2010年01月28日

寝ちゃった

おいら、本日スイミングの進級テストに合格♪
なんとも、幸先がよいというか、縁起がよいというか…
この勢いで、明日も万事うまくいくとよいのですが、どうなりますやら。

さて。

以前から何度か書いていますが、おーちゃんはあまり寝かしつけの必要のない子です。
それでも、おいらの時のやり方を踏襲して、夜寝る時には、添え乳で飲ませるようにしていました。
おいらは咥えたまま寝るのが常でしたが、おーちゃんはさにあらず。

最近のパタンは、満足したら離して、首をぶんぶん振って運動(?)した後、パタっと寝るというパタン。
急いでいる時は、おーちゃんが起きてる状態で、寝室に置き去りにしても、勝手に寝るというお手軽さです。

おいらなんか、いまだに自分が寝るまでそばにいてほしいってのに…

そんなわけで、おーちゃんを観察してると、もしかして、寝室での添え乳も必要ないんじゃない???と思えてきました。

で、今夜試してみることに。

おいらに本を読んであげながら、リビングでたっぷり授乳して、ご機嫌になったところで、寝室に移動。
で、スリーパーを着せて布団をかけて…

いつもより、少し長めに首の運動をしてましたが、それでも10分ほどで、パタっと寝ました。
おいらより、早いよ。。。Σ( ̄ロ ̄|||)

もちろん、夜中の授乳は添え乳が楽なので、就寝時の添え乳での授乳は続けますが、寝入るのにおっぱいが必要ない子供って、なんだか画期的!

まあ、3か月の赤ん坊のことだから、この先どう変化するかわからないけど、やはり子供はひとりひとり嗜好性が違うなあと、改めて感じた出来事でした。

rikipon67 at 21:26コメント(0)トラックバック(0)おーちゃん観察日記 | おいら観察日記  mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ