2008年05月12日

3歳児ならではの悩み

おいら、某国営放送の「おかあさんといっしょ」が好き。
ほんとに、毎日楽しみにしてて、番組が始まるといつもスタジオと一体化してノリノリです。

というわけで、

「おかあさんといっしょ」の収録に参加させようと考えました。
実は、私自身も小さい頃出たことがあります。
当時は、ビデオなんてなかったから、証拠は残っていませんが、当日、一生懸命体操をしたことや、親戚や知人がみんなして見て、放送直後はうちの電話がパンクしそうになるくらい鳴り止まなかったのを覚えています。

この番組は、3歳のお誕生日月から4歳のお誕生日月まで、毎月往復はがきで応募します。
で、抽選するらしい。
都市伝説的には、3歳前半は通らないと言われていますが、まあ、応募できんだから応募するでしょ。。。と言うわけで、先月、早速往復はがきを買ってきて、出してみました。

もちろん、ハズレ。

でですね。

この番組、この4月から歌のお兄さんとお姉さんが新しくなりました。
おいら、まだ慣れないらしく、新しいお兄さんが嫌いだそうなのです。

それって、もし抽選当たっても、嬉しくないってこと???

でも、嫌いって言いながら、毎日見ています。
楽しそうにね。。。

そんなわけで、今月も、はがきを出すべきか、悩んでいます(笑)

だってさ。
万が一、当選して、スタジオに行って、大きい声で、

おいらくん、ゆうぞうお兄さん(前のお兄さん)好きだから、だいすけお兄さんきらいなの!

とか言っちゃったら、強制退去させられそうじゃない??

とりあえず、だいすけお兄さん、もっと頑張れ!(←ってなにを?)

rikipon67 at 21:42コメント(0)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ