2008年05月10日

パンツでドライブ

今日は、歯医者さんへ行く日。
車で片道小一時間の道のりです。

布パンツで、行っちゃっていいものかどうか、微妙に迷ったのですが・・・

ここはひとつ、「ええい!行っちまえ!」ってことで(笑)

パンツで初ロングドライブの行き先としては、歯医者さんは悪くないです。
なぜなら、そもそも歯医者さんは友人でして、子ども好き。
自身も子育て真っ最中のパパさんだし、衛生師さんや受付の方とも気心知れているので、万が一粗相があっても、笑って許してくれるでしょう。

おいらは、出かける前に、やる気の(?)不思議発言。

ねえねえ、“よ”のところトイレある?
おいらくん、スポンジボブのパンツ履いてってもいい?

(※“よ”は、おいらが歯医者さんにつけたニックネーム)

つか、心配のポイントは、そこかよ!
おいらは、行き先によってトイレがない。。。という可能性を想定してたなんて!

もちろん、トイレはあるよと言ったら、

やったー!
“よ”のトイレ行こうね〜♪


って、それがモチベーション???

ま、いいけど。

そしておいらは、万が一の失敗まで想定して、予備で持っていくパンツを自分で選んでました(笑)

私としては、結構ドキドキなので、いつもより余分に着替えを持ち、ついでに紙オムツを持ち。。。
なんか、気づいたら、オムツっ子の時より、荷物増えてない???

ま、でも持つのはおいら自身なので、ま、いっか。。。ってことで(←いいのか?)

行きがけは、ちょうど眠い時間だったので、乗ったら即寝。
着くまでぐっすりだったので、私も安心して、運転に集中できました。
歯医者さんに行くには、45分くらいかかりますが、うち30分は高速道路を走ります。
つまり、急にトイレ!と言われても、すぐにどうにかならない。

だから、寝てくれたのは、大変ありがたいことでした。

しかも今日は雨で視界最悪。
さらに土曜日は、業務用の車とサタデーだけどサンデードライバーってな人で、私に言わせりゃ、1週間で一番道路が危ない日だし。
緊張する要因盛りだくさんです。
実際、車線のど真ん中にバンパーは落ちてるし、カーブしながらの分岐のところで停車してる車はいるし、積み荷をばら撒いてるトラックはいるしで、今日もてんやわんやでした。

最近、積み荷ばら撒いてる人によく遭遇するなあ。。。(ぼそ

閑話休題。

おいらは着くまで爆睡。
着いて、起こしたらしばらくはボーっとして挙動不審ぎみ。
それでも、いつものようにおいてあるおもちゃで遊び始めたので、

おいら、今日はパンツだからね。
おしっこはトイレでしてね。

と念押し。
すると、力強くうなずいていました。

これなら大丈夫そう。。。

結局、診察前は行かず、帰り際に車に乗るからと言ったら、珍しく私の誘いに乗ってトイレへ。
普段は、行きたくなけりゃ、私が誘っても行きゃしないのに。

“よ”のトイレで出たせいかどうかは分かりませんが、帰りは家まで無事でした。

というわけで、本日も失敗なし。
すばらしいです。

ちなみに歯の方は、順調に回復中。
うまくいけば来週ワイヤーを取るそうです。
よかったよかった。

rikipon67 at 21:29コメント(1)トラックバック(0)おいら観察日記 | トイレへ行こう!@整理中  mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Buy Hermes Bags Online   2014年10月23日 09:54
おいらのいる生活:パンツでドライブ <a href="http://habercms.kanald.com.tr/Images/cheap-hermes-handbag/top-designer-hermes-bag-price-quality-at-a-price.asp">Hermes Bag Price Ebay</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ