2009年03月27日

おいら、ぐったり・・・

久々の更新です。

さかのぼること水曜日。
おいらのプリでは2学期の最後でした。
好例の、通信簿ネタを書こうと思ってたのですが、なんだか疲れていてスルー。

その晩…

おいら、大量リバースΣヾ( ̄0 ̄;ノ

夕食に、生まれて初めてこてこての九州とんこつラーメン(のり山盛りトッピング)を食べたのが良くなかったようです。
にんにくと、こってりとんこつと、消化の悪い海苔。

ちょっとまだ大人の味だったかな。

加えて、この日プリでは、今学期かぎりで転園してしまうお友達のGood-bye partyが開かれました。
おいらの話では、ポップコーンなどのスナック菓子やチーズなど、おやつが盛大にふるまわれたそうで、おいらもたくさん食べてきた♪とご機嫌だったのです。

普段、ほとんどおやつは食べないおいら。

食い過ぎて、胃腸が弱ったところに、とんこつがきつかったのかな。

翌木曜日、おいらは朝食を食べたそうだったけど、経口補水剤だけ少し飲ませて、小児科へ。
胃腸の働きを良くする座薬を入れてもらい、昼食からお粥を与えるようにと言われました。

しかーし。

お粥を食べた直後から、40度近い熱を出し、食べモノも飲み物も、薬も全部リバース。
クルエラ先生に電話で指示を仰いで、以降絶食。
水分は、夜中くらいから再開しました。
脱水を心配しましたが、普段からあまり水分を取らないおいらは、平気のへっちゃらでした。

そして、現在に至ります。

今朝から、ようやく美味しそうに水分がとれるようになってきたので、少しいい方向かなという感じですが。

普段は9度熱があっても、普通に遊んでるおいらですが、さすがに食べるもの食べてないと、力が出ないらしくて、ぐったり寝ています。
今日の午後くらいから、少しまた固形物いってみようかと思っています。

おいらのプリでは、春休みはたった2日。
その2日を寝込んで終わりそうで、ご愁傷様なおいらですが、ま、しょうがないですね。

水曜日、貰って来た通知表を見て、2学期は1度も休まなかった(おてぃんてぃん腫れあがり事件で1回だけ遅刻したけど)というのを見て、すごーーーい!と感激したところだったのに、このざま。

とりあえず、3学期に間に合うように治りますように・・・

rikipon67 at 12:02コメント(0)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ