2009年08月29日

新しいスリング♪

暑いです。
今年は、暑中お見舞いの季節には、お見舞いするほどのこともない夏だったのに、残暑の季節になったら、これかい!というくらい暑い。

この暑さ、私が妊婦だからじゃないよね?

さて、男の子とわかって、一気に投資意欲が冷え込んだILIKECの出産準備ですが(笑)、なんもかんもお下がりってのも、あまりに可哀そうなんで、スリングをひとつ新調してみました。

おいらの時は、妊娠中にぶらぶらと出かけたトイザらスで、不思議な布で赤ちゃんを抱っこしてる人をみかけ、ありゃなんだ????と思っていたら、たまたま友人からスリングの存在を教えてもらい、即購入。
当時は、まだそれほど種類もなかったし、メーカーもなかったし、安全性に問題があるものも多い玉石混合の時代で、スリングで抱っこしてると、「それはなんですか?」って街かどで聞かれたりしたものでしたが、あれから5年。

いまでは、赤ちゃん用品店でも抱っこひもと並んで扱われるほどメジャーになり、子育てしてて、スリングを知らない人は、ほとんどいないくらい普及しています。
最近では、スリングのくせにリングなしの製品とか、スリングのくせに、両手を離して抱っこできない製品とか、私から見れば不思議な形のものも増えていますが、とにかく、抱っこひもでなく、布でくるんで抱くというスタイルは、当たり前になってきました。

スリングの魅力はいくつかありますが、まず、両手が空くということ、子供の成長や自分の体型に合わせて、微調整が簡単にできるということ、装着して抱っこするまでの時間が、慣れてしまえば抱っこひもより早く、そのまま授乳も可能。
そして何と言っても、抱っこしてて軽いので、ずーっと抱っこしていられる!

おいらは、自力でハイハイするようになるまで、昼間の時間の多くを、私に抱っこされて育ちましたが、それはスリングのおかげでした。
家にいる時でも、スリングで授乳してそのままお昼寝して、起きてもずっとスリングの中にいて、またお腹すいたら授乳して、また寝て…

それが抱っこマニアおいらの日常でした。

さらに、スリングだと子供は良く寝るので、おっぱいという秘密兵器を持たないオットでも、寝かしつけが簡単というのもポイントが大きかった。
夫は、スリングのおかげで、育児に自信を持つようになりました。
子供を寝かしつけることができないパパさんたち、練習してみる価値あると思います。

おいらは、3種類のスリングを使っていましたが、うち一つは、規格外な私とオットの体型にはやや小さく、友人にあげてしまい、現在手元にあるのは2枚。
その2枚も、ここ2年ほど、友人に貸していたので、だいぶ老朽化しています。

というわけで、今回新たにひとつ新調したという次第。

ネットであちこち探したけど、結局手にとってみないとどの程度の品質なのかがわからないから、以前買ったことのあるお店で買いました。
サイズの関係で、選べる色が少なかったのですが、私にしては渋めの柄をチョイス。
届いてみたら、やっぱり渋くて年相応??

でも、5年前に買った時より、細かいところがバージョンアップしてて、お値段が上がった分もお得感が漂っていました。
5年もたつと、いろいろ新しい育児グッズが世の中に登場するわけですが、5年前にあったものも、進化してるんだねー。

先日、チャイルドシートとベビーカーのクリーニングも予約したし、あとは、秋冬もののベビー服と消耗品をそろえればおしまい。

おしまい?

おしまい?

おーーーーーーーっと!
大事なものを忘れてた!

まだおいらのベッド問題が置き去りだった。

最大の懸案は、どうなる????



rikipon67 at 17:33コメント(7)トラックバック(0)妊娠出産よもやま話〜2009   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Peyton   2014年01月24日 04:16
I think you have to improve a bit the design and usability of your blog.
2. Posted by sbobet   2014年06月03日 04:08
4 Wonderful article! We are linking to this great article
on our site. Keep up the good writing.
3. Posted by sbobet   2014年06月04日 05:06
5 After looking into a handful of the blog posts on your site, I honestly appreciate your way of writing a blog.
I book marked it to my bookmark website list and will be checking back in the near future.
Take a look at my web site too and tell me what you think.
4. Posted by Read the Full Post   2014年06月04日 21:17
liquid soap おいらのいる生活:新しいスリング♪
5. Posted by click through the next post   2014年06月05日 01:33
electronic cigarettes review おいらのいる生活:新しいスリング♪
6. Posted by This Internet page   2014年06月06日 07:47
ecig mod おいらのいる生活:新しいスリング♪
7. Posted by Click On this website   2014年06月08日 23:22
volcano ecig おいらのいる生活:新しいスリング♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ