2009年08月19日

妊婦と暮らす4歳児

妊娠すると免疫力がおちると言いますが、最近ちょっとした傷の治りが、異常に悪いです。
今日も、数日前にできた小さなささくれが、見事に化膿して腫れあがってしまいました。

あ、もしかして、歳のせい?
ぐふっ!

さて、そんな弱り気味高齢妊婦と暮らす4歳児のおいらですが、私につられて(?)弱って来た気がします。

まず、一番気になるのが、すぐ寝転がること。

ILIKECは、私が座ってるのが嫌い。
なので、休憩する時は、横になることが増えた私。
で、おいらも一緒にゴロン。

おかさまと、ラブラブだから、おいらもゴロンしてあげるね♪

なんつって、ゴロゴロしてたら、なんだか最近私より寝転がってる時間が長いんじゃないか?って感じになってきました。
寝転がったまま、トーマスを走らせたり、本を読んだり、横着この上ない。

で、ちょっと気にして観察してみたわけですが、どうも最近姿勢が悪い。
もともと、頭が大きい関係で、でかくて重い頭を支えるために、ものすごく姿勢がよかったおいら。
最近は、だいぶバランスがとれてきて、体に対して頭が小さくなってはきたけど(それでも他のお子さんと並ぶとでかいですが)、でも、だからと言って、背中を丸めて支えられるほどでもないはず。

なのに、姿勢が若干悪く見えるってことは、きっと座る姿勢がしんどいってことよね。

ここで考えられる仮説は、腹筋、背筋が弱っている以外にありません。

この夏、ほとんど外遊びをしていないおいら。
先日、お教室で平均台をやったら、かなりへっぴり腰だったと聞きました。
以前は、すいすいだったので、先生もどうしていきなりへっぴり腰だったのか…と不思議そう。

これは、明らかに、運動不足で筋力が弱っているなあ。
やばいですね。
これでは、プリが始まってから、周りについて行けないんじゃないか…と心配になります。
それでなくても、走るのも、すばしこさも、かなり微妙なおいらなのに。

とは言っても、公園へ行って、一緒に走り回るわけにもいかないし、どうしたものか。

夏休み残り10日。
体力強化月間といきたいところですが、妊娠8か月の私は、いったいなにをしたらいいのやら。
ここへきて、ちょっと動くと、お腹が張るし、困ったなあ。
はー。

rikipon67 at 21:47コメント(1)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by check out here   2014年06月22日 08:01
e-liquid usa おいらのいる生活:妊婦と暮らす4歳児

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ