2011年03月27日

週末雑記

日々、刻々と変わる状況に翻弄されながらも、なんとか毎日楽しく暮らしてるRIKIPONです。

久々に、週末雑記おば。

金曜日深夜。

ぱなしちゃんが、久々にかぎを忘れ、夜中に寝室の窓ドンドン攻撃。
ものすごい心臓に悪いので、まじでやめてほしい。

おーちゃんがその後何度も起きちゃって、寝不足で週末スタート!

土曜日朝。

いつもより早起きして、整体へ。
朝食は、治療院の近くのロイホへ。

震災直後は閉まっていたが、再開してた。

水が心配なエリアなので、おーちゃんは、持参したパンとお茶だけ。
いつもは、ブルーベリーヨーグルトをオーダーして、バナナを別盛りしてもらい、それをおーちゃんのデザートにするんだけど、ヨーグルトが品切れで、オーダーできず。
かわいそうなので、オットの鮭定食から、しゃけを少し。
ごはんもくれと主張するも、ごはんは心配なので、あげられず。

おいらは、事情が分かっているので、水には手を付けず。
というか、合法的に(?)ジュースが飲めて嬉しそう。

私も、珈琲は店で入れてるので遠慮して、パックで納入されているアイスティーを。

暖かいものが飲みたいよ…

整体へ行った後は、オットをおいて、一足先にお暇し、おいらのピアノのレッスンへ。
途中、強風でおいらが飛ばされそうになった。

レッスンは、いつものごとく順調。
おいら、本番に強い。
家でできてなかったくせに、なぜか先生の前ではできる。

あっぱれ。

レッスン後、治療を終えたオットと合流して、ショッピングセンターのフードコートで昼食。
おーちゃんは、しゃけおにぎりと、野菜のてんぷらの衣をはがしておかずに。

その後、車で移動し、おいらのソルフェージュのレッスンへ。
おいら、久々に同年代の子供と会えて、超ハイテンション。
先生大変だったろうな…

再び車で、中央道、環状線、3号線、東名、保土ヶ谷パイパスと乗りついで、歯医者へ。
オット、親知らずを抜く。
2時間の大手術で、先生もオットも疲労困憊。

私とおいらの治療は、キャンセル。

オットを待ってる間、沖縄に住む友人から連絡。
水を送ってくれるという。
なんでも、沖縄では水は買うのが当たり前で、飲料水の市場が本土よりも発達しているのだとか。
だから、値段も安いので、送料をかけても(もちろん送料の方が高い!)、東京で水を買うより安い…という。

ありがたく、送ってもらうことにした。
最小限にケチケチ使っても、1日に1.5〜2リットルは必要な水。
もちろん、これにごはんは含まれない。
今も、1週間分は備蓄があるけれど、送ってもらえたら、ごはんもおうちで炊けるかな。

その後、歯医者の友人とその家族と一緒に、しゃぶしゃぶへ。

たらふく食べて、大満足。
その店は、小学生未満は無料。
いいのか、おいらが無料で…

9時半を回って帰宅して、洗濯したり、くるくる家事をして、ネットで原発の様子をチェックして、少しつぶやいて、暗い気持ちで1日が終了。
長い1日…

日曜日。

9時からのミサに出るつもりで、起きたけど、ちょっぴり寝坊しちまったので、11時からに行くことにして、のんびり朝食。
おーちゃんのパンが、もうすぐ底をつく。
なんとかしなければ。

というわけで、おーちゃんにコーンフレークを試食させたところ、気に入った様子。
おいらと一緒に、コーンフレークで朝食。
ふたり同じものが食べられて、おいらもおーちゃんも嬉しそう。

お風呂に入って、片づけて、ゆったりと教会へ。
おいらは、サンデースクール、おーちゃんはナーサリー。
私はオットと一緒に大人用のミサへ。

今日は、アフリカ系の人たちの軍団が、アフリカのゴスペルを披露してくれた。
モノすごい陽気で、お祭りの歌のよう。
あまりのパワーに、涙がこぼれた。

歌を聴いて、涙が出るなんて、何年ぶりだろ。
すっかり元気になったよ。

教会の後は、渋谷の東急本店へ。
まずは、レストラン街でランチ。
親知らずを抜いて弱ってるオットに、レストラン決定権を進呈し、鰻屋さんへGo!
実は、おいら、鰻が嫌い。
何度かトライしたことがあるけど、嫌い。

なので、鰻屋さんと聞いて、顔が曇ったのだけど、ごはんに味噌汁、それに出し巻き卵でどう?と、無理やりな提案をして、Goすることに同意させる(笑
で、試しに私の鰻を一切れあげたら、「おいしー」と。

今度は、どんぶりで行っちゃって頂戴。
今日は、おいらの鰻記念日。

昼食後は、近くのラビ1へ。
テレビを冷やかしつつ、今日も買わずに、ホームベーカリーコーナーへ。
通りすがりの店員さんに質問するも、やる気のない店員さんで、話にならず。
機種ごとに何が違うか、あーでもない、こーでもないと言ってたら、近くにいたおばちゃんが、アドバイスしてくれた。
前に来た時、説明してもらったのだと言う。

結局、そのおばちゃんと同じのを買うことにして、店員さんを呼んだら、ちょうど在庫がラスト2個。
お互い1台ずつゲットして、お会計〜。

一旦、車に戻り、箱を開け、説明書を出す。
帰りに材料を買って帰ろうというわけだ。

で、次は、近所の写真屋キタムラへ。
おーちゃんのパスポート用の証明写真の撮影。
おーちゃん、パスポートを持ってない。
ハワイもそろそろまじで行きたいし、それ以前に、万が一海外へ疎開とかってなるやもしれない状況だから、とにかく準備だけはしておこうと。

写真を受け取って、再び東急本店へ。
地下の紀伊国屋でパンの材料を買おうとしたが、強力粉が品切れ。
なので、急きょ、品川のイオンへ行くことにする。

イオンでは、強力粉などを購入。
日曜の夕方のせいか、棚がガラガラ。
水パニック以来、また品薄になったなあ…

おーちゃんの麦茶も、おいらのレトルトカレーも、さとうのご飯も品切れ。

また、1週間くらいで落ち着くだろうか。

フードコートで夕食をたべ、帰路へ。
駐車場を走っていたら、後ろの車がなにもしてないのに、クラクションを鳴らす。

あ、トランク開けっ放し!!!!

花粉と抜歯で、薬漬けでぼーっとしてるオットが閉め忘れた。

大丈夫か???

そんなこんなで無事(?)帰宅。

ホームベーカリーのためし焼きをしてるので、あと30分したら試食タイムです♪
今週も、盛りだくさんで、お腹いっぱい♪


rikipon67 at 23:36コメント(32)トラックバック(0)日々のできごと徒然   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by click the following webpage   2014年06月20日 18:16
cigarette おいらのいる生活:週末雑記
2. Posted by visit the up coming site   2014年06月21日 12:21
brinkmann electric smoker おいらのいる生活:週末雑記
3. Posted by go right here   2014年06月23日 05:47
brinkmann electric smoker おいらのいる生活:週末雑記
4. Posted by Recommended Online site   2014年06月27日 20:20
e cigarette brands おいらのいる生活:週末雑記
5. Posted by simply click the following site   2014年07月01日 03:48
ecig juice おいらのいる生活:週末雑記
6. Posted by visit this site right here   2014年07月01日 22:33
e-liquid uk おいらのいる生活:週末雑記
7. Posted by click the next internet page   2014年07月02日 07:17
volcano ecig おいらのいる生活:週末雑記
8. Posted by Full Document   2014年07月02日 19:55
e-cigs for sale おいらのいる生活:週末雑記
9. Posted by Source   2014年07月03日 02:58
fantasia hookah pen おいらのいる生活:週末雑記
10. Posted by relevant site   2014年07月03日 18:07
are vapor cigarettes safe おいらのいる生活:週末雑記
11. Posted by try this out   2014年07月04日 07:35
extreme q vaporizer おいらのいる生活:週末雑記
12. Posted by link homepage   2014年07月08日 05:00
replica hermes bags china おいらのいる生活:週末雑記
13. Posted by what do you think   2014年07月08日 17:25
wholesale replica hermes bags おいらのいる生活:週末雑記
14. Posted by content   2014年07月08日 23:44
fake birkin bag ebay おいらのいる生活:週末雑記
15. Posted by Suggested Reading   2014年07月09日 12:33
e smoker おいらのいる生活:週末雑記
16. Posted by click the up coming article   2014年07月11日 12:17
ecig おいらのいる生活:週末雑記
17. Posted by go now   2014年07月16日 01:01
fake hermes bag buy おいらのいる生活:週末雑記
18. Posted by pigalle louboutin   2014年07月17日 18:20
Because you have to feel good to look good, London advises "dressing in a way that allows you to feel as energetic and as comfortable as possible."
19. Posted by look here   2014年07月18日 08:35
buy hermes handbags outlet おいらのいる生活:週末雑記
20. Posted by click here to find out more   2014年07月22日 10:03
e cig liquid おいらのいる生活:週末雑記
21. Posted by her explanation   2014年07月22日 19:07
joye 510 おいらのいる生活:週末雑記
22. Posted by visit the up coming webpage   2014年07月23日 06:34
hermes おいらのいる生活:週末雑記
23. Posted by this article   2014年07月24日 00:01
e cigarette vaporizer おいらのいる生活:週末雑記
24. Posted by why not try these out   2014年07月24日 03:26
silver cigarette case おいらのいる生活:週末雑記
25. Posted by related resource site   2014年07月24日 06:05
e-juice reviews おいらのいる生活:週末雑記
26. Posted by hermes bag outlet 2013 result catalog   2014年07月25日 19:59
hermes outlet store おいらのいる生活:週末雑記
27. Posted by Highly recommended Online site   2014年07月27日 21:08
liquid silk おいらのいる生活:週末雑記
28. Posted by top quality replica hermes bags   2014年07月28日 00:21
hermes bags outlet store おいらのいる生活:週末雑記
29. Posted by Ongoing   2014年07月29日 12:15
fantasia e-hookah おいらのいる生活:週末雑記
30. Posted by Celine Tote For Sale   2014年10月09日 17:23
おいらのいる生活:週末雑記 <a href="http://www.eaeonline.es/images/celine/replica-celine-buy-celine-tote-bag-785.asp">Replica Celine</a>
31. Posted by Celine Phantom Luggage Tote Replica   2014年10月10日 13:21
おいらのいる生活:週末雑記 <a href="http://www.pellandbales.co.uk/js/googlemaps/celine-bag-online/shop-online-celine-bags-cheap-replica-celine-bags-7245.asp">Shop Online Celine Bags</a>
32. Posted by Link web site   2014年10月24日 22:05
おいらのいる生活:週末雑記 <a href="http://www.uniformesjulian.com/css/hermes-bags-online/hermes-replica-handbags-uk-best-hermes-replica-6197.asp">Hermes Replica Handbags Uk</a>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
ひととなり
RIKIPON
おいらの家来で、組織論を研究しているつもりの人で、きまぐれで主婦、まれにシェフ。
2006.秋に大学院を退学し社会的な肩書きを失うも、2007年明けより、フリーで仕事を再開。軌道に乗るかどうかの瀬戸際な毎日です。
mixiで裏ブログ(毒吐きとも言う)を書いています。友人限定なので、見たいぞという方はmixiでメッセージ下さい。
推薦図書
  • ライブドアブログ