2009年02月19日

適当に・・・

たまには、オットも観察してみよう。


今日は、定時で帰ってくるというので、果物を買ってきてと頼みました。
#そもそも「定時で帰ってくる」なんて概念は、前職ではなかったので、転職万歳って感じな今日この頃です。

すると、

「どういう果物がいい?」とメールが。

「好きなものなんでもいいから」と私。

返信は、困り果てた顔の絵文字。

しばらくすると、今度は電話がなります。

「なに買えばいいの?」

「適当に買ってきてよ」

「そんなこと言われてもわからないよ」

「旬の果物適当に見つくろって。朝食用の果物ね」

「だから、なに?なににすればいいの?」

(以下、省略)

くくっ!
こいつ、おいらより手ごわい!

どうして、「適当に」できないんでしょう?

今の時期の旬と言ったら、いちごかりんごか。
はたまた柑橘系か。

「朝食に食べる」がゴールだから、柑橘系は、面倒なので(?)うちではあまり好まれないことは分かっているんだから、それ以外のものから、お値段手頃なやつを見つくろえばいいだけのことです。
それくらいの文脈は、何年も一緒に暮らしてるんだから、共有しててもいいと思うけどなあ・・・

それに、会社で、「これ、ちょっと適当にやっといて」と上司に言われることはないんでしょうか?
そんなとき、「適当にじゃわかりません」なんて返そうものなら、使えない部下第一号に登録間違いなしです。

オット、大丈夫か…

ちなみに、この会話。
夕食作ってて、戦争みたいな時の出来事。
最後は、「もうなんでもいいから適当に!!!」の私の捨て台詞で電話を切ったのですが、電話の向こうから伝わってきた空気は…

せっかく、買い物を頼まれたから、真面目に遂行しようと思って電話したのに、なんで怒られるんだよう…

というオットの声が聞こえてきそうでした。

頑張れオット!
日々これ修行の毎日。
家事は、適当なことの積み重ね<え?うちだけ?

rikipon67 at 06:49コメント(4)トラックバック(0)オット観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Molly   2014年03月12日 11:56
Wow! Thank you! I constantly needed to write on my site something like that. Can I include a fragment of your post to my blog?
2. Posted by Madelyn   2014年03月25日 01:00
Outstanding post, you have pointed out some superb details, I as well believe this is a very fantastic website.
3. Posted by wow gold   2014年06月03日 02:22
these are typically by far the most pleasant and cute wow gold at any time! I love them! They are a must have! Cant wait around to bring these!
4. Posted by liquid flavoring coffee lorann   2014年11月30日 12:40
3 If you wish for to take much from this piece of writing then you
have to apply such techniques to your won weblog.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ