2011年04月10日

強化週間

我が家では、家族の誰かのお誕生日ウィークを「強化週間」と呼びます。
お誕生日ウィークの人は、王様(or女王様)。

いろんな権利を行使し、いろんな便益を享受することができます。

というわけで、今週はおいらのお誕生日強化週間。

おいらが王様の、楽しい週末を送って頂きましょう♪

金曜日。
私がなんだかへばってて、おーちゃんの機嫌も悪くてどうにもならなかったので、おいらの希望で、夕食はデリバリをすることにしました。
おいらが王様だから、おいらに選ばせたらメキシカンをチョイス。
タコス、うまうま〜♪

で、土曜日はこのブログにも時々コメントを下さる星人さんのお宅に家族で遊びに行きました。
星人さんは、私の従兄で、おいらにとっては‘はとこ’にあたる小学生と中学生のお姉ちゃんが二人います。

おいら、我が家ではやらせてもらえないWii三昧。

美味しい食事をたっぷりごちそうになって、ご機嫌で過ごしました。

いや〜、大きいテレビいいなあ<そこ???
Wii、大迫力だよ。
早くテレビ買い換えよう。うん!

それはともかく、美味しいお食事ありがとうございました。
自家製バジルソースと、万能ダレ、感激モノでございました。

というわけで、金・土と、強化週間の「外注化」にまんまと成功♪

外注ばかりでもアレなので、日曜日は、自前で楽しみましょう!

で、日曜日。

ここ2年ほど、おいらの誕生日はディズニーランドでというのが、我が家の定番でした。
4月の半ばという時期は、暑くもなく寒くもなく、新学期が始まった直後のGW前ということで、微妙に空いている時期でもあり、ディズニーランドを訪れるには、なかなか穴場の時期なのです。

ところが、今年は、地震による液状化と節電で閉園中。

どうやら15日から開くようですが、開いたらきっと激混みだから、4月は断念することにしました。

しかしだ。

おいらは、お誕生日にディズニーランドへ行くと思ってたから、お誕生日プレゼントに、ディズニーのキャラクター系おもちゃを、ディズニーランドで買おうと、楽しみにしていたのです。
というわけで、とりあえず、プレゼントだけはどこかでなんとかしなきゃなりません。

で、先週、トイザラスへ行きました。

おいら、バズライトイヤーのレゴを購入。
予算より、安かったので、なにかもう一つ買っていいよと言ったら、おいら小躍りしてトイザラスの店内を練り歩いたのですが、結局コレ!というものがなく、やっぱりディズニーランドじゃないと…とおっしゃる。

で、本日、東京ディズニーリゾートで唯一開いているイクスピアリに行ってみることにしました。
イクスピアリには、日本で最大規模のディズニーストアがあります。

で、イクスピアリに行って、まずは、ランチ。
おいらの希望で、ピザに決定。
おいら、前世はイタリア人か???というくらいピザが好き。
そういや、昨年のお誕生日も、ピザだった気が…

その後、ディズニーストアへ行って、トイストーリーのフィギュアセットを購入。
おいら、大満足!

大道芸を冷やかして、それなりに楽しいお誕生日となりました。

その後、デパートへ寄って、おいらの通学靴を購入。
もうね。
買っても、買っても、買っても、すぐダメになる。

サイズアウトもさることながら、放課後、公園で遊んだりすると、すぐに壊れちゃうんです。

で、どうせだめになるからと、とにかく安物を履かせてたんだけど、ためしに、お値段2倍だけど、ちょっと丈夫そうなのを、買ってみることしました。
だって、2か月と持たないんだもの。

さて、この賭けは吉と出るか凶と出るか…

で、夕方になったので、夕食をどうするか相談。

王様おいらに、夕食の希望を聞いたところ、おうちで食べたいと。
で、デパ地下でお惣菜とおにぎりを買って、おうちに帰ることにしました。
王様おいらのリクエストは、買ったもの以外に、味噌汁、冷奴、プチトマトを用意してほしいと…(笑

ホント、作り甲斐のないタイプなんだよなあ。

というわけで、お誕生日強化週間の週末だというのに、普通にシンプルな夕食になりました。

さて、本番は木曜日。

強化週間は、まだまだ続きます!

rikipon67 at 22:48コメント(0)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ