2010年09月22日

gentleman効果

今夜は、またもやクーラーが必要な蒸し暑さ。
一体いつまで夏が続くのやら…

そんなわけで、おいらのgentlemanな1週間が始まりました。
今日から1週間、先週末持ち帰った「gentlemanカード」を首から下げて、ご機嫌で登校です。

まあ、見なくとも、おいらが学校で1日得意げにgentlemanやってるのは、間違いないところですが、問題は家よね。家!

お迎えに行った時、ちょうどおーちゃんは夢の中。
車に乗り込んできたおいらは、今日はgentleman。
いつもは、おーちゃんが寝てようがおかまいなしに、大きな声でしゃべったり歌ったりして、私に怒られるおいらですが、今日は、なぜか、小さな声で話します。

おお!gentleman効果!

おーちゃんは、ちょうど寝たばっかりだったので、おいらと相談して、少し遠いスーパーまでドライブすることにしました。
スーパーにつくまでの30分間、おいら、ずっと静かにしてました。

常日頃、しゃべってないと死んじゃうんじゃないかというくらい、ずっとしゃべり続けているおいらが、黙ってる!

じぇ、gentleman、すげえ!!!

家に帰って、宿題をしてた時、ちょっと字が曲がっていたので、

おいら、とても上手に書けるようになってきたけど、ここのところは、ちょっと曲がってるから、書き直した方がいいんじゃない?
そうしないと、先生に、また○つけられちゃうわよ(※)
(※おいらの担任の先生は、上手にできたらチェックをつけ、間違っている箇所を○で囲います。)

すると、おいらってば

ああ、gentlemanなのに、○をもらうのはイヤだ!
erase(消す)しなきゃ!


と、消して書き直す。

ビバgentlemanだわ。

寝る前、今日はおいらのベッドのシーツを交換する日で、いつもは、おいらと一緒にベッドを作るんだけど、ちょっと夜遅くなっちゃったので、おいらが洗濯物を畳んでいる間に、私がやっていたら、

おいら、gentlemanだから、ベッドはおかさまとteamでworkingしようと思ってたのに!!!

と、怒られました。

そんなこんなで、gentlemanおいらの1日終了。

学校だけでなく、家でもgentlemanなおいら。
夢ならさめないでくれ(笑

rikipon67 at 00:30コメント(1)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by BlogPetのねぎ   2010年09月22日 15:19
夏ってなに?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ