2009年11月15日

土日はダメダメ

久々に、青空を見ました。
先週延期になったプリの遠足は、今週行けるのだろうか…

さて。

おーちゃんは、生後数週間のくせに、時間に正確なタイプ。
夜も、20時、23時、2時、5時…ときっちり3時間起きに飲んで寝る。
まるで、時計仕掛けみたいです。

昼間も、日によって、多少のぐずぐずタイムはありますが、だいたい決まった時間に飲んで、決まった時間にぐずって、決まった時間に寝ています。

そのリズムがだいぶつかめてきたので、ようやく日常生活も家事をしながら、回るようになってきました。

が。

土日は話が違います。

時間に正確…という文字が辞書に載ってない人が約1名。
オットです(笑

朝は、なにも予定がなければ寝坊。
食事やお風呂の時間も適当。
おやつがヘビーだったりもします。
ちなみに、今は夜の7時過ぎですが、早めの夕食をすませて、オットとおいらはクリーニング屋さんまでひとっ走り行ってるところ。
普段の日なら、夜の7時に外出なんて、あり得ないわけですが。。。

で、こうなると、困っちゃうのがおーちゃん。

いつもなら、早起きして、朝お風呂に入って、おっぱい飲んでひと眠り…のはずが、その時間にはまだベッドの中…

時差ぼけを起こしてしまうようです。

時差ぼけを起こすと、ぐずりングタイムが長くなるのは世の常。
おまけに、せっかくうとうとしかけても、おいらが騒いだりするので、なかなか眠れなかったり。
そんなおーちゃんの相手をしてると、私の土日は、結局なにもできずに、一日が過ぎていきます。は〜。

おいらが小さい頃はどうだったかと言うと、オットが勤めてた会社が超適当な会社で、「定時」という概念がありませんでした。
だから、オットは夜遅くなる代わりに、朝はわりとゆっくり出かけていました。
そのため、休みの日と平日とで、朝起きる時間はそれほど変わらなかった…わけです。
ところが、今は、おいらのプリの始業時間に合わせて、早起きの我が家。
オットも転職してから「定時」のある会社なので、早起きになったし。

そんなわけで、昼間はぐずぐずのおーちゃんですが、それでも夜はきっちり、20時、23時、2時、5時だから、まだいっか。

rikipon67 at 19:06コメント(2)トラックバック(0)おーちゃん観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Sources   2014年10月22日 19:46
おいらのいる生活:土日はダメダメ Hermes Handbags Online Sale <a href="http://www.arqui-the.org.br/img/media/htm/make-hermes-handbags-online-sale-your-fashion-statement.asp">http://www.arqui-the.org.br/img/media/htm/make-hermes-handbags-online-sale-your-fashion-statement.asp</a>
2. Posted by Best Hermes Kelly Bag Replica   2014年10月24日 22:52
おいらのいる生活:土日はダメダメ Hermes Bags Uk <a href="http://progettocongogenova.net/easyUp/image/menu/hermes-bags-uk-back-pack-are-certainly-classy.asp">http://progettocongogenova.net/easyUp/image/menu/hermes-bags-uk-back-pack-are-certainly-classy.asp</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ