2009年11月13日

そういうことだったのか…も?

最近、シンケンジャーの漢字の練習に余念がないおいらですが、今朝は…

Mr.スミスと、アシスタントの先生にお手紙を書く!とおっしゃり、朝からお手紙作成をお手伝いさせて頂きました。
文章はおいらが考え、私はスペルを教える係でございます。
おいら、いつのまにか、ちゃんと文法的にも正しい文章を英語で作れるようになってきています。
日本語で、同じことできるかな。
無理だわね…は〜。

それにしても、朝、弁当作りながら、朝食作りながら、おーちゃんにおっぱいもあげて、おいらのお手紙作成を手伝う…

いったい、私は何人いるのでしょう?
忙しいっちゅーねんっ!

ちなみに、お手紙は、アシスタントの先生の分から書き始め、Mr.スミスのを書き始めた時は、タイムアップ(笑

「スミス先生へ」

で終わり(爆

続きは、また今度…ってか!

さて。

昨日の記事で、雨の日はおーちゃんの機嫌が悪い…と書きましたが、それで思い出したことがあります。
そう、おいらの時はどうだったのか…です。

おいらは、4月14日産まれ。
4月の終わりに退院したのですが、あの年は春先から天気が悪く、だらだらと梅雨に突入し、7月くらいになるまで、なかなかすっきり晴れた日がなかった。

もう夏だね…というある日、ものすごく天気が良い日に、カーテンを開けたら、おいらが空が青いのを見て、びっくりした…という記事を書いた覚えがあるから、きっと、天気が悪い日が続いていたのだと思います。

だからだよ!
新生児期のおいらが、ずーっとぐずってたのは、お天気が悪かったからじゃないの???
おいら、産まれて3か月を過ぎた頃から、ぐずらなくなり、ずいぶん楽になったなあ…と思ったものですが、それって、単に梅雨明けしただけじゃ…

今まで、自分が子育てに慣れて、おいらの扱いがうまくなったからだと思ってたよ。

もしかして、勘違い??

とにかく、この鬱々としたお天気、早くよくなってくれるといいのに。
洗濯物も干せないし…ね。

rikipon67 at 12:13コメント(0)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ