2009年01月07日

冬休みが終わった〜

おいらは、今日から2学期が始まりました。
いやいや、冬休み長かったよ…

朝、おいらを送って行ったら、駐車スペースで、おいらの相棒ニックと遭遇。
二人は、仲良しのくせに、実際会ったら微妙に照れてました。
そんなもんよね。

あとからニックのママに聞いたら、朝から超ハイテンションで、

おいらに会えるかな〜♪

と大変だったそう。
おいらも同様でした。

ニックは?ニックは幼稚園に来る???

今学期も仲良くやっとくれ・・・

ニックのママが別れ際に言いました。

冬休み長すぎだよね!やっと、日常が戻ってきた!

まさにそのとおり。

というわけで、おいらを送って行った後は、今日は、私の休息日♪
久々ににスポーツクラブへ行こうかなと思ったけれど、今日はストイックになるのは、やめることにしました。

代わりに、おいらを送った帰りに寄ったスーパーで、美味しそうなオサレサンドイッチを買ってきて、コーヒーをたっぷり入れ、テレビをぼーっと見ながら、読書したり、ごろ寝したり。

たまにはそんな日があってもいいよね。

昼からは少しお仕事モードで。
年末やりかけて、途中で投げ出してしまった、PCの大掃除。
データのバックアップとったり、ちょうど期限切れになったソフトを入れなおしたり。

そして、デスク周りを少しお掃除しようかな〜と思いつつ、ブログ更新(笑

なんだか、やりたいことありすぎて、どれから手をつけたらいいか考えんのが面倒だから、結局なんにもやらない。。。状態になりそうです。

えへへ。とりあえず、冬休みとお正月、がんばった私に拍手。

----------------------

冬休み最終日の昨日。

お正月は父子で風邪ひきで、これと言っておいらのお楽しみがなかったので、最終日くらいおいらに付き合って遊ぶことにしました。
で、午前中は、近所の世田谷公園でフルコース。

滑り台
鉄棒
砂場
ミニSL
三輪車で交通公園へ移動
ゴーカート(1時間!)
D51で遊ぶ
給水(笑
サッカー
野球
シャボン玉

ランチは、おいらの大好きな近所のだんご屋さんのおにぎり。
いつもだったら、ここで終わりなのですが、遊ぶと決めたんだから、まだまだ遊びましょう!

ってんで。

午後からは、渋谷のNHKスタジオパークへ。

そもそもは、おいらが渋谷駅前から出ている「ぐ〜チョコランタン」の書いてあるバスに乗りたい!と言いだしたことが始まり。
そのバスは、NHK行きのバスなので、じゃあ、スタジオパークにでも…と。

スタジオパークは、大人向けの「文字系」展示も多いので、幼児が楽しめる場所は少ないのですが、おいらは、映像に音声をつける体験コーナーなど、満喫しておりました。
また、小さなスタジオの設備を使って、キャスターの真似ごとを体験できるコーナーがあるのですが、おいら字が読めないくせにちゃっかりキャスター席に陣取ってしまい、小学生のお兄ちゃんと一緒に、ニュースキャスター(のアシスタント?)やってました。

大勢のギャラリーの前で、しっかりカメラ目線で、にこにこと愛想を振りまくおいら。
モノおじしないのはオットのDNAでしょうか。

ニュースの結びは、「以上、○○がお伝えしました」とお決まりのセリフなのですが、おいら、そこだけちゃっかり発言。
ニュースなんか、ひと文字も読んでないのに、「おいらがおつたえしました(⌒-⌒)」
とか言っちゃって、会場の笑いひとり占め。

そして、模擬番組が終わったら、キャスター席から、客席の私に向って、

おかさま、おいらくんニュース読んだよ!
かっこよかった???


会場、大爆笑。

おいらよ。
キミは最高だよ。

そんなわけで、冬休み最終日はNHKを満喫したおいらでしたが、何が一番楽しかった?と聞いたら、NHKへ向かう途中のバスの中から見た「白バイ」だそうで。

最近のおいらの将来の夢は、「白バイのpolice manになること」。
どうやら、箱根駅伝で見た生白バイに一目ぼれしたようです。
昨年、箱根駅伝を見て、走ることに目覚めたおいらですが、白バイも、もしかしたらおいらにとって、エポックメーキングな出来事になるのかも。

そんなわけで、VIVA日常!
お迎えに行くまで、もう少しゆっくりしようっと。



rikipon67 at 13:08コメント(2)トラックバック(0)日々のできごと徒然 | おいら観察日記  mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by link webpage   2014年05月28日 02:38
e-cigarette review おいらのいる生活:冬休みが終わった〜
2. Posted by go to this web-site   2014年05月29日 13:45
water vapor cigarettes おいらのいる生活:冬休みが終わった〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ