2009年09月08日

血液検査

更新頻度が落ちているのは、体調を崩しているからではありません。
大掃除旋風がまだ過ぎ去らないのです。
暇さえあれば、片付けものをしています。

でも…

私の片づけって、昔からそうなんですが、見た目にはぜんぜん違いがわからないのよね…
どうして、あんなに頑張ってかたづけてんのに…はぁ〜

さて。

今日はILIKECの検診です。
2週間はあっと言う間。早いです。
そして、もう30週。

推定体重1600グラム。

残すところ、あと1キロ。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!

あと1キロも重くなるのか。
もう十分重いです…とほほ。

エコーで見る限り、今日もILIKECさんは、大変大人しく静止画状態でしたが、順調のご様子。
よきことかな。

ただ、私が先週やった血液検査で、糖尿の数字がひっかかっちゃった!

今まで、糖尿なんてひっかかったことないよ。
どういうこっちゃ?
っていうか、おいらの時に、糖尿の検査なんかしなかったから、比較の対象もないわけですが。

今回やった検査は、おそろしく甘くてまずいジュースを飲まされて、その1時間後に血液検査をするというやつ。
んなもん飲んだら、だれだって、血糖値があがりますって。
私、普段から、あまり甘いものは食べないし、妊娠してからは、炭水化物の摂取量も著しく減ったので、いきなりあんな甘いジュース飲まされて、体がびっくり仰天しちゃったに違いない。

私、昔から食に関しては、野生児でして、その時体に必要なものが食べたくなるんですね。
たとえば、外食が続くと、塩分油分控えめの野菜がモリモリ食べたくなったり、風邪をひきそうになると、ビタミンCの含有率が高い食べ物が無性に食べたくなったり。

妊娠すると、強烈な編食になるのは、きっと、そいういう野生の本能がより強くなるからだと思っています。
化学調味料が入ってるものを受け付けなくなったり、カフェイン入りの飲み物が飲みたくなくなったり、質の悪い油であげた揚げものや、人体に有害な金属が含まれているといわれる魚介類は食べたくなくなったり。

甘いものについては、普段でもそれほど食べないのですが、妊娠すると余計に食べたくなくなる。
しかも、今回は、炭水化物も食べたくなくなっちゃった。
きっと、妊娠するとやや糖尿っぽくなるからなのかな・・・と改めて思った次第。

そうやって、自然と、いや神がかり的に調節して体調を保っているのに、あの甘いジュースはあまりに非日常的すぎる…気がします。

と文句言いつつ、精密検査をすることになったので、もう一度明日あのジュース飲んできます。

朝食抜きも憂鬱だが、あのジュース再び…かと思うと、かなりブルーですが、しょうがないですね。

rikipon67 at 18:00コメント(4)トラックバック(0)妊娠出産よもやま話〜2009   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Bella   2014年01月23日 16:43
Usually I do not learn article on blogs, however I would like to say that this write-up very compelled me to try and do so! Your writing taste has been surprised me. Thank you, quite great article.
2. Posted by Get More   2014年05月29日 13:45
e cig liquid おいらのいる生活:血液検査
3. Posted by official source   2014年06月22日 08:01
e-cigarettes health おいらのいる生活:血液検査
4. Posted by world of warcraft gold   2014年10月20日 11:09
Cherished world of warcraft gold in shape for me.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
ひととなり
RIKIPON
おいらの家来で、組織論を研究しているつもりの人で、きまぐれで主婦、まれにシェフ。
2006.秋に大学院を退学し社会的な肩書きを失うも、2007年明けより、フリーで仕事を再開。軌道に乗るかどうかの瀬戸際な毎日です。
mixiで裏ブログ(毒吐きとも言う)を書いています。友人限定なので、見たいぞという方はmixiでメッセージ下さい。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ