2009年08月27日

おいら、移住を決断する

超アナログな我が家のテレビ環境を、できるだけお金をかけずにデジタル化しようと、先日からしこしこといろいろ調べています。
そしたら、なんと!

大変な事を発見してしまいましたっ!!!!!!

なーんと。

おいらが愛してやまない「ニコロデオン」が、9月いっぱいで日本では、放送終了なんだそうだ。
ニコロデオンというのは、アメリカの子供向け番組専門チャンネルで、おいらの大好きなスポンジボブや、ドーラの大冒険など、おいらのプリでも大人気のアニメなどが放送されています。
すべての番組が日英2ヶ国語放送で、暴力や性的な表現は一切ないので、私も大好きでおいらと一緒によく見て来ました。

ケーブルテレビの文化がまだまだ未成熟な日本。
有料の専門チャンネルというのは、なかなか定着してないのが現状で、あまりピンとくる方は少ないかもしれませんが、ニコロデオンは、世界23カ国(日本を除く)で放送されてる、超メジャー。
つまり、ディズニー級に世界的にも有名なチャンネルで、フロリダには、ニコロデオンのホテルがあり、おいらは、いつかそこに行くのが夢です。

なぜ日本だけ放送中止????
この夏、一番の衝撃的な出来事だよ…

おいらに、このことを話したところ、

それはさみしいねえ。
どうやったら見られるの?


日本じゃあ、見られないみたいよ。

じゃあ、ハワイは?
ハワイなら見られる?
アメリカは?
アメリカだったら、見られる?


そうね、ハワイだったら確実ね。
ハワイはアメリカだし。

じゃあ、お引越ししよう!
そうしたら、スポンジボブ見られるから、さみしくないし!


えーでも、お引越ししたら幼稚園に行けなくなっちゃうよ。

いいよ。
new schoolにいけばいいでしょう。
きっとハワイのnew schoolも楽しいと思うよ。
ね、good ideaでしょう!


ということで、おいらはお引越しするそうです。
スポンジボブを見るために。

っていうか…

スポンジボブ>プリ…

(; ̄Д ̄)

そうなの?

ま、そういうことなので、よろしく(オットへ業務連絡?!)



rikipon67 at 12:21コメント(1)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Top Quality Hermes Kelly Replica   2014年10月26日 13:12
おいらのいる生活:おいら、移住を決断する Fake Hermes Birkin Bag <a href="http://www.kocat.com/common/cheap-hermes-handbags/fake-hermes-birkin-bag-euler-hermes-uk-560.asp">http://www.kocat.com/common/cheap-hermes-handbags/fake-hermes-birkin-bag-euler-hermes-uk-560.asp</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ