2008年05月03日

「え?」

今日も、ベッドに入ったら、おっぱいを要求するおいら。
昨日は1分くらい咥えたのだけど、今日は30秒。

ってことは、明日は15秒?

カウントダウンなのでしょうか?

最近、おいらの話し方にある特徴を発見しました。

それは、自分に都合の悪い情報が聞こえてきそうになったら、

「え?」

と言うということです。

「え?」は、相手の発話にちょっとかぶせ目で言うのがおいら流。
しかも、でかい声で。
相手の声を掻き消すくらいでかい声がよろし。

これが、感じ悪いのなんのって。
3歳児でも、何度もやられるとムカつきます。
私、これでもかなり温厚な方ですが、それでもムカつきます。

例えば、おいらはなぜか食事の最後にパンを所望することが多いでのすが、

今日は、ご飯食べたのに、パンはヘンだよ。
おかわりするならご飯にしたら?

と、私が諭そうとすると、こんな感じになります。

今日は、ご「え?」食べ「え?」、パンはへ「え?」よ。
「え?」するな「え?」ごは「え?」ら?

こんだけ、やられて、ムカつかない人いたら、手を挙げてみやがれってんだ!

どうやって、やめさせたらいいのやら。

ちなみにこの「え?」ですが。

オットが言うんです。
感じが悪いから、やめてくれって言ってるんですけどね。。。

子は親の鏡。

はー。

どうやって、やめさせよう。。。

rikipon67 at 23:10コメント(4)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たかたん   2008年05月04日 15:04
おーーーーーーー!!
うちもなの♪
いらいらするよーーーーーーーーー!!
うちは、耳に手を当てて「え?」って
しかめっ面で言うのよ。

「なんでもないよ」って言うとね
『さっき、○○○って言ったじゃん!』って返される。
聞こえてるんじゃーーーん!!
って またイライラ(笑)
2. Posted by RIKIPON@筆者   2008年05月05日 19:04
■たかたんさん
おーーー。
仲間がいたとは!
私は、てっきりオットのマネだと思っていたのですが、なにか子どもに特有の反応なのかしら?
(そんな大げさなことじゃないか。。。)

お前が、「え?」って言うから、内容が聞こえないんじゃーーー。

あまりムカつくので、最近は

「おいらが「え?」って言うから、おかさまはもうお話しないっ!」

と逆切れ作戦で乗り切って(?)います。
3. Posted by えっちゃん   2008年05月07日 01:50
『え?』ちょっと使ってみよう。
4. Posted by RIKIPON@筆者   2008年05月07日 13:07
■えっちゃん
英語だと、”What?”みたいな感じ。
ものすごく感じ悪いので、人間関係が悪化しても、責任とりませ〜ん(笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
ひととなり
RIKIPON
おいらの家来で、組織論を研究しているつもりの人で、きまぐれで主婦、まれにシェフ。
2006.秋に大学院を退学し社会的な肩書きを失うも、2007年明けより、フリーで仕事を再開。軌道に乗るかどうかの瀬戸際な毎日です。
mixiで裏ブログ(毒吐きとも言う)を書いています。友人限定なので、見たいぞという方はmixiでメッセージ下さい。
推薦図書
  • ライブドアブログ