2009年10月05日

最後の検診に行ってきました

朝、オットの朝食にリンゴを切って出したら、食べながらオットが、ねえねえ。。とおっしゃる。
見ると…

リンゴに混じって、リンゴのシンが…(; ̄Д ̄)

人生34年目にして、はじめてリンゴのシンを出されたよ(笑

ですって。
もう、妊婦も最終段階ですからね。
ぼーっとしてるんです。
ここんとこ、また特に、多忙すぎて疲れてるし、眠たいし、ぼーっとしてる度で言うと、人生MAXです。

はー。

さて。

本日、ILIKEC最後の検診でした。
二週間後には入院です。
はえーーーーっ!

今日もILIKECさんは、エコーの直前まで大暴れしてたくせに、直前でパタっと寝ちまったらしく、またもや静止画状態(笑
最後の最後まで、静止画。

君の勝ちだよ。。。まったく<なにが?

今日は、前回同様横に寝てました。
いわゆる横位というやつ。
私のお腹側に後頭部をピタリとくっつけ、背中向きで顔も見えず。

でも、頭の形が笑っちゃうくらいおいらとそっくりで…

今日は、いつもの先生と違う先生だったんだけど、エコーを始めて開口一番、

先生「頭、おおきいですねーーー!」

大きなお世話です( ̄‥ ̄)

先生「あ、いや、でもお腹も大きいなあ。体も大きいみたいだけど、いやでも、それにしても、やっぱ頭大きいですね。これじゃあ、下からは産んだらお母さん大変。帝王切開で正解ですね。」

大きなお世話です( ̄‥ ̄)

先生曰く、確かに、頭は大きいけれど、なにか病的な所見があるわけではなく、ただ大きいだけだと思いますよ〜と。

当然です…

そんなこんなで、すでに予想体重2500グラム超。

もう、いつ生まれても大丈夫ですねー。

ということで、ひと安心。
帝王切開だと、早めに産むので、小さい子はなにかと心配ですが、残り2週の時点で2500超えなら、心配ないでしょう。

むしろ、陣痛来ちゃうかもしれないから、注意してくださいと言われました。

そう言われても、注意しようもないけれど、そうか、陣痛が来ちゃうということもあるわけか。
まったくノーマークだったよ。
普段の旅行と同様、ギリギリに入院の準備をしようと思ってたけど、そろそろやっといた方がいいということか?

次回、病院に行くのは手術前日の入院する時。
今日は診察のあと、術前検査も。
これでもか!という量の採血と、心電図とレントゲン。
入院の手続きやら持ち物の説明やら、バースプランについての面談やら、もう妊婦の脳みそでは、完全に容量オーバーな検診でした。

とりあえず、持ち物リストの疑問は解決したし、入院する時間も確認したのでOKでしょう。
今回は、家から徒歩5分の病院ですから、忘れものがあっても、どうにでもなるし。

ILKECが、入院まで大人しく最後の胎児生活をエンジョイしてくれますように。






rikipon67 at 13:31コメント(4)妊娠出産よもやま話〜2009   mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by BlogPetのねぎ   2009年10月05日 14:27
ねぎが続きも検診された!
それでコロと最後朝食した?
2. Posted by か〜のん♪   2009年10月06日 10:16
5 いよいよ…o(^-^)o

ふたり目はお産の進みが早いなんて言いますし…くれぐれもご用心を。
おいらクンもいて、アラフォ〜の長男(オット氏)もいて…なかなかノンビリとはいかないかもしれませんが、ここは是非ともオット氏にご活躍頂いて(笑)。

ウチの弟のところにも、3日にオトコの子が産まれました♪
2日に検診で子宮口3センチって言われて、夕方くらいにおシルシ、徐々に陣痛がキツくなり、3日の0時30分過ぎに出産…と、初産なのにうらやましいくらいの大安産だったそうで。
難産の挙げ句に切腹(笑)したアタクシは羨望の眼差しでお見舞いに行って参りました。

最近の子は頭が大きいのかな…甥っ子もウチのに比べて頭大きかったです。
ついでに手足も長かった…ウラヤマシス(爆)。
3. Posted by RIKIPON   2009年10月06日 14:20
■か〜のん♪さん

いや、ふたり目はとにかく時のすぎるのが早いです。
ひとり目の待ち焦がれる感じも良かったですが、ふたり目は気づいたら、もう妊娠終わりか????って感じで、これはこれでありかなと(笑

そうそう、外国人やハーフの子供は、頭大きい子が多いですよ。
しかも、兄弟姉妹で全員が大きいケースがほとんど。
やはり、遺伝なんですね。きっと。

でも、私の知るケースでは、両親の頭が大きいわけではない…という。
DNAの神秘です。ほんと。
4. Posted by buy wow gold   2014年10月24日 12:34
I'd to put on a trend indicate at function!!!Everyone enjoys buy wow gold!!! ! Searching fantastic! Just view the climate forecast, they're so adorable!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
ひととなり
RIKIPON
おいらの家来で、組織論を研究しているつもりの人で、きまぐれで主婦、まれにシェフ。
2006.秋に大学院を退学し社会的な肩書きを失うも、2007年明けより、フリーで仕事を再開。軌道に乗るかどうかの瀬戸際な毎日です。
mixiで裏ブログ(毒吐きとも言う)を書いています。友人限定なので、見たいぞという方はmixiでメッセージ下さい。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ