2010年10月17日

超ポジティブ

おいら、本日、芋ほり遠足。
ところが…

めっちゃアウェー。

おいらのお友だちも行くって言うから申し込んだのに、なんと、人気の遠足なので、満員御礼になってしまい、お友だち全員申し込めなかった…のです。

で、おいらひとりぼっち。

おいらに行くかと聞いたら、普通に「行く」と言う。
まあ、地元だし、だれか知ってる子いるかもしれないしね。

じゃあ、行ってもらいましょう。

そして、迎えた本日。

朝、送って行ったオットから、不安げなメールが入る。

おいら、やはり知ってる子がいなくて、ひとりぽつんとしてると。
ものすごいアウェーだと。

まあ、おいらのことだから、大丈夫だとは思うけど、心配性のオットが、なんだかオロオロしながら帰ってきました。

はたして、おいらは、「楽しかった〜」と言って帰ってくるのか、それとも「お友だちがいなくてつまらなかった」としょんぼり帰ってくるのか…

-----------------

おいら、予想通り、ニッコニコで大満足で帰ってきました。
お芋もいっぱい!
初めての牛の乳搾りも楽しかったみたい。

知ってる子がひとりだけいたようですが、新たなお友だちもできたようで、特にさみしくもなかったとか。

さすが、おいらです。

お友だちと分けるからと、少し多めに持って行ったおやつも、全部シェアして食べたよ…と。

わが子ながら、天晴れ!

おいらのあのタフさは、いったいどこから来るのかしら不思議でなりません。

ちなみに、最近は体力的にもタフなので、芋ほりから帰ってきてから、宿題をせっせとやっとりました。
遠足の日に宿題って、体力のない子供だった私には信じられません。

ほんとに、天晴れ!

-----------------

そういえば、最近気づいたのですが、おいらと話していると、おいらの世界には、次のみっつの概念しかありません。

・できること
・もう少しでできそうなこと
・やりたいこと


泳ぐのは、できること。

逆上がりは、もう少しでできそうなこと。

補助なし自転車にのるのは、やりたいこと。

すべて、このみっつに分類されるのです。

言い換えると「できないこと」という概念がないのです。
おいら、超ウルトラスーパーポジティブな性格。
おいらにできないことなんて、この世の中にない!のです。

楽観的だけど、自分にはめっぽう自信のない私からすると、もう宇宙人級にポジティブなおいら。
そら、アウェーでも、平気のへっちゃらなわけだ。

そして、おいらの人生は続く。


rikipon67 at 21:14コメント(0)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ