2009年01月09日

寝られるか?

今夜は、珍しく私が外出。
オットが帰ってきたら、おいら番を交代して、支度して出かける予定。

目的は、仕事がらみの顔合わせ兼新年会。
実は、おいらが生まれてから、夜の飲み会に私が単独で出かけたのは1度か2度。
大学のゼミの集まりくらいです。
授乳してたから、飲めないってのもあったし、仕事関係はお断りしてきました。
ま、単純に、人見知りだから飲み会が嫌いってのもあったし(笑

しかし、今回は、今後、一緒に仕事をするかもしれない方々とのお席なので、無理を承知で行ってみることにしました。

なにが無理ってね。

おいら、家で寝るのに、私がいないと嫌だ!と言い張るのです。

また、オットは、育児も家事もたいがいのことはできる(やるかどうかはともかく)のですが、なぜか、おいらが小さい頃から、寝かしつけだけは避けて通って来た。
だから、オット自身も自信がない。

オットがそんなだから、おいらもおとさまと二人では、寝られるわけがないと思ってる。
オット実家だと、ばばと一緒に寝るから、おかさま用無しなのですが、お家ではおかさまがいないとさみしいから寝られないのだとか。

おいおい、おっさん!
なに生ぬるいこと言ってんだよ!

と言いたいところですが、まあ、かわいいヤツよのう。。。ちこう寄れ的な気もしなくもない<親ばか

とは言え、そろそろオットにも寝かしつけをマスターしてもらってもいいわけだし、ええい、行っちまえ!

おいらは、私の帰りを、ベッドで座って起きて待ってる!って言ってますけど、はてさてどうなることやら。
まあ、3連休だし、多少寝不足になってもリカバーできるだろうってんで、これから行ってきます。

おいらが寝られるか、オットが寝かしつけられるかも大問題ですが、私にとっても実り多い時間になりますように。

rikipon67 at 17:29コメント(4)トラックバック(0)日々のできごと徒然   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by click here to read   2014年05月28日 02:38
e liquid uk おいらのいる生活:寝られるか?
2. Posted by This Web site   2014年06月03日 22:34
hookah pen flavors おいらのいる生活:寝られるか?
3. Posted by Hermes Medor Clutch   2014年10月22日 18:59
おいらのいる生活:寝られるか? <a href="http://virka.is/images/cheap-hermes-handbag/vintage-hermes-bag-slippers-men-hermes-slipper-z715.asp">Vintage Hermes Bag</a>
4. Posted by Hermes Handbags Replica Uk   2014年10月22日 18:59
おいらのいる生活:寝られるか? Replicas Hermes Handbags <a href="http://www.novacolor.it/Css/include/fashion-online-stores-for-replicas-hermes-handbags-cheap.asp">http://www.novacolor.it/Css/include/fashion-online-stores-for-replicas-hermes-handbags-cheap.asp</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ