2009年07月28日

お手紙

最近のおいらの口癖は、

なにか作りたい〜

とどまることを知らないおいらの創作意欲。
ええ、ええ、どうせ、一時のことでしょうが、どんどんやっちゃってください(笑

おいらが何かを作るとき、いくつかパタンがあります。
ひとつ目は、テレビなどでやっていた工作を真似るパタン。
ふたつ目は、自分のほしいおもちゃや、テレビのキャラクターなど、作りたいものを想定して、はじめるパタン。
みっつ目は、材料となるものを眺めながら、なにができるか考えるパタン。

今日は、みっつ目のパタンで、眺めていたのは封筒。

しばらく眺めていたおいらが、紙をくれというので、紙をわたしたら、今日はお手紙を書く!と言いだした。

お手紙なんて、おいら、今まで書いたことはありません。
お友達のお誕生日カードを書くのがせいいっぱい。
それだって、

HAPPPY BIRRRTHDAAAY!

とか、えらいことに、なっちまうのが常。
仲良しのお友達のママが、「ジョン・カビラから来たバースデーカードみたい」と褒め(?)てくださったのは、記憶に新しいところです。

そのおいらが、お手紙を書くという。
紙と封筒と、鉛筆を用意し、英語で書くのかと思いきや、今日はひらがなで書くとおっしゃり、ひらがなの一覧表を手元に用意。
自分で、必要な文字を探しながら、それをお手本に書くといいます。

しかも、2通書くと、おっしゃる。

誰に?

と聞いたら、

おかさまと、ベビーちゃん♪

で、お手紙もらいました。
息子から、初お手紙♪

「おかさまは いつも くるま ぶんぶんやってね」

って書いてありました。
本人の翻訳によると(笑、「いつも、くるま運転して、幼稚園に連れてってくれてありがとう」的なことを書きたかったらしいのですが、途中で力つきたのでしょう(笑

でも、4歳ではじめてのお手紙にしては上出来です。
しかも、私は、いっさい手を貸していないので、全部自力で書いたってのが、すごい。

ちなみにILIKECあてのは、生まれたら読んであげようねと、しまっておくことにしました。
ILIKEC、人生で最初に貰ったお手紙は、兄からです。
しかも、兄にとっても、人生で初めて書いたお手紙。

なんか、良い話じゃありませんか(笑

--------------------------

おいら、夏休みに入ってから、創作ブームのおかげで、1日何時間あっても時間が足りません。
夏休み、どうやって過ごそうかと、始まる前はヤキモキしましたが、今年は創作ブームに救われています。
気付けば、もう夏休みも折り返し。

もう少し、外遊びを増やしたいけれど、おいらは、インドアで「何かを作りたい〜」らしい。
まあ、私も妊婦だし、今年は、おいらの創作ブームに甘えちゃいましょうか…ね。





rikipon67 at 00:59コメント(7)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by annuaire invers   2014年05月12日 12:08
2 Hi there to every body, it's my first pay a visit of this webpage; this weblog includes amazing
and genuinely excellent data for visitors.
2. Posted by the forest download   2014年05月22日 06:58
4 I'm amazed, I have to admit. Rarely do I come across a blog that's equally educative and amusing, and without a doubt, you have hit the nail on the head.
The issue is something which too few men and women are speaking intelligently about.

I am very happy I found this during my search for something regarding this.
3. Posted by rar password unlocker   2014年05月22日 08:15
3 Hi i am kavin, its my first time to commenting anywhere,
when i read this post i thought i could also create comment due to this good article.
4. Posted by similar web-site   2014年06月18日 11:02
hermes bags replica uk おいらのいる生活:お手紙
5. Posted by Fake Hermes Birkin Bag   2014年09月16日 22:29
sac birkin hermes <a href="http://www.pcsline.co.kr/js/db/56b73c5a099d4dfe9b5e9683ea9cb4e2.asp">Simply Click The Following Internet Site</a>
6. Posted by Hermes Replica Handbags Wholesale   2014年09月19日 15:17
hermes kelly price <a href="http://ginettecaza.com/img/hermes/why-a-white-hermes-kelly-replica-handbags-leather-birkin-3.asp">Click Here To Find Out More</a>
7. Posted by Hermes Kelly Replica Handbags Uk   2014年10月24日 13:31
おいらのいる生活:お手紙 <a href="http://www.daniapapir.dk/images/hermes/replica-hermes-kelly-uk-birkin-bag-new-more-details.asp">Replica Hermes Kelly Uk</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ