2009年02月27日

ゴ―オンレッド 現る!

先日、プリのママ友とランチをした時、おいらたちのクラスでは、いまさらゴーオンジャーが流行っていて、おいらなんぞ、クリスマスになったらサンタさんにゴーオンジャーのジャケットを頼むなんて、トンチンカンなこと言ってるのよ〜あははは〜なんて話をしました。

それを聞いたとあるママが、言いました。

うちの息子のでよかったら、着る?

息子さんは、おいらと同じプリの年長さん。
年長さんになると、ぜんぜん流行ってないらしく、頂き物で最初1〜2回喜んで着ただけで、タンスの肥やしになってると言う。
で、ちょうど捨てようと思ってたところだから、よかったらあげるわ…と。

そういう話なら、貰っちゃいましょう。
リユース?リデュース?
よくわからんけど、エコよね。

で、今朝、おいらを教室に送って、門から出ようとしたところで、すれ違いざまに、「持って来たよ〜」と、渡されました。
中を覗くと、なんだかよくわからんおもちゃが入っています(笑

何でも、息子さんが「おいらにジャケットをあげるなら、せっかくだからセットで持つとかっこいいから…」と、ゴーオンジャーに関連した銃のようなおもちゃを、付けてくれたのだそうです。
アニキ!男前ですぜ。

さて、持って帰って悩みました。

実は、私は、銃や刀など、武器を連想させるようなおもちゃは、一切与えていないのです。
幸い、これまでどなたも下さらなかったし、私自身も興味ないし、おいらも欲しがらないし、教育上もよろしくないし…
おいらが、テレビの真似などで、何かを攻撃するような遊びをした時は、やんわりと、「嫌いだからという理由で暴力をふるうのはよくない」というようなことを、遠まわしに話してきました。

遊びとわかってはいるんだけど、やっぱり、暴力で物事を解決して、いや、解決してないのに、相手がぎゃふんと言ったら快感…みたいなストーリーで遊ぶことに、ものすごく抵抗があるのです。

そんなわけで、ジャケットはともかく、銃のおもちゃをどうするか、悶々としてしまいました。

おもちゃをくれた彼は、おいらがリスペクトしている上級生。
あこがれのお兄ちゃんなのです。

あこがれのお兄ちゃんに貰った特別なものだから、ヨシにするか。
それとも、かくしておいて渡さないか。

でも、プリで子供同士が遊ぶ機会も多いなか、その話になって、おいらが困ったらどうしようか。

うーん、うーん。

でも、やっぱり、銃のおもちゃは、渡しませんでした。
とりあえず、ジャケットとおもちゃと二つでは、刺激が強すぎるだろうと…

我が家は、なにか特別な理由がなきゃ、新しい服やおもちゃを買わないので、なんのイベントでもないのに、いきなり服とおもちゃが増えたら、びっくり!!ですよね。

プリから帰って来たおいらに、かのあこがれのお兄ちゃんからのお下がりだよと、ジャケットを渡しました。

おいら、すごくうれしそうな一方で、不思議な顔をしています。
どうして、こんな貴重なものを、おいらにくれたのか、想像ができないようです。

もう、年長さんのクラスでは流行ってないから、着ないんだって。

そう説明しても、あんまり信じてないようす。
おいらの都合の良い解釈では、

とても大事なものだけど、おいらは特別なお友達だから、特別にくれた…

みたいな理解をしたようです。
まあ、理解は微妙にピントがずれてても、嬉しさは隠しきれないおいら。
嬉しそうに着こんで、何度も何度も鏡を見て、ニマニマしてました。

そして一言。

おいらくんの大好きなゴーレンジャー貰ってくれちゃう(くれる)なんて、nice boyだね♪
↑いまだにゴーオンジャーとゴーレンジャーがごっちゃになってるおいらです。
↑ほんとにファンなのか???

だって。

おもちゃ、どのタイミングで出すか、考えなきゃ…

それにしても、今更ゴーオンジャー…

今更と言えば、おいらのクラスでは、つい最近になって、ようやく小島よしおの「そんなの関係ねぇ」が流行ってる。
時差ありすぎだよ。

rikipon67 at 23:53コメント(7)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Addison   2014年03月13日 14:50
Outstanding post however I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit further. Bless you!
2. Posted by visit the up coming site   2014年06月07日 08:26
electronic cigarette reviews おいらのいる生活:ゴ―オンレッド 現る!
3. Posted by conversational tone   2014年06月07日 10:26
electronic cigarettes review おいらのいる生活:ゴ―オンレッド 現る!
4. Posted by Highly recommended Web-site   2014年06月08日 21:06
vg e liquid おいらのいる生活:ゴ―オンレッド 現る!
5. Posted by just click the following website   2014年06月09日 18:25
vapor cigarettes おいらのいる生活:ゴ―オンレッド 現る!
6. Posted by Mode pas cher Sac Longchamp Jacquard Violet   2014年08月11日 18:46
Cheak, der ein Mitglied ihrer High-School-Band ist, sagte, sie arbeitet 20 25 Stunden pro Woche, hat aber noch nie ein Problem der Vereinbarkeit von Beruf mit anderen Aktivit盲ten hatte.
7. Posted by white gucci infant shoes   2014年09月14日 16:31
Crisford was duly dismayed to hear that the straight is already Good to Firm, with a dry forecast. "Kite Wood's a much better horse with cut in the ground," he cautioned. "He's obviously a very progressive horse, mentally he's getting his act together and physically he is coming to the peak of his prowess. I think next year he will be better than this year, but he's developing into a really strong, powerful galloper. But on the day I think there might be horses with more gears."

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ