2009年04月07日

やっと・・・

本日から、おいらプリへ復帰。
いやいや、おめでとう<私が!
楽しい1日を<私が!

東京は桜が満開!
花吹雪が始まりつつある中、久々の登園です。

桜花粉症の私から見ても、やっぱりこの季節はいいよねーって感じで。

プリにも、桜の木がたくさんあります。
園庭の桜も、それは見事に咲いていました。
クラスによっては、桜の木の下で、お花見ランチを楽しんだようです。

体調を崩してから、とにかく情緒不安定だったおいら。
無事に、社会復帰できるかしらと心配しましたが、いつもと通り、元気に門をくぐって、走って教室へ。

なぜ、君は走るのだ?

いつも建物のエントランスに立って子供たちを迎えている園長先生が、

あら、おいら!元気になった?

と声をかけてくれたのにも、軽く手を振ってスルー(笑
教室へ一目散でした。

先生に開口一番何を言うのかなーと思ったら、なんと。

見て見て!新しいレインコート、車のレインコートだよ!

だって。
おいらのプリでは、園に置きレインコートするのですが、今まで使ってたやつがあまりにちんちくりん(90センチ)だったので、新しいのを買ったのですが、それを自慢してました。

入院して、10日も休んで、久々の登園で最初の一言なのに、そ、そぉじゃあないだろーーーー。

相変わらず、おいらはおいらの世界の人ですね。

お迎えに行った時、先生に今日一日どうだったか?と尋ねたら、いつも通り、元気だったとのこと。
特に、キレやすかったりということはなかったようです。

そう言えば、今日は家でも一度もムキーーーーっとならなかったな。
気に入らないことがある時の常套句である「おとさま、だいっきらいっ!」も一度も言わなかったし、帰ってからももくもくとレゴをやっていました。
とても落ち着いた様子でした。

病気がというより、プリに行けないってことが、大人が思うよりはるかにストレスだったのかも。

帰ってきて、おいらのほっぺを見たら、ひっ掻かれた跡が。
ああ、誰かにやられたのかなと思っていたら、おいらが夜になって、お友達につねられたと言いました。
トイレでおいらが使おうとしてセットしたふみ台を、お友達が勝手に使っちゃって、文句を言ったら、むぎゅっとつねられたそうです。
そんで、やり返すこともなく、ちょっと泣いちゃったそうです。

やり返さないのは、おいらがいつもの調子に戻った証拠。
ちょっとそれを聞いて安心しました。

採血では泣かないけど、つねられると泣いちゃうおいら。
それもまた、不思議な…と思いつつ、無事1日が終了。

今月は、GWのおかげで(おいらのプリは、GWに2週間以上たっぷりと休みをとります)またすぐお休みだけど、イベント盛りだくさん!
頑張れおいら!



rikipon67 at 00:16コメント(8)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by けいた   2009年04月07日 08:29
快気祝いおめでとうございます。

人間って、いつの年齢でも社会と接しないと生きていけないんだと、
日記を読んで感じました。
とにかく、Congratulations!
2. Posted by RIKIPON   2009年04月07日 23:54
■けいたくん
ほんとに、たかだか3歳のくせに、時々びっくりするくらい大人だったりします。

日本の学制だったら、この4月からようやく年少さんになるはずのおいらですが、本人の成長の中で良いタイミングで集団生活デビューできたのが良かったのかもしれません。

インターのプリは早ければ1歳半くらいから通うことができます。
早すぎるという批判もあるようですが、近所に同年代のお友達が見つけにくい昨今だし、日本の幼稚園のシステムも、もう少し柔軟になってくれると、いいのだけどね。
3. Posted by けいた   2009年04月08日 08:24
うちももうすぐ1歳半なのでプリを考えないとですね。

近所によさそうなところがあるので、見学してきます〜
4. Posted by RIKIPON   2009年04月10日 13:14
■けいたくん
もうそんなになるんだね〜
時がたつのは早いっ!
5. Posted by Vaughn   2014年04月29日 01:23
2 Simply wish to say your article is as surprising.
The clearness to your put up is just nice and i can suppose
you are a professional in this subject. Well together with your permission let me to
clutch your feed to stay updated with impending post. Thanks one
million and please continue the gratifying work.
6. Posted by Simone   2014年05月01日 01:43
5 I'm really enjoying the design and layout of your site.
It's a very easy on the eyes which makes it much more
pleasant for me to come here and visit more often.
Did you hire out a designer to create your theme? Excellent work!
7. Posted by annuaire invers   2014年05月20日 14:18
4 There is certainly a great deal to know about this topic.
I love all the points you have made.
8. Posted by the best kayaks can be hard to find   2014年07月02日 14:18
3 Hi there I am so happy I found your blog page, I really found
you by error, while I was browsing on Askjeeve for something else,
Regardless I am here now and would just like to say cheers for a marvelous
post and a all round entertaining blog (I also love the
theme/design), I don't have time to go through it
all at the minute but I have bookmarked it and also included
your RSS feeds, so when I have time I will
be back to read a lot more, Please do keep up the superb job.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ