2009年11月12日

一度聞いてみたいこと

昨日今日と、お天気が悪い。
お天気が悪いと…

おーちゃんの機嫌も悪い。

天気が悪いと機嫌が悪くなる…とオットに言ったら、RIKIPONと一緒だねと言われた。

そんなDNA受け継がなくていいのに。

さて。

ここ、最近、おいらの脳みそが、シンケンジャーにやられています。
つか、正確に言うと、シンケンジャーだか、ゴーオンジャーだか、パワーレンジャーだか、仮面ライダーだか、とにかくそれらをミックスした、わけのわからないヒーロー物の世界に、おいらは生きています。

プリで描いてくる絵も、作ってくる工作も、全部それらにまつわるものです。

昨日なんか、シンケンジャーのキャラクターの顔に書かれている漢字を書いたものを持って帰ってきました。

プリスクールで、漢字の練習してるおいらです。

いいのかそれで。

まあ、いいんでしょう。

「天」という字が「元」に見えたのはこの際無視するとして、それ以外はとても上手でした。

先生たち、寛大でよかった…

っていうか、実際のところ、プリで漢字の練習に余念がないおいらの行動を、Mr.スミスはどう思ってるんだろう?
ネガティブにはとらえてないだろうことは想像できるけれど、うーむ…

一度聞いてみたいけれど、送り迎えをしていない今は、それもままならず。

おいらの漢字が日増しに上手になって行くのを見ながら、やはり、送り迎えは大事だなと、改めて思いました。
日常のちょっとした子供のことを、送り迎えの時に、先生と2言3言話すのが今まで当たり前だったけど、大事だったなあ…って。

さて、いつからお迎えを再開しようかしら…ね。

rikipon67 at 17:00コメント(5)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by か〜のん♪   2009年11月12日 18:19
5 英語圏の方々の間では漢字がクールならしいですよ。

テレビでだれかが言ってましたが…鎖骨の下に『台所』ってタトゥーを入れて、その後左腕に『読書感想文』と更に彫った軍人さんがいたそうです…

ビジュアルがいいんですかね、たぶん(笑)。
2. Posted by RIKIPON   2009年11月13日 12:23
■か〜のん♪さん
あ、もしかして、おいらも「漢字ってクール!」とか思ってはまってるのかしら??

しかし、読書感想文って…(笑
そのタトゥ〜のどのあたりがクールなのか、それこそ一度聞いてみたいものですね。
3. Posted by Continuing   2014年10月23日 19:12
おいらのいる生活:一度聞いてみたいこと <a href="http://murlist.is/images/pures/cheap-replica-hermes-kelly-bags-1088.asp">Cheap Replica Hermes Kelly Bags</a>
4. Posted by Love it   2014年10月24日 16:52
おいらのいる生活:一度聞いてみたいこと Cheap Kelly Bag For Sale <a href="http://www.mandakorea.co.kr/upload/hermes-bag-online/cheap-kelly-bag-for-sale-8700.asp">http://www.mandakorea.co.kr/upload/hermes-bag-online/cheap-kelly-bag-for-sale-8700.asp</a>
5. Posted by Description here   2014年10月26日 10:15
おいらのいる生活:一度聞いてみたいこと <a href="http://www.medialabstudio.com/public/Media/hermes-bag/hermes-price-list-slippers-men-hermes-slipper-z715.asp">Hermes Price List</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ