2008年05月16日

はらぺこあおむし

今日のプリは、クッキングの日。
おいらたちのクラスは、毎回ちょっとしたおやつを作って持ち帰ってきます。
もう少し大きな子達は、おかずっぽいものなんだけどね。

さて、おいらは何を作ってくるでしょうか。

虫でした。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ま、虫といっても、あおむしですけど(って、もっと気色悪い!)

今日は、みんなで「はらぺこあおむし」という絵本を読んだあと、蝶の成長について勉強して、あおむしを模したおやつを作って来ました。

作り方は、簡単。

プリッツを芯にして、マシュマロをみっつ刺します。
ちょうと櫛団子みたいな感じ。
尻尾は適当なところで折って調節。
その後、短めに折ったプリッツを、マシュマロ1個につき、二本ずつ刺します。
これが、足。
触覚用にも2本指します。
最後に、ブルーベリーの実を目玉のようにあしらって完成!

かなり、かわいい感じではありますが、虫でした。
ええ、完璧に、虫でした。

帰って来て、記念写真を撮った後、おいらと半分こして食べました。

っていうか、おいらが、

おかさまにはんぶんあげるね!

って言うから、貰ってあげました(笑

クッキングは、だいたい月に一回。
毎回、かわいいおやつを持ち帰りますが、今日のはできは大変よろしいのだけれど、個人的には、「虫じゃなくても。。。(汗」と思わずにはいられませんでした。

ちなみに、あおむしって、英語でcaterpillar(キャタピラ)って言うのね。
おいらに教えてもらいました。

日々、勉強だ。。。

rikipon67 at 21:53コメント(5)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たかたん   2008年05月17日 12:18
↓おめでとうございます!!!
本当に卒業ですね?????
オムツ送った甲斐がありました〜(笑
でも・・・まだ在庫が???
それも誰かに”縁起オムツ”として
バザーに出すべし♪

青虫・・・RIKIPONさん頑張って食べたんですね!
むふふふふ(笑)
2. Posted by RIKIPON@筆者   2008年05月17日 21:43
■たかたんさん
ほんとに、縁起の良いオムツでした。
ありがとうございます。
もう、そちらの方に足を向けて寝られない〜です。

あおむしは、美味しかったです(涙
虫の形もアレでしたが、なんだか手でぐちゃぐちゃした感じがまた、アレでした。。。(汗
でも、おいらひとりで食べさせるには、マシュマロ三つは多すぎだろう!と思って、頑張って食べました。
愛だわ、愛!
3. Posted by best treadmill   2014年06月03日 03:34
5 Hi everyone, it's my first go to see at this
web page, and piece of writing is truly fruitful designed for me, keep up posting these content.
4. Posted by Replica Hermes Handbags Cheap   2014年10月23日 05:18
おいらのいる生活:はらぺこあおむし Hermes Prices Worldwide <a href="http://industriesmjr.com/images/menu/cheap-hermes-bag/cheap-bags-along-with-hermes-prices-heritage.asp">http://industriesmjr.com/images/menu/cheap-hermes-bag/cheap-bags-along-with-hermes-prices-heritage.asp</a>
5. Posted by Suggested reading   2014年10月25日 02:10
おいらのいる生活:はらぺこあおむし <a href="http://saophi.com/images/hermes-birkin/hermes-kelly-depeche-replica-3977.asp">Hermes Kelly Depeche Replica</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ