2008年05月05日

おいら、ゴールデウインクを堪能する

本日も寝る前のおっぱいは、左右3秒ずつを10往復ほどで終了。

もはや、液体はのんでいまい!
おいら、なにがしたいのか?

おいら、ゴールデンウイークという言葉を、3歳にして覚えました。
ただし、なぜか、

ゴールデウインク(ゴールで、ウインク?)

とインプットされてしまったようです。
微妙。

さて、ここのところオット多忙につき、週末もずっと母子家庭状態だった我が家。
今日は、めずらしくオットが休日でした。
GW中のまともな休みは、今日くらい。

さてなにをしましょうか・・・

GW我が家の定番と言えば、葉山マリーナ。
葉山マリーナでは、GW中、バーゲンがあるのです。
有名なサーフブランドなどの衣類などが、破格のお値段で買える。

というわけで、可能かぎり毎年駆けつけて、ちょっとばかしお買いものをします。

今年は今日を逃すと、もう行くチャンスがありません。
というわけで、GoGo!

しかし。

第三京浜に乗ったら、横横道路が鎌倉まで大渋滞と判明。
そんなにみんな鎌倉へ行きたいか!

そんな大渋滞してまで、、、行かなくても、と一旦は予定変更を決めて、横浜新道を終点まで行って、おりてはみたものの。。。。
はてさてどうするか。

で結局、下道で向かうことにしました。

エンジョイ!ドライブ大作戦です。

ところが、高速が混んでただけあって、鎌倉に近づくにつれ大渋滞。

道が狭い上に、歩行者が歩道からあふれて車道を歩くので、車はノロノロ運転を余儀なくされます。
で、渋滞。

鎌倉抜けるのに一苦労でしたが、海まで出たらブイブイでした。
あっという間に葉山マリーナ到着。

少しブラブラして、遅めの昼食にフレンチレストランの恩波亭に入りました。
実は、以前訪れたとき、アジアフレンチのビュッフェをやっていて、とても美味しかったので、今日もてっきりビュッフェだと思って入店したのですが。。。

ビュッフェじゃなくて、コースのみだった。あうっ!

っていうか、入ってみたらなんか雰囲気がフレンチだし(←当たり前)
同じフレンチでもビュッフェだとカジュアルな感じですが、コースとなると、いくらマリーナのレストランだって言っても。。。

子供連れとかいないし(笑

おいら、うまくやれるか、ちょっとドキドキでした。

オトナのランチコースと700円しか違わないお子様ランチをオーダーしたおいら。

神田精養軒以来の豪華お子様ランチとなりましたが、美味そうだった(笑
おいらもすごい勢いで食べておりました。
おいら、わりとレストランに強い。
ちゃんとした雰囲気のところだと、ちゃんとできる(笑

で、卒なく食事を終えることができました。

騒がず、こぼさず、少し残したけれど、ご機嫌で。

オトナのコースの方は、おいらのペースよりだいぶゆっくりで、おいらは、食べ終わってからデザートが出るまで少し待ち時間があったのですが、ちゃんと待てました。
デザートも、一足先に食べ終わりましたが、ちゃんとオトナがコーヒー終わるまで待てました。

いつもだと、食べ終わるとすぐに立ち上がって帰ろうとするのですが、今日は、ちゃんと待ってたよ!
おかげで、オトナもあまりピリピリすることなく、美味しくお料理を楽しめました。

おいら、立派に、小さなジェントルマンでした!
ブラボーです。

そろそろフレンチレストランデビューもありかも。
もっとも、お店の側の理解は必要ですが。。。

今日は、服装があまりにカジュアルだったので、今度はちゃんとした格好で、おでかけしようね!

食後、再びバーゲンを冷やかす。
ふと見ると、おいらは、バーゲンのワゴンから、オレンジと水色のキャップを手にとって、真剣に眺めていました。

おいらくん、どっちにしようかな〜♪

って、誰も買うって言ってないし!!!!
とりあえずかぶってみて、感じを確かめます。
その行動と言動があまりにオトナ過ぎて、近くにいたオバサマがぷぷぷと笑っていました。

で、最終的に、オレンジを手に取り、

おいらくんは、こっちにする!

って、だから、買うって言ってないってば!!!!

・・・

買いました。
買いましたとも!
買わされました…

1050円也(税込み)

ちなみに、おいらが買ったのは、レディースの品。
キッズ用では、もうサイズがないことを、知っているのでしょうか。
もちろん、おいらの選んだのは、サイズぴったりでした。

帽子を買ったら、渋滞を避けるため早めに帰路へ。
帰りは渋滞なしの1時間コースでした。

というわけで、我が家のゴールデウインクは終わり。

プリが始まるまであと2日。
頑張れ!私!




rikipon67 at 08:42コメント(0)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ