2009年03月12日

どんぐり

昨日、プリにお迎えに行ったら、おいらがいつものように満面の笑みで出てきて言いました。

おかさま、見てー!

その手に握られていたのは・・・

ビニール袋いっぱいのどんぐり(; ̄Д ̄)

おいらの話では、公園でのフリープレーの際、お友達と競争しながら集めたら、こんなになっちゃった…と。
相手の子も同じくらいのどんぐりの入ったビニールを持って帰っていました。

教室から門までの道すがら、会う人会う人に、どんぐり自慢。

おまえは、ぐりとぐらか!!!!

Tenpuraにすると美味しいよ!

と、別のクラスの先生にジョークを言われました。
いや、Sukiyakiがいいと思う!と返しておきました。
すると、そうそう、卵とよくあうんだよね!だって。

つか、冗談言ってる場合じゃない。

だって、ドングリって言ったら、言ったら、言ったら…

大事にとっておくと、虫でてきますよね?????

んなもん、一歩たりとも家に入れるわけにいきませんっ!

というわけで、no schoolの今日、どんぐりを自然に返してあげよう!とおいらを説得して、近所の公園へ行きました。
公園行ったら、どんぐり返すだけじゃすまないですから、いつも通りフルコースで遊びます。
花粉飛びまくりの中、私にとっては自殺行為。

おかげ様で、目が開かないです(涙涙涙
鼻水も止まりません…

どんぐり、持たして返すなよ。まったく・・・

そして、人生は続く。


rikipon67 at 00:26コメント(0)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ