ頼んでみるか・・・

というわけで、おーちゃん1歳8か月で、お子様ランチデビューとなりました。

まあ、半分も食べれば上出来よね。
なんてったって、1歳児だし。

ところが。

おーちゃん、ハンバーグ以外、全部完食でした。
って、おーーーい。
たべすぎだろーーーー。

っていうか、ごはんに、コーンに、スパゲッティ。
食べさせなきゃいけないものばかりで、面倒ったらありゃしない。
おーちゃんが自分で食べたのは、ウインナーとブロッコリーだけ。

そこに、おいらが、「らーめんおかわりー」って言うから、自分が食べてる暇がない。

3人ファミレス、失敗。

お金払って、大変な思いしに行っただけだった・・・

はー。いつになったら、ゆっくりごはん食べられるんだろ。

そして、人生は続く。

rikipon67 at 00:16コメント(3)トラックバック(0)おいら観察日記 | おーちゃん観察日記  mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 星人   2011年06月24日 01:48
・・・って、
もう、オイラは自分でお取り分けできるんじゃない?

いつまでも、オカサマの手を煩わせないように教育したら?

まあ、おーちゃんは仕方がないとしても、
もう、オイラは出来る年齢でしょ?

がんばれ!オイラ!
2. Posted by たかたん   2011年06月24日 12:59
我家はラーメンは櫻が早々に一人前食べるようになったので、色々試行錯誤しました。
最近は 硬めにゆでてもらい、
ラーメン到着と同時に、お冷の氷を投入し、
麺を高々と上げて 冷ましてから、
櫻にどんぶりごと渡してます。
お店だから(笑)彼も注意深く、
こぼさないように食べてくれます。
おいら君も是非!!
3. Posted by RIKIPON   2011年06月24日 22:40
■星人さん
これがですね。
おいら、ああ見えてものすごくぶきっちょさんでして。
過去に、いろいろチャレンジしてことごとく失敗してるものだから、もう、当分チャレンジしないでいただくことに…

つい先日も、自分でさせてたらどんぶりごとひっくり返して、大惨事を巻き起こしたばかりなんです…

■たかたんさん
氷INか。
それは思いつかなった。
ポタージュスープには、氷INしてたけど、ラーメンもか・・・
でも、いずれにしろ、椅子とテーブルとどんぶりの大きさが、まだおいらには無理なので、立ち食いを許可しないかぎり、どんぶりごとは難しいです。子供椅子だと、高すぎるし、もう少し背が伸びるまでは、とりわけ必要ですねー。はー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ