2010年09月09日

バースデーあっちこっち

今朝。
久々に大寝坊。

朝、おいらを送って行くのに、7:45に家を出るのですが、起きたら…

7:05!!!!!!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

しかもだ。

今日に限って、おいら、宿題やってないし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

昨日、公文の宿題で力尽きたので、「明日の朝起きてやるぅ〜」とのんきに言ってたおいらですが、寝坊しちゃったよ。

とにかく、全員で飛び起きて、オットに朝食をコンビニで調達してきてもらい(うちはコンビニまで歩いて1分)、弁当を作ってる間においらにシャワーを浴びさせ、朝食と宿題を終わらせて、無事送り出しました。

その間40分。

やればできる<ちがいます!

おーちゃんは、いつものキョトン顔で、飄々としとりましたとさ。

さて。

寝坊したってことは、疲れてるってことでございますが、それもそのはず。

オットが休暇を取ってる間、すっかり遊び歩いていたのでございます。

プレバースデーの様子は、すでに書きましたので、その後の大人の休日の様子をメモメモしておきたいと思います。

まずお誕生日当日。

今回、私のお誕生日にあたっての野望のひとつに、原宿にできたエッグスンシングスに行ってみたいというのがありました。
エッグスンと言えば、ホノルルにあるパンケーキの名店。
というか、アホほどホイップクリームの乗ったパンケーキのインパクトで有名なお店です。

我々も滞在中に一度訪れましたが、日本人観光客がインパクト勝負のホイップクリームてんこ盛りパンケーキをオーダーしているのに対し、地元の人は、みな普通に朝食のセットを食べてるってのが、対照的だなという印象のお店でした。
ちなみに我が家も、普通の朝食セットを食べたのですが、パンケーキよりも、オムレツがおいしくて感激。
また、付け合せのハッシュドポテトもとても美味しくて、あのハッシュドポテトが食べたくて、原宿のお店にぜひ一度行ってみたかったのです。

というわけで、家では朝食をほとんど食べずに、おいらを送って原宿へGo!

9時過ぎには、表参道沿いのパーキングメーターに車を止めて、表通りから少し入ったエッグスンシングス原宿店に向かいました。

朝9時開店のこのお店。
開店直後なら並んでないというネットの情報通り、テラス席は6割がた埋まっていましたが、店内や2階席はまだ空いていました。
おーちゃん連れて、外で食べる気にもならず(というか、そもそも我が家は屋外で食事をするのが嫌い)、店内をあえて希望したら、なんだか店員さんが不思議そうでした。

さて、メニューを見てちょっとびっくり。

まず、全体に価格が高い。
都心のホテルの朝食バイキングと勝負してるつもりなのか、オムレツにパンケーキをつけると、軽く1800円くらいいきます。
いくら地価の高い原宿とは言え、強気な価格設定です!

それに飲み物はまた別。
飲み物つけたら、2500円。

くらくらしたので、飲み物はやめときました。
(誕生日なのに貧乏くさくてスミマセン…)

で、お料理ですが、オムレツは期待通り美味しかったのですが、付け合せがなにもない!!!
ただ、お皿に、オムレツがドーンと乗ってるだけで、ハッシュドポテトなどハワイでは当たり前の付け合せが、ないのです。
ああ、がっかり。

パンケーキは、とても中途半端。
我が家は、もともとアメリカ式のしょっぱいパンケーキが好きで、日本のようにシロップをかけなくても甘ったるいパンケーキは嫌い。
だから、アメリカ式のパンケーキが出てくるものと期待して行ったのですが、アメリカ式でも日本式でもない、その中間のようなパンケーキでした。

ついてきたバターをガシガシ塗ったらしょっぱくなってアメリカ式に近くなりましたが、なんとも微妙なお味。

というわけで、まあ、わざわざリピートしに行くことはないなという印象でございました。
家の近所にあって、並んでなかったら、時々は利用するかもしれないけどね。

さて、朝食を無事(?)済ませ、この日もノープランの我が家。
美術館にでも行こうかと思ったら、都内ではめぼしい展示がなく、おーちゃん連れにやさしい屋内でお散歩できる場所ってんで、結局横浜へ向かいました。
クイーンズスクエアに車を停めて、ランドマークとクイーンズスクエアをぶらぶらお散歩。

前日に、予定外に買い物しちゃったから、今日はウインドウショッピングです。

朝食をがっつり食べたのと、夕食はステーキを食べる予定だったので、ランチは軽めに済ませられる回転寿司へ。
二人で1人前くらいのお寿司で済ませて、夜に備えました。

で、2時半くらいに出発。
おいらをお迎えに行きます。

2時半まで横浜で遊んでても、お迎えが間に合うって、なんて素敵。

で、おいらをピックアップして一旦家に戻り、少し家事をして、夕方渋谷へ向かいました。
いつもの東急本店に車を停めて、まずはヤマダ電機に向かいます。
先日取り寄せておいてもらった空気清浄器用の洗剤が届いていると連絡があったので、それを取りに行きました。
ついでに、蛍光灯を一本買って、空気清浄機用のフィルタもお買い上げ。

その後、予約してあったアウトバックステーキに向かいました。

今回、私のお誕生日の野望で、「お店でハッピーバースデーを歌ってくれるところでお祝いしたい」と言ったら、オットが予約してくれたのです。
分厚いお肉食べて、祝っちゃいましょうという企画です。

で、いつも通り、がっつりとステーキを食べ、バースデーを歌ってもらって、大変満足でございました。

最近、肉を食べたくなると、アウトバックへ行く我が家。
霜降りの焼肉より、赤身のステーキがさっぱりしてて、たくさん食べてももたれないと気づきました。

大人だわ…

そんなこんなで、お誕生日の日は過ぎていき、連休三日目。

この日は、もともと、オット一人でお友だちと遊びに行く予定だったのですが、急きょキャンセルになり、私と遊びに行くことになったので、またまたノープラン。
でもね。

ふたりとも行きたいところは、もう決まっていました。

というわけで、新しく東急本店にできた丸善&ジュンク堂へレッツGo!

実は、前日、アウトバックに行くのに東急本店に車を停めた際、ジュンク堂が新しく開店してることに気づき、偵察に行ったのですが、これがまたすごい書店でびっくり。

渋谷のど真ん中(でもないか?)に、それはもう、いまだかつて見たことないくらいの規模の書店ができていて、ふたりで大感激したのです。
しかし、おいら連れだったので、見て歩くこともできず、おいらの本だけ見て、退散。
絶対、ふたりでリベンジしようね!とオットと誓い合ったのですが、オットの予定が急に変わって時間ができたので、そらもう、神様が行けって言ってるよね。。。ってことで。

というわけで、二日連続で東急本店へ。

ジュンク堂、ひろっ!

侮ってました。

もう、楽しさ満載で、見ても見ても、本棚がこれでもかと続きます。

専門書やマニア本など、不思議な本がいっぱい。

半分ほど見たところで、お昼になったのでタイムアップ。
東急東横店へ移動しました。
東横店へは、本店からシャトルバスが出てて、無料で乗せてくれます。
子連れで、渋谷の人混みを歩かなくて済むのは、大変ありがたい。
よく利用するバスです。

で、東横店へわざわざ足を延ばした理由は、九州物産展をやっていたから。

九州育ちのわたくし。

物産展と聞いたら、いかないわけにはまいりません。
お目当ては、梅が枝餅。
大人買いして、冷凍しなきゃ!です。

それに、事前のリサーチで、おいしそうな熊本ラーメンと、肉巻きおにぎりがあるらしいということもわかっていたので、ランチは熊本ラーメンとおにぎりでキメようという計画でございます。

平日とはいえ、お昼時。

ちょっと心配しましたが、たいして並ぶこともなく、無事目的のランチをゲット。
どちらも、大変美味でございました。

夕食用にかしわ飯を買って、タイムアップ。

ベビー休憩室でおーちゃんのランチを済ませたら、時間となりました。

で、再びバスに乗るために1Fに降りたら、すごい雨!!!!!
台風の影響で、あちこちで冠水するような豪雨でした。
おかげで、バスに乗るために、数メートル歩いただけで、ずぶぬれ。

ワイパーがまったく効かないような猛烈な雨の中、お迎えに向かいました。

そんなわけで、大人の休日withおーちゃんは終了。

あれ?

誕生日だったのに、ケーキ食べてなーい!!!!

というわけで、ケーキよろしく<オットへ業務連絡。









rikipon67 at 13:28コメント(8)トラックバック(0)日々のできごと徒然   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Suggested Resource site   2014年06月05日 05:28
e-liquide おいらのいる生活:バースデーあっちこっち
2. Posted by my latest blog post   2014年06月07日 08:16
e juice reviews おいらのいる生活:バースデーあっちこっち
3. Posted by mouse click the up coming article   2014年06月08日 05:09
totally wicked e-liquid おいらのいる生活:バースデーあっちこっち
4. Posted by my website   2014年06月09日 20:10
e cigarette wholesale おいらのいる生活:バースデーあっちこっち
5. Posted by Ray Ban RB3025 Aviator lunette Discount R18   2014年09月02日 20:03
Best Student Made Handbag Inspired by the colors of vitaminwater: Winner will collaborate with vitaminwater to create a limited edition product as well as a feature on the brand's Facebook page, reaching over 2 million followers.
6. Posted by prada collezione 2011   2014年09月11日 21:23
Melissa Theuriau, aujourd'hui reconvertie dans la production de documentaires, va preter sa voix a un personnage du prochain dessin anime de Walt Disney, Planes. Une incursion dans le milieu de son mari qui n'est pas sans l'angoisser: "Je suis dans la peur constante de decevoir Jamel. Ou qu'il percoive un trop grand engouement de ma part pour le cinema, et que de fait, ca le stresse. Il a une telle exigence." Une crainte plutot touchante apres six ans de relation.
7. Posted by Hermes Crossbody Bag   2014年09月16日 17:49
おいらのいる生活:バースデーあっちこっち <a href="http://www.ponytour.com.tw/images/pic/config/97d9331d394f4d79b6db2d2e4cb93d00.asp">Best Hermes Birkin Replica</a>
8. Posted by air jordan bred 1 size 4.5   2014年09月23日 11:35
What to Wear with LeggingsLeggings layered under skirts and dresses are the hottest look out there. It's a great way to add coverage and color to miniskirts and tunics. Find out the best way to pull off this latest trend. Also, shop for the 5 best leggings, starting at just $11.

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
ひととなり
RIKIPON
おいらの家来で、組織論を研究しているつもりの人で、きまぐれで主婦、まれにシェフ。
2006.秋に大学院を退学し社会的な肩書きを失うも、2007年明けより、フリーで仕事を再開。軌道に乗るかどうかの瀬戸際な毎日です。
mixiで裏ブログ(毒吐きとも言う)を書いています。友人限定なので、見たいぞという方はmixiでメッセージ下さい。
推薦図書
  • ライブドアブログ