2009年10月31日

Happy Halloween!

だいぶ、体調が戻りつつあるRIKIPONです。
ようやく、一日起きていても、へばらなくなってきました。

いや〜おいらの時より、だいぶ楽です。
あの頃は、まだ若かったはずなのに、今回の方が楽ってどうよ???

妊娠出産って、体に次々と不思議な現象が起こります。
1度経験してるから、あまり驚くこともないだろうと思っていたけど、やぱり違うこともある。

なんつってもびっくりなのはですね…

産後、すね毛が生えない?!

なぜ?

入院前に、お手入れしたっきり、ほぼ、つるつるのまま。
普段は、足を出すならお手入れ必須の私のおみ足。
いったいどうなっちゃってるの?

さて。

昨日、おいらのプリでは、Halloweenのイベントがありました。
と言っても、私は行けないので、オットが参加してきたのですが。

おいらのプリでは、毎年子供たちが仮装で登園して、ちょっとしたパレードをしたり、近隣の商店で、Trick or treetをしたり、盛大にHalloweenをお祝い(?)します。
宗教色がないと標榜していますが、やはりイースター、ハローウィン、クリスマスは、大きなイベントです。

おいら、今年は、「おたすけマニー」の仮装。
夏ごろから、なんの仮装にするか何度も相談し、日本では手に入らないマニーのコスチュームをNYに住む友人に頼んで送ってもらい、昨年と比較すると、100倍くらいのエネルギーを費やして、準備してきました。
購入したコスチュームには、マニーがいつも耳にさしている鉛筆がなかったので、お裁縫はからっきしダメな私が、フェルトでチクチク夜なべして手作り。

ボタンつけ以外のお裁縫なんて、高校の家庭科以来です(笑

年少さんくらいまでだと、親の趣味でいろんな仮装をさせられるので、いろんなバリエーションがあるのですが、おいらくらいの年中さんのクラスになると、子供も自分の好みが出てくるので、やっかい。

結局、男の子はヒーロー系、女の子はプリンセス系ばかりになりがち。

その中で、おいらのマニーは、かなり異彩を放っておりました。
日本では全くマイナーなアニメなので、マニーだと認知してもらえるかちょっと心配でしたが、そこはインター、恐るべし。
意外と、みなさんわかってくれたようです。

そして、なんと。

the fanniest coustumeという賞を頂きました。

スバラシ。
「最もおかしな仮装で賞」とでも訳しましょうか。
いいんです。
賞もらえればなんでも(笑

でも。

オットが撮ってきてくれた写真を見る限り、最もアホアホな仮装だったのは、Mr.スミス。
さすが、予想を裏切らない男です。

なんと、なんと。

仮装のために、自分の髪の毛を、波平さんみたいに頭頂部だけ剃っちゃってました。
横だけ残して。
そんなに体張って仮装しなくても…(汗
その格好で、通勤してきたんだろうか…(汗

Mr.スミス、1児の父。
幼稚園の先生も、大変な職業だ…
子供が物心ついたら、もう、そんなアホなことできないよね。

連絡帳には、子供たち全員の仮装の写真でも貼ってくれるのかと思いきや、自分のアップがどどーんと!
よほど、アピールしたかったのでしょう。

そして気付けば、11月。

今年は、ほんとに、早いわ…ほんと。

rikipon67 at 11:33コメント(0)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ