2008年06月15日

週末雑記

おいらがキティちゃんを見て言いました。

お母様の大好きなキティちゃんかわいいね!
おいら君はね、このくまさん大好きなんだ!


おいらよ。
この世に生を受けて3年。
キティちゃんは、熊だと思って生きてきたんだね。

ちょっと不憫。。。

木曜日、運動会が不発に終わって、なんだか曜日感覚が狂ってしまい、だらだらと更新せずに、数日過ぎてしまいました。

というわけで、ここ数日の出来事を、まとめて日記風ってことで。

金曜日。
夜半からおいらの咳が収まらず、とうとう今週はずっと寝不足続きの私。
正直、もうヘロヘロ。
おいらのお弁当だけはなんとか作ったものの、それだけで一日のエネルギーを使い果たしました。

でも、おいらを送った後、半年ぶりの美容院を予約してたので、重い足取りで美容院へ。
とりあえず癒しを売りにしている美容院なので、すこし元気がでました。

美容院が済んで、池尻大橋の商店街を通過しようとしたら、タイフードのテイクアウトの屋台を発見!
もう、店じまい寸前だったのだけど、豚ひきととおがらしの炒め物丼を買って帰って、家でランチ。

これが、かなり激ウマで、幸せ。

なにがすごいって、タイ米の炊き具合が絶妙で、しびれました。

眠気もふっとぶ辛さでしたが。

おいらをお迎えに行ったら、今日もまたご機嫌で。
運動会の代わりのスポーツのイベントがあったらしく、メダルを貰って来ました。
また、父の日のプレゼントも。

とにかく、盛りだくさんで、忙しい1日だったみたい。
忙しすぎて、トイレに行くのを忘れて、久々にお漏らし君だったそうです。

家では、遊ぶのに忙しくてお漏らしなんて、私は見たことがないので、プリは、よっぽど楽しいんだね。。。

夜、おいらを寝かした後、英語の勉強と称して、海外ドラマの録り溜めたものを見ていたら、いつの間にか居眠り。
もう限界ってんで、いつもより2時間以上も早い10時すぎに就寝。

土曜日。

おいらの咳はだいぶ収まって、少しゆっくり寝られました。
でも、朝、久々に血圧が下がりすぎてしまい、まったく動けず。
それでも、なんとか起き出して、おいらに朝食を食べさせ、整体に行くオットを送り出して、再びベッドへ。

もう、1ミリも動けません。
まぶたをあけることすら厳しい。
たぶん、血圧を測ったら、下は40台だったでしょう。

で、横になっていたら、おいらが「おかさま、一緒に寝てあげるね」と言って、一緒にベッドに入ってきた。
で、ふたりで、お昼寝。
まだ朝10時だよ(笑)

お昼近くなって、ようやく少しからだが動くようになったので、少し家事をしてたら、オット御帰還。
近所のそば屋さんで昼食。

その後。

体調も少し復活し、外はいい天気。
オットは、3人で公園へ行こうと言うのだけど、私はさすがにそぞろ歩くような元気すらない。
そこで、ドライブに行くことにする。

RIKIPON家恒例、行き当たりばったりドライブ〜♪

とりあえず、元気の出るような美味しいものを食べよう!というコンセプトで、ドライブスタート。
で、風の吹くまま、気の向くまま、気づいたら茅ヶ崎。

夕方の茅ヶ崎海岸をお散歩。
ちょうど良い夕涼みでした。

おいらは、海岸を歩くと靴に砂が入るのが嫌で、ひと悶着。
昨年ハワイで3週間かかって克服したはずだったのに。。。

でも、海岸からの石投げは気に入ったようで、いっぱい、いっぱい投げていました。

その後、茅ヶ崎駅近くのアフアフというレストランへ。
アフアフは、ガイドブックによると、ハワイアンのレストランで、ガーリックシュリンプを食べられるらしい。
カフクで食べたガーリックシュリンプの味が忘れられない私としては、日本で食べられるお店があるとは、思ってもみなかったので、ちょっと浮かれ気味で、道に迷ってしまいました(笑

結局、アレもこれも食べたくて、ロコモコ・カルーアポークとポキのプレート・ガーリックシュリンプと照り焼きチキンのプレートを頼んで、3人でシェアして食べました。
カルーアポークは、ハワイではタロイモの葉を使って作る料理ですが、キャベツで代用していて、それなりに美味しく仕上がっていて感激。

キャベツなら家でもできる。
今度作ってみよう♪

などなど、ガーリックシュリンプ以外にも、いろいろ楽しめました。

帰りは、渋滞にはまりつつ、それでも1時間ちょっとで帰宅。

あ!おいらに夜の薬を飲ますのを忘れた!!!!

日曜日。

薬を飲まずにおいらが寝てしまって、どうなることかと思ったけど、いわゆるモーニングアタック的な、起掛けの咳が出た程度で、大事に至らず。
とりあえず、ホッとしながら朝を迎えました。

さて、今日は午前中、オットが皇居周辺で開かれるマラソン大会に出ます。
マラソンっつっても、5キロですが。

で、オットは集合時間が早かったので、8時くらいには、行ってしまいました。
私とおいらは、スタートの時間に合わせて、応援に行く予定で、ゆっくり朝食をとり、お風呂に入り。。。

すると、オットから電話で、なんとなんと。
5キロにエントリーしたつもりが、なぜか10キロのレースにエントリしてたため、スタート時間が11時だと言う。

え???

今、9時半回っちゃいましたけど。。。

オット曰く、アップするのに荷物番がいないので、早く来て。。。だそうで。

そんな身勝手な!

とりあえず、おいらのお守りはミッキーマウスのDVDに任せて、私はあわてて出かける準備。
もっと時間に余裕があると思ってたから、洗濯したり掃除したりしようと思ってたのに、全部省略。

ああ、いい天気なのに、もったいないっ!

10時には、タクシーに飛び乗って、桜田門へ向かいました。

10時20分には、到着して、オットと合流。

っていうか、あわてたもんだから、一眼レフカメラは忘れるし、おいらの暇つぶし用のお菓子とかおもちゃも忘れるし、最悪だ。。。

しかし、もっとも最悪だったのは、おいら自身のご機嫌。
なんと、おいらは、自分がマラソンに出られると思っていたらしく、出るのは自分じゃなくて、お父様だけだと分かって、ショックを受ける。
ショックすぎて、泣きもしなかった。。。
ただ、無表情に座り込むおいら。

口を開くときは、「トイレ」。

そんなどよよんとしたおいらと一緒に、オットのレースが終わるのをひたすら待つ。
途中、シャボン玉をふいている子供がいて、おいらもシャボン玉つぶしに参戦して、少し気持ちを持ち直すが、またすぐに、ぷしゅーっとなってしまって。
その後、私のケータイに入っている、おかあさんといっしょの月歌や、アンパンマンマーチなんぞを聴いて、また少し持ち直す。

もう、こういうテンションの子供とずっと付き合うのは、ホントに、疲れます。

やがて、オットが予定通り、10キロのレースを5キロでリタイヤして(笑)、戻ってきた。
オットがクールダウンしてるのを待ってたら、知り合いに遭遇。
久々に、近況報告なぞをしたりして、私も、楽しいひと時。

オットの準備ができたところで、移動開始。
皇居から程近いオットの会社に止めてある車までタクシーで1メーター。

と思ったら、日曜日の都内は、空車のタクシーが走ってない(><)
なかなかつかまらなくて、参りました。。。とほほ。

その後、すったもんだで、今度はぬん氏と待ち合わせ。
ランチの約束をしてたので、六本木のつるとんたんへ向かいました。

店に入ると、2時近いというのに、長蛇の列。
でも、思ったより回転がよく、わりとすぐに席に座れました。

おいらは、鍋焼きうどん。
オットは、梅干の入った冷たいうどん
私は、地鶏のクリームうどん(?!)

クリーム美味かったっす。
体調の悪い時は、やっぱクリームソースだね。
元気がでました。。。

これから、仕事で上海へ行くというぬん氏を、東京駅まで送って帰路へ。
東京駅から、お堀端へ出たとたん、おいらがトイレコール。
日曜日のビジネス街は、ビル自体が閉まっているので、トイレの借りようもない。
もちろん、コンビニやガススタもない。

仕方なく、我々が向かった先は、天下の帝国ホテル(笑)
Tシャツにクロックスのサンダルで、ふかふかの絨毯をおいらを連れて激走してトイレへ向かいました。
もちろん、おいらは、股間をぐわしっ!っと抑えて、必死の形相でね。

ところが、女子トイレは長陀の列。

こりゃいかん!と思って、車に残ったオットを電話で呼び出し、男子トイレへいざなって貰いました。

はじめから、オットに行ってもらえばよかった・・・

そんなこんなで、ドタバタな一日でした。
なんだか、なんもしてないのに、疲れた〜

明日は、おいらプリと託児のダブルヘッダー。
しかも、授業参観だし、私も強行軍です。

おいらの咳は、あと少しだし、頑張れ私!

rikipon67 at 20:11コメント(37)トラックバック(0)日々のできごと徒然   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Marcus   2014年05月05日 13:17
2 Hi, of course this article is actually fastidious and I have learned lot of things from it about blogging.
thanks.
2. Posted by websites   2014年06月13日 17:57
fake hermes handbag おいらのいる生活:週末雑記
3. Posted by simply click the up coming document   2014年06月21日 06:55
e-liquid wholesale おいらのいる生活:週末雑記
4. Posted by mouse click the up coming article   2014年06月29日 14:05
e-hookah おいらのいる生活:週末雑記
5. Posted by hop over to this website   2014年06月30日 08:14
e cigs おいらのいる生活:週末雑記
6. Posted by click the up coming internet site   2014年06月30日 19:55
water vapor cigarettes おいらのいる生活:週末雑記
7. Posted by click the following page   2014年07月01日 22:15
ecigarette おいらのいる生活:週末雑記
8. Posted by Full Review   2014年07月02日 02:38
electronic cigars おいらのいる生活:週末雑記
9. Posted by look at here now   2014年07月02日 11:13
electric cigar おいらのいる生活:週末雑記
10. Posted by click the following webpage   2014年07月02日 19:43
personal vaporizer おいらのいる生活:週末雑記
11. Posted by get redirected here   2014年07月02日 23:07
smooth e-hookah おいらのいる生活:週末雑記
12. Posted by More inspiring ideas   2014年07月03日 17:54
e smoker おいらのいる生活:週末雑記
13. Posted by just click the up coming post   2014年07月05日 04:22
e juice おいらのいる生活:週末雑記
14. Posted by Recommended Internet site   2014年07月05日 11:49
hookah pens おいらのいる生活:週末雑記
15. Posted by Recommended Internet page   2014年07月07日 19:34
fake hermes bags for sale uk おいらのいる生活:週末雑記
16. Posted by click through the following web page   2014年07月08日 06:16
e cig liquid flavors おいらのいる生活:週末雑記
17. Posted by visit here   2014年07月14日 02:32
electric smoker おいらのいる生活:週末雑記
18. Posted by helpful hints   2014年07月16日 03:43
fake hermes purse uk おいらのいる生活:週末雑記
19. Posted by Read More On this page   2014年07月16日 18:30
wholesale replica hermes bags おいらのいる生活:週末雑記
20. Posted by Discover More Here   2014年07月17日 01:06
hermes crocodile bag おいらのいる生活:週末雑記
21. Posted by Get Source   2014年07月18日 09:16
hermes birkin replica china おいらのいる生活:週末雑記
22. Posted by prada wallet men   2014年07月19日 10:17
By using food as medicine, says Dr. Merrell, you can "build a better you" by combining detoxification and optimal nutrition principles. His three day juice cleanse gives you a start:
23. Posted by Continue Reading   2014年07月22日 03:22
e cigarette forum おいらのいる生活:週末雑記
24. Posted by how you can help   2014年07月22日 06:04
electric smoker recipes おいらのいる生活:週末雑記
25. Posted by mouse click the up coming website page   2014年07月22日 07:30
berkin bags おいらのいる生活:週末雑記
26. Posted by click through the up coming website   2014年07月23日 00:45
electric cigar おいらのいる生活:週末雑記
27. Posted by best hermes birkin replica uk   2014年07月27日 12:34
hermes birkin bag replica おいらのいる生活:週末雑記
28. Posted by Read Much more   2014年07月27日 13:59
volcano e cigs おいらのいる生活:週末雑記
29. Posted by simply click the up coming internet page   2014年07月27日 19:08
joye 510 おいらのいる生活:週末雑記
30. Posted by sources   2014年07月29日 00:26
masterbuilt electric smoker おいらのいる生活:週末雑記
31. Posted by My site   2014年07月29日 11:02
Fake hermes louis vuitton wallet ebay おいらのいる生活:週末雑記
32. Posted by just click the up coming page   2014年07月29日 12:12
are e-cigarettes safe おいらのいる生活:週末雑記
33. Posted by Hermes Berkin Bag   2014年07月31日 12:14
おいらのいる生活:週末雑記 Hermes Birkin 35 Gold Epsom <a href="http://www.asiaseed.net/flash/eng/database/44d9e0078d08448c8232c9d4c4e863dc.asp">http://www.asiaseed.net/flash/eng/database/44d9e0078d08448c8232c9d4c4e863dc.asp</a>
Hermes Berkin Bag http://www.WestSouthWest.com/images/aspnet_server/32dbae9860a7447282d37a168c58d079.asp
34. Posted by http://www.collectivebias.com/?id=44   2014年08月30日 18:36
schrieb 眉ber den Skandal nach der KoreaBang Nachrichtenportal ().
35. Posted by Try this   2014年09月13日 19:07
おいらのいる生活:週末雑記 <a href="http://viking-stamps.dk/flag/flash/96ea355bf7a34b32b8c55a9b8d01490f.asp">Hermes Sample Sale Review</a>
36. Posted by Recommended internet site   2014年09月19日 20:39
おいらのいる生活:週末雑記 <a href="http://gdjiangchuan.com/images/news/abec159ded204ffd8ed1374179680269.asp">Hermes Evelyne Gm Orange</a>
37. Posted by Cheap Hermes Bags Outlet Store   2014年09月19日 20:39
hermes hiris <a href="http://caparica.com/images/common/hermes-crossbody-bag-hermes-birkin-bag-replica-uk-855.asp">Linked Internet Page</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ