2009年10月08日

将来の夢

おいら、先日ふとこんなことを言いました。

おいら大きくなったら・・・

Mr.スミスになりたいの

Mr.スミスは、おいらの担任の先生。
ほーそうきたか。
私の記憶が正しければ、「大きくなったらなにになりたいか」をおいらが表明したのはこれが初めて。

3歳になったら…とか、年長さんになったら…とか、比較的近い将来についての展望を語ることはこれまでもあったのですが、遠い将来の大人をイメージした発言は初めてだと思います。

おいらの場合、それは人物でした。
職業でも、なにか欲しいものがあるわけでもなく、アニメのヒーローや、有名スポーツ選手でもなく、父の次に身近な大人の男性であるところのMr.スミスになりたい…と。

男の子が同性の幼稚園の先生に憧れるというシチュエーションに、ちょっとびっくり。
幼稚園の先生と言えば、圧倒的に女性が多い日本では、あまり起こらないんじゃないかな。

幼少のころから「先生」というものに恵まれなかった(?)私は、おいらの、純粋な気持ちで先生に憧れるという感覚が、とても新鮮で羨ましく思いました。

ちなみに、Mr.スミスのどのあたりが憧れポイントなのか尋ねたところ、

silly(バカ、おもしろいの意)だから

そう言うと思ってたけれど、やはりそこか。
将来は、お笑方面…ですか?

せいぜい修行してください。

rikipon67 at 16:47コメント(1)トラックバック(0)今日のひと言   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by annuaire invers� gratuit   2014年05月12日 21:26
4 Wow, amazing blog layout! How long have you been
blogging for? you made blogging look easy. The overall look of your web site is
fantastic, as well as the content!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ