2010年03月22日

連休雑記

とにかく大忙しの3連休でした。

というわけで、連休雑記。

土曜日。
連休初日。
いつものように整体へ向うも、どこもかしこも車が多い!
イヤな予感。

整体へ行く日は、朝食を途中のファミレスで食べるのだけど、おいらがマックをご所望になったため、ルートを変更。
つか、正直間違えてしまい、さらに時間をロス。

それでもなんとかマックへ寄って、ギリギリセーフで、治療院に到着。

治療後、横浜の歯医者へ。
とにかく、あっちもこっちも大渋滞。
昼食をあやうく食べそびれるかと思ったよ。

歯医者では、おいらはフッ素塗布。
オットは定期チェック。
私は、どうも奥歯がしみるので、家族全員(歯のある人)で診てもらう。

私の奥歯のトラブルは、まだ残してある親知らずがどうも悪さをしてるらしい。
抜いたほうがいい状況になってきているのだけど、授乳マックスの今やって体調を崩してもアレなので、もう少し授乳が落ち着くまで待つかどうか、悩むことにする。

診察後、またまた大渋滞に巻き込まれながら、オット実家へ。
おいら、連休合宿につき、送りがてらオット実家で夕食を頂く。

一休みして、おいらを残し、オットと私とおーちゃんは、帰路へ。
少し遅めに出たのが功を奏して、スイスイ走る。
今日初めて、渋滞なしドライブだったよ。

いやはや、渋滞でくたくたになった一日でした。

日曜日。

朝から、オットの英会話レッスンのため、早起きして、掃除♪

オットがレッスンしてる間、おーちゃんは、グーすかピーだったので、私は洗濯したり、自分時間♪
平和だわ〜

英会話レッスンが終わった後、近所のサンドイッチ屋さんのハンバーガーをテイクアウトして、急いでランチをすませ、午後から物件周りへ。
今週も、悩ましい物件に出会って、悩みながら3時過ぎに不動産屋さんの営業マン「係長氏」(課長だと思ってたら係長だったので、係長に命名を変更)と別れる。

時間があるので、そのまま車に飛び乗ってコストコへ。

最近、週末予定が詰まっていて、なかなか行く時間がなく、久々のコストコ。

以前連休の中日に行った時は、結構空いてた印象だたけど、今回は、大混雑!
駐車場に入るところから、大渋滞。

ひょえーーー。

最近はだいぶ買い物が上手になってきて、定番のものしか買わなくなったけど、それなりの金額行ってしまい、ちょっとびっくり。
我が家のコストコ依存率、どんどん高くなってる気が…

買い物が終わったのが夕方6時。
フードコートがものすごく混んでいたので、帰り道に夕食を食べることにして、とにかくコストコを出発。

なにか体に良いものが食べたくて、玉川高島屋のモンゴル鍋屋さんを目指すも、二子玉川周辺がこれまた大渋滞。

ようやく高島屋について、お店に行ったら、予約で満席で入れず。

で、代わりにうなぎ屋さんへ。

実は、オットも私もうなぎが大好きで、おいら抜きで外食できる時は、うなぎ屋さんに入ることがよくある(おいらはうなぎが嫌い)。
でも、うなぎ屋さんって、客層の平均年齢が高い。
おじいちゃんおばあちゃんばっかし!

若い人は、うなぎを食べなくなってるんだろうか…

だとしたら、日本からうなぎ屋さんが姿を消す日も近い???

それは困るなあ。。。なんて話をしながら、うなぎを楽しむはずが、おーちゃんが強行軍の一日に悲鳴を上げたのか、めずらしくぐずぐず。
オットがあわてて食べて、おーちゃんを店の外に連れ出し、私は、やや冷え気味のうな重をぼそぼそ食べて終了。

なんとなく、欲求不満が残ったので、地下のクリスピークリームドーナツで、夜おやつ用にドーナツをたくさんお買い上げ♪

今、玉川高島屋では、夕方5時以降に入庫すると、駐車料金がタダ。
どんなに高額な買い物をしても、割引サービスの時間を超えると駐車料金がかかってしまう高島屋で、なんと画期的なサービス!!!

というわけで、駐車料金はタダで出庫して帰路へ。

おーちゃん、連れまわしてごめんよ。

月曜日。

朝は、この3連休で一番ゆっくり目。
と言っても、8時には起きだして、出かける準備。

友人とランチの約束があるので、10時前には、家を出発。

まずは、昨日見に行って気になった物件の周囲の街並みを確認するため、若林へ。
家の周辺を車で一回りしてみる。

うーん。

やっぱり、街の雰囲気が微妙。
昨日も、微妙って思ったけど、やっぱり微妙。

家は良いんだけどなあ…うーむ。

その後、六本木ヒルズへ向かい、友人へ出産祝いを購入。
今回購入したのは、おーちゃんのお祝いでいろいろ頂いたもののうち、一番気に入ったオーガニックコットンのおくるみとハンドタオルとぬいぐるみのセットを。

その後、麻布十番の友人宅へ。

少しゆっくりしてから、麻布十番の裏通りにあるイタリアンのレストランへ移動し、ランチ。

前菜のカルパッチョと、メインの鶏肉のマスタードソースが美味!

せっかく十番まで行ったのだから、たいやきを〜と思ったけど、混んでるらしいので断念。
友人お勧めの洋菓子店で焼き菓子を買い、梅干し屋さんに寄って、美味しそうな梅干しを購入。

友人は、梅ゼリーを買っていて、すごく気になったのだけど、その後友人宅へ戻って、食べさせてもらったら、これが美味しいのなんのってもう、嗚呼!

これは、家に帰ってネットでチェックしなくては!

美味しいランチと、おやつでお腹いっぱいになったところで、友人宅をおいとまし、渋谷へ。
ばばに送ってもらってくるおいらをピックアップ。

おいら、電車なんて珍しいものに乗せてもらいご機嫌でご帰還。

おいらを乗せて、向かった先は、大原の交差点近くにある産婦人科。
オットの同僚のところに赤ちゃんが生まれたので、お祝いに!

実は先月のバレンタインデーに、ご夫婦で遊びに来てくれた際、おいらにチョコレートを頂いた。
ので、今度はおいらがおかえしをする番。
ベビーも生まれて落ち着いたところで、ちょっと遅れてホワイトデーってことで。

おーちゃんが風邪気味だったので、私とおーちゃんは病室の外で待ってて、赤ちゃん見れず(涙

噂では、顔立ちははっきりし、髪の毛がぼーぼーの女の子だったそうです。

ママに似て、べっぴんさんになあれ〜。
出産おめでとう♪

その後、イエローハットによって、お買いもの♪をするはずが、イエローハットについたら、おいらが撃沈。
おーちゃんもおっぱいの時間だったので、オットひとりで買い物に行ってもらい、私は子供たちと車でお留守番。

その後の家に帰って、おいらはそのまま夕食も食べずベッドへ。
おーちゃんは、とにかく3日間連れまわされて、抱っこが足りずいじけ泣き。

家で、しばらくおーちゃんを抱っこしてサービスサービス。
7時過ぎには、ニコニコとお休みになりました。

夕食は、ご飯を炊いて、今日買ってきた梅干しで、さっぱりと。
飽食の連休だったので、これくらいでちょうど良いかな。

梅干し美味しい♪

そして、夜9時過ぎ。
オットは、出張へ。
最終の新幹線で、岐阜へ。

とにかく、バタバタの連休。

疲れた〜


rikipon67 at 22:09コメント(4)トラックバック(0)日々のできごと徒然   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by annuaire invers   2014年05月20日 14:17
4 Howdy! I could have sworn I've been to this site before but after browsing through
some of the post I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely delighted I found it and I'll
be book-marking and checking back often!
2. Posted by rar password unlocker   2014年05月22日 06:29
2 I was suggested this blog by my cousin. I'm not sure whether this post is written by
him as nobody else know such detailed about my difficulty.
You are wonderful! Thanks!
3. Posted by sbobet   2014年06月08日 20:47
2 Excellent article. I'm going through a few of these issues as well..
4. Posted by Roseann   2014年08月20日 10:00
5 Thanks for sharing your thoughts about pharyngitides.
Regards

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ