2011年02月18日

またもや…歯

昨日、学校でお友達にぶつかって、前歯を強打したおいら。
まただよ。
前歯だよ。



歯茎が腫れて、内出血。
口の内側も切ってて、プチお岩さんみたいな顔で帰ってきました。
おいら曰く、結構血が出たようですが、保健室の先生は、血をふいただけで、大丈夫って言ってた…と。

おいら、ひざやひじをすりむくことなんて、めったにないですが、なぜかちょっとびっくりする怪我と言うと、歯からの流血か強烈なたんこぶ。

なじぇ???

なぜ、歯ばかり???

疑問は募りますが、とりあえず、歯医者に電話、電話…

おーーーっと!

歯医者、休診日じゃん!

でも、わがホームドクターは、歯医者をやってる友達なので、さっそく「先生」のプライベートフォンに電話。

先生も、「またぶつけちゃったの???」とあきれ顔です。

なんせ、歯をぶつけて急患状態で連絡したのは、これで3回目かな?
(おいらは、4回目だと言ってた。ま、どっちでもいいけど)

で、とりあえず「先生」からのアドバイスは、痛かったら鎮痛剤を飲む。

…(笑

そうだよね。

で、食べるのに、支障があるようだったら、受診してくれ…と。

昨日は、公文の日だったので、おいらに公文に行けるか?と聞いたら、おいら不安そうに一言。

歯でtongue(舌)を挟むと痛いから、音読ができないと思うから、休む。

と…

病に気から負けちゃう、弱虫君おいら。
どうやら、「th」の発音は痛くてできないようです。
日本語には、歯と舌がくっつく発音はないからと言い含めて(ほんとか?)公文に送り込んでおきました。

夕食も痛い痛いと言いながら、完食(やわらかいものばかりだけど)。

痛くて寝られないかも…って言いながら、布団に入ったら5分で、ぐーすかぴーでした(笑

平気じゃーん!と思って迎えた今朝。
起きてくるなり、痛いと言う。
触ってみると、少しグラグラ。

弱虫君おいら曰く

今日は、歯が痛いから、スイミングはプールに入らないで、スケッチブックする
(見学するの意。見学の子は、スケッチブックとクーピーを持って行って、プールサイドでお絵かきをすることになっているのです)。

って、おいおい。
泳ぐのと、歯痛は関係ないだろ。
しかし、泳げないの一点張りなので、水泳を見学してるくらいなら、歯医者に行っちまえってんで、横浜までばびゅーんと行ってきました。

レントゲンを撮ったら、歯の根っこは無事。
レントゲンには、しっかり大人の立派な歯が、歯茎内にスタンバイしてる様子が映し出されていましたが、まだ生えるには、しばらく時間がかかりそうなので、以前やったように、針金で固定することに。
今回は、1か月ほどで固まるでしょうということでした。

歯医者友人曰く、歯を怪我する子は、何度もやる子が多く、同じ子が何度も受診してくるよ…と。

そういうモンなんでしょうか。

まったく…

おいら、固定してもらったら、少し安心したのか、ようやくニコニコ顔に。
ランチまでは飲み食い禁止と言われて、学校へ行ってもスナックは食べられないと知って、再びしゅん…としてましたが。

夕食を食べてる時、つい、うっかり普通に噛んで、「ひー」って痛がっていました。
でも、普通に、いや普通以上によく食べてたので、OKってことで。

ちなみに、昨日の時点では、おいら、サッカーしてて友達をぶつかったと言ってたのですが、今日になって…

よく思い出したら、サッカーしてたんじゃなくて、友達が遊んでたので、手元を覗き込もうとしてかがんだら、そこに別の子の頭があった…

と。

完全な自爆????

アフォ????

おいら、なにかに夢中になると、一瞬で周囲が目に入らなくなります。
手元を見ないで何かをやっちゃったりね。

読めないのは空気だけじゃなくて、周囲の状況も目に入ってないようなことがよくあります。

なんで、そういうことが起こるかな。

ほんとに、気を付けてくださいよ。
頼みますから…






rikipon67 at 23:37コメント(26)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 星人   2011年02月19日 01:04
おいらも災難ですね?

オット殿は久しぶりにご帰宅されましたか?
2. Posted by RIKIPON   2011年02月21日 21:57
■星人さん
梅ジャムありがとうございました。
さっそく、おいらが塗ったくって食べています。
オットは、週末を家で過ごし、たっぷり飽食を楽しんで、今朝また、旅立って行きました。

って、私が、車で会社の前まで送ってるんですがね。
朝から、プチ旅行です。
3. Posted by please click the following post   2014年06月21日 12:20
e-liquid reviews おいらのいる生活:またもや…歯
4. Posted by Read A lot more   2014年06月28日 12:03
ecigarette brands おいらのいる生活:またもや…歯
5. Posted by Recommended Browsing   2014年06月29日 05:29
are e cigarettes harmful おいらのいる生活:またもや…歯
6. Posted by next   2014年06月30日 17:42
blu ecigs おいらのいる生活:またもや…歯
7. Posted by website   2014年07月01日 01:21
electronic hookah おいらのいる生活:またもや…歯
8. Posted by you can try these out   2014年07月02日 10:26
hookah pens おいらのいる生活:またもや…歯
9. Posted by Suggested Web site   2014年07月02日 19:01
e liquid uk おいらのいる生活:またもや…歯
10. Posted by click through the up coming web site   2014年07月02日 22:28
electronic cigarettes for sale おいらのいる生活:またもや…歯
11. Posted by Read Even more   2014年07月03日 05:30
electronic hookah cigarette おいらのいる生活:またもや…歯
12. Posted by click this over here now   2014年07月03日 12:33
e-liquid wholesale おいらのいる生活:またもや…歯
13. Posted by similar web page   2014年07月06日 03:02
e-liquid recipes おいらのいる生活:またもや…歯
14. Posted by helpful hints   2014年07月07日 21:54
vape liquid おいらのいる生活:またもや…歯
15. Posted by mouse click the up coming article   2014年07月08日 14:19
e cig review おいらのいる生活:またもや…歯
16. Posted by describes it   2014年07月09日 07:35
hermes replica bags in dubai おいらのいる生活:またもや…歯
17. Posted by official site   2014年07月12日 13:36
fantasia hookah pen おいらのいる生活:またもや…歯
18. Posted by Full Write-up   2014年07月14日 03:26
e-cigarette dangers おいらのいる生活:またもや…歯
19. Posted by mouse click the following article   2014年07月18日 01:22
hermes outlet store uk おいらのいる生活:またもや…歯
20. Posted by Gucci Borse Outlet   2014年07月25日 18:38
ligurianotizie.it
21. Posted by fake hermes bags for sale uk   2014年07月26日 17:53
hermes wallet men おいらのいる生活:またもや…歯
22. Posted by how can you spot a fake hermes birkin   2014年07月26日 22:30
hermes bags cheaper おいらのいる生活:またもや…歯
23. Posted by timberland online outlet   2014年07月29日 19:02
All photos courtesy of Amy Chan
24. Posted by Hermes Store Nyc   2014年07月31日 05:11
おいらのいる生活:またもや…歯 Cheap Replica Authentic Hermes Birkin Bags <a href="http://www.work-trade.com/js/db/cb727c780c61442c815046b299deb912.asp">http://www.work-trade.com/js/db/cb727c780c61442c815046b299deb912.asp</a>
Hermes Store Nyc http://larsholm.dk/images/small/flash/f1102c44530f4645affba5e4fda69334.asp
25. Posted by Best Replica Celine Handbags   2014年10月10日 05:02
おいらのいる生活:またもや…歯 Where To Purchase Celine Handbags <a href="http://webersmustard.com/uploads/celine-shopping-caba/purchase-celine-handbags-563.asp">http://webersmustard.com/uploads/celine-shopping-caba/purchase-celine-handbags-563.asp</a>
26. Posted by Hermes Rodeo Drive Address   2014年10月21日 11:01
おいらのいる生活:またもや…歯 <a href="http://Thaonguyen.01vn.com/images/hermes-purse/hermes-kelly-bags-replica-hermes-fake-bags-china-3907.asp">Hermes Kelly Bags Replica</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ