2009年11月30日

ラッキーハッピーデー!

週末。
おいらは、ラッキーハッピーデーの連続でした。

前のエントリで書いたように、金曜日はお友達のバースデーパーティーで、楽しい放課後を過ごしたおいら。
どんくらい楽しかったかというと、他の子は、ママたちがおしゃべりしてる部屋に入れ替わり立ち替わりやってきては、おやつを食べたり、「他の子がいじめたー」とか言いつけに来たりするのですが、おいらは、まったく現れない。

招待した子供が全員そろったところで、ケーキタイムになったのですが、しぶしぶやってきたおいらってば…

どうしてケーキなの?
せっかく遊んでたのに!


と、不満げ。
ケーキはママの計らいで、シンケンレッドのケーキだったおかげで、ちょっとはケーキに対するモチベーションもあがったおいらでしたが、そうじゃなかったら…(苦笑

とまあ、とにかく楽しいひと時を過ごしました。

で、楽しいバースデーパーティーに呼ばれた代わりに、金曜日はスイミングをお休みしたので、土曜日に振り替えレッスンに行きました。

そしたらですね。

テストに合格♪

まあ、今月も無理だろうと私は見学室にも行かず、おーちゃんとフラフラしてたら、おいらってば、まんまと合格していました。

今回の課題は、仰向けで3秒間浮くというものだったんだけど、これが意外と難しくて、私は相当苦戦するだろうと踏んでいました。

まぐれ?

まあ、でも合格には変わりないわけで…

おいら曰く

今日は、テストに合格して、ラッキーハッピーデーだね!

だそうで。

終始ご機嫌な土曜日でした。

日曜日。

オットの勤め先の同業他社が集まって開かれるチャリティーイベントに行きました。
昨年も参加したのですが、国立競技場を貸し切って、fan run(市民マラソン??)をしたりするイベントです。
参加ひとりあたりに対し、会社がいくらか寄付をするという仕組みで、日本で事業を展開する外資系の会社が、日本の恵まれない子供たちや、福祉施設などに寄付をする目的で開催されるイベントです。

おいらのプリもそうですが、欧米の大企業というのは、盛大にチャリティーをやるのが当たり前の文化。
チャリティーは、大企業が果たすべき社会的責任の大きな柱のひとつと言ってもよいものです。

お金の流れと、趣旨がはっきりしているチャリティーは、我が家も大好き。
ない袖は振れないけれど(笑)、参加することでチャリティーになるなら、喜んで参加するポリシーです。

さらに、空前のジョギングブームの昨今。

昨年もそうでしたが、真剣と書いてマジなランナーがわんさか出てきます。
「本業はランナー」みたいな人って、結構世の中いるものなのね。。。
なので、とても盛り上がるイベントなのです。

また、なんとなんと。
このイベントの企画運営をしているのが、おいらのクラスメートのパパなのです!
日本の外資系の企業の世界…めっちゃ狭いです(笑
結構、知り合いの知り合いは、私の知り合いだった…みたいなことが多発する世界。

でも、クラスメートのパパが企画してると聞いたら、張りきって参加しないと!です。

とは言え、私は、オットとおいらの出番頃を見計らって、おーちゃんと遅れて参加。
心配されたお天気も、薄日が差す陽気でなんとかもった感じで、野外イベントを楽しむには、なんとかかんとか…な気温の一日でした。

私が到着した時、オットはすでにトラックに降りて、ウオーミングアップの最中。
おいらは…??????

家族で参加してた件のクラスメートと、どこかで遊んでて行方不明(笑

どうやら、会場についてから、ずっとクラスメート氏と遊んでて、ママが見ててくれたようです。
感謝〜♪

で、国立競技場の外周を1周歩く、2キロウォークに参加してたようでした。
昨年は、2キロが歩けず、オットの肩車で歩いた(?)おいらですが、今年は、ちゃんとひとりで歩いたらしい。

成長だねえ…

その後は、オットの出場する100M×4リレーを観戦。

オット、アンカーで、だいぶ後ろから追いつかれましたが、ギリギリ2位でゴール。
なんとか決勝に残りました。
おいらは、

おとさま、負けちゃった〜(涙

と悔しそう。
「1位以外はビリと一緒」というオットの教えが浸透しているのか?
でも、2位までは予選通過なので、喜ぶ周囲にキョトンとしていました。

おーちゃんは…
キャーキャー騒いで応援してる私のスリングの中で、まったく意に介さず寝てました…
やはり、ここでもマイペースです。

結局決勝は、強豪ぞろいで、オットのところにバトンが来た時点でビリ。
そのままの順位をキープして、ゴール。
そして、若干、足を負傷(笑

もう、若くないんだから、無理しないでよ…まったく。

最後は、子供のかけっこ。
おいらは、6歳以下のクラスで30メートルを激走しました。
スタートはよかったおいらですが、あっさり周囲に抜かれてしまった。
でも、最後まで頑張って走って、とても楽しそう。
半日のイベントでしたが、お友達と遊んで、おとさまがかっこ良く(?)走るのを見て、自分も競技に参加して、おいら、とても満足げでした。

今週末、なんだかんだで毎日おでかけだったおーちゃん。
出先では、ぐーすか寝てばかりで、とても良い子だったけど、その分、夜起きしてました。
時差ぼけ、治さなきゃ…です。

そして、今日は、1か月検診。

懸案の体重やいかに!


rikipon67 at 09:49コメント(2)トラックバック(0)日々のできごと徒然   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by BlogPetのねぎ   2009年11月30日 14:34
ラッキーハッピーデーってなに?
2. Posted by Best Hermes Birkin Replica   2014年10月23日 10:55
おいらのいる生活:ラッキーハッピーデー! Hermes Birkin 35 <a href="http://campus.chronopost.fr/images/cheap-hermes-bag/hermes-birkin-35-handbag-is-not-so-inaccessible.asp">http://campus.chronopost.fr/images/cheap-hermes-bag/hermes-birkin-35-handbag-is-not-so-inaccessible.asp</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ