2008年07月12日

プチ☆ママの日

ランチで、おいらのお子様ランチに入っていたかにクリームコロッケ。
オットが大好物なので、おいらに頂戴って言いました。
すると、おいらが食べかけてたのを、どうぞと差し出します。

オット、パクっと食べちゃいました。

おいら号泣(ノ◇≦。) ビェーン!!

おいら、ちょっとだけあげるつもりだったのに、オットが全部食っちまったのです。

オー!ミステイク!

その後、落ち着いたところで、おいらに教えてあげました。

「ちょっとだけあげる」って言えばいいんだよ・・・と。

おいらは、呪文「ちょっとだけあげる」を覚えた。
てれれ、れっれ、れっれれっれ、れっれれー♪

さて。

今日は、珍しく私の洋服を買いに新宿へ行きました。
私は洋服を買うのは、ユニクロか、伊勢丹か、海外と決めてます。
日常どうしても必要なものはユニクロ、フォーマルやおしゃれ着がどうしても必要なら伊勢丹。
それ以外は、海外へ出た時に、できるだけ買いこんですごしてます。
だって、日本だと規格外だから探すの大変なんだもの。

で、今日は伊勢丹。
買うものはすぐ決まりました。
時間は14時半。
でも、お直しに時間がかかります。
17時に仕上がり予定。

で、2時間半もおいらを連れてデパートをうろうろするのは、お互い精神衛生上よろしくないので、オットがおいらを連れて一足先に帰ることになりました。
というわけで、突然ぽっちりひとりデパートに取り残され、期せずして「プチ☆ママの日(※)」となりました。

最初は、カフェにでも入って本でも読もうかなと思ったけど、本はいつでも読める。
おいらがいるとできないことを。。。と思い、久々にデパートめぐりをしました。
しかも食器や雑貨売り場を物色。

子連れじゃ食器売り場は歩けないからねー。

一応目的のものはあったのですが、見つからず。

でも、いくつかお買い物をして、ご機嫌な2時間半を過ごしました。
たまには、こういうの大事よね。

帰り道。

伊勢丹からは、副都心線が便利と聞いていたので、乗ってみることにしました。
確かに、伊勢丹から副都心線の新宿三丁目駅までは、とても近い!
こりゃ便利!って感じ。
新しい地下鉄なのに、あまり地下奥底深くもぐってる感じもしないし。

本数はそこそこあって、ホームに到着して2分ほどで、渋谷行きの急行が来ました。
各駅停車でも、新宿三丁目−渋谷は3駅なのですが、急行だとノンストップ。
メール一本書いてる間に、すぐ到着。

はやっ!

問題は渋谷のどこに着くか・・・なのですが、半蔵門線に近くに着くので、半蔵門線乗り換えは便利。
半蔵門線に慣れている私としては、地上まで上がるのもそれほど面倒じゃないので、かなり好印象でした。
とは言え、渋谷駅では、西口バスターミナルまで、結構歩いたけどね。

それにしても、一駅って、やっぱすごい。
新宿って、今までとーーーーっても遠かったのだけど、これは近くなりました。
いや、正確には新宿三丁目か。
でも、東口のデパート行くんだったら、新宿三丁目は便利だし、JR新宿駅前の雑踏を通らずに済むし、副都心線はアリだね。うん。

というわけで、収穫の多いプチ☆ママの日でした。

※ママの日とは
過去記事でも説明したのでリンクを張ろうとしたけど、過去記事が不明(´−д−;`)
なので、再度解説。
ママの日とは、子供とオットに預けて、好きなことをできる日のこと。
子供はオットに預けるというのがミソ。
たまには選手交代して、ママも好きなことをやろう!って日です。
本当は月に一回くらいは開催したいのだけど、なかなかね。

子育てまっ最中のご家庭にこそ、超お勧めのシステム。
ママは24時間営業ですから、たまには休暇を!

rikipon67 at 23:52コメント(2)トラックバック(0)日々のできごと徒然   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by click now   2014年06月06日 07:47
e-juice recipes おいらのいる生活:プチ☆ママの日
2. Posted by mouse click the next page   2014年06月09日 18:24
vaporizers おいらのいる生活:プチ☆ママの日

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ