2011年05月18日

おいら、恒例の…

朝起きてきたら、おいらがリビングで、ぐったりマグロ君になっとりました。

一目見てわかりましたよ。
毎学期末恒例、「過労おいら」でございます。
一般的には、ケトン性低血糖らしき状態…とでも言いましょうか。

私も子供の頃そうでしたが、体力が1学期間持たない。
で、学期末になると、高熱を出したり、下痢が止まらなくなったりと、必ず体調を崩す。

おいらも、ここ1〜2年、同じような傾向にあります。

そもそも、おいら、学校が長期休暇になると、ちょっぴり太ります。
そこで蓄えたもろもろのエネルギーを取り崩しながら学校生活をするらしく、いつも学期末にはげっそり。
顔も痩せて、うりざね顔になったりして(笑

そんなこんなで、最近、またうりざね顔になってきたなと思ったら、案の定調子を崩しました。

先週末、土曜日に学校のカーニバルで1日遊びまわり、日曜日は私の実家へお出かけ、月曜日は学校が振り替え休日で、お友達のバースデーパーティーに呼ばれて、ピアレッテで大はしゃぎしました。
その晩から、夕食時に居眠りするようになり、それでも、夕食食べないと翌朝低血糖になるのは、おいらもよくわかってるから、必死でごはんを食べてはいました。

昨晩、珍しく夜中にトイレに起きて、寝ぼけて失敗。
おいらが、粗相する時は、体調を崩す前兆です。
ヤバいな〜と思っていたら、今朝、やっぱり低血糖の症状がでました。

寒い寒いと言いながら横になって、ぐったり。
身体はぐにゃぐにゃで力が入らず、目はうつろで、大好きな学校も休むと言います。
声を出してしゃべるのも、しんどそう。
最初は気持ち悪いと言ってたけど、甘いジュースで少し復活、その後おじやを食べて完全復活しました。

前日、夕食はしっかり摂っていましたが、過労だったのでしょう。
朝の低血糖は、とても疲れた状態でも起こります。

低血糖の症状が出たら、一度、そのまま食事をとらずに血液検査に来るようにと、クルエラ先生に言われていますが、あいにく、今日は休診日。
そんなもんよね。
でも、朝5時半の時点で、グダグダのマグロ状態なのに、そのまま9時半の診療開始まで待ってていいのか???って、ほんとに悩みます。
低血糖は命に係わるからねえ・・・

朝の時点で、一応元気は取り戻したものの、1日元気がなく、おーちゃんがお昼寝してる間にこそ、座ってレゴで遊んでいましたが、それ以外は、ごろんと横になって、ずっと本を読んでいました。
今日は、日本語な気分だったみたいで、おいらが横になってたところに、日本語の絵本が積みあがっていたよ。
ま、それはそれで、貴重な1日だったかな。

昼食、夕食は、普通の量食べましたが、途中でお腹が痛いと言って、休憩をはさみました。
明日、学校行けるかなあ。
おいらが言うには、休むと休んだ間にやったプリントが宿題になるんだけど、おいらは毎日学校から帰ってからが忙しいので、明日はまずその日の分を、ささっとやって、今日の分を学校で済ませるんだ〜と鼻息があらかったけど、微妙だ。。。

今、おいらの学校は学期末というか、学年末。
あと10日あまりの間に、合唱祭、運動会、遠足、ピザパーティ×2回、卒園式(的なイベント)とイベントが目白押しです。
たまたま、今日はなにもない日だったので、休んでもOKだったのですが、明日明後日は、何としても登校せねば。

明日朝、復活できるかな。

がんばれ!おいら。

rikipon67 at 22:15コメント(3)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Fake Hermes Purse Uk   2014年10月23日 08:33
おいらのいる生活:おいら、恒例の… Fake Hermes Handbags Uk <a href="http://www.ohwedding.co.kr/Image/hermes-purse/fake-hermes-handbags-uk-back-pack-are-extremely-classy.asp">http://www.ohwedding.co.kr/Image/hermes-purse/fake-hermes-handbags-uk-back-pack-are-extremely-classy.asp</a>
2. Posted by cheap wow gold   2014年10月23日 21:29
I'm keen on many of these cheap wow gold!! They may be impressive to take together with skinny jeans to school when i gain such large numbers of flatters!!!
3. Posted by real madrid long sleeve jersey 10 11   2014年10月26日 04:43
Should you be many years Impressive Deserts Mechanics patron, it is likely you do not like Experience Freelance writer printing out in addition to transferring so that you can Go beyond (this is definitely determined protest, whereas Stellar Plains Agility is just too big abstracted between Windshields rig, really created in Deborah channels movement). We are favoring this in turn transfer to Excel in life, given that Microsoft Exceed appear to be comfy time for just about all your financial team training collars.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ