2008年08月05日

おかさまへのおねがい

今日も、私が仕事のため、朝から託児へ行ったおいら。
午後からスイミングなので、なんとか午前中に仕事を終え、お昼過ぎにお迎えに行ったら、案の定言われました。

おかさま、どうしてお迎えに来たの?
おいらくんは、うんぬん、かんうん、それで、あれで、これで、ほにゃららしようと思ってたのに、どうしてくるんだよぉ〜(  ̄っ ̄)ムゥ


って、怒られました。
託児ですごす時間が、ある程度の長さないと、おいらはいつも不満げなのです。

で、腹立ちまぎれに一言!

おかさま、ちゃんとお仕事してよ!
沢山、お仕事して!
おいらくんは、○○園で、もっと遊ぶんだから!!


おいら、託児は私が仕事の時に行くところだとわかっています。
自分が託児を満喫したいから、私にもっと働けと言います。

母はそれなりに頑張っているのだけどなあ。。。

今日だって、なんとかスイミングに行けるように、無理言って打ち合わせを朝いちにしてもらい、朝も早起きしてさ。
万が一にも、打ち合わせが長引かないように、いろいろ準備もやってさ。

そんなことは、関係ないらしく。

もっと、働きます。。。しょぼん。

rikipon67 at 20:38コメント(2)トラックバック(0)今日のひと言   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たかたん   2008年08月06日 12:16
おいらさん、厳しい!!厳しすぎます!!
おかあさまは十分に働いておりますのに〜〜。
しっかし、どんだけ託児大好きなのでしょうか(笑)
↓プリが好きなのか?
興味深く読ませていただきました。
色々考える所 多し!!!
2. Posted by RIKIPON@筆者   2008年08月06日 20:52
■たかたんさん
ですよね!厳しすぎですよね!
先日も、たまたま仕事が早く終わったので、一旦家に戻って家事をしてから、お迎えに行ったら怒られました。

ちゃんと仕事しなさいよ!って(笑

3歳児の癖に、鬼課長だよ。まったく。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ