2008年02月04日

耳掃除

最近、おいらの話しに出てくるお友達の数がどんどん増えています。
よきことかな(^^)v

だが、しかし・・・

日本人っぽい名前の発音がヘン。
かなり、へん!

アクセントの位置なんか、完璧に英語。

私と話しているうちに、いわゆる日本語標準語のアクセントにはなるのですが、翌日になって、プリに行って帰ってくると、元の木阿弥。
個人的には、かなり面白いので、ツボなのだけど、公共の場所で大声で言われたりした日にゃ、かなりおかしな感じ。

いろいろ、小さなトラブル(?)があるもんだね。

さて。

少し前から、やたら耳掃除がお気に入りになったおいら。
最初は、単なるブームだと思ったのですが、どうやら、耳がモゾモゾするのかしら?という疑いを持つようになりました。

そういえば、前に一度耳鼻科に連れて行って、お掃除してもらったけれど、あれから、えっと、えっと、1年はたってる気がします。

前回行った時、耳鼻科は風邪の患者さんであふれ返っていて、無駄に風邪をもらいそうだったので、以来、どうしても足がむかなくて。
耳掃除、気にはなっていたのだけど、伸ばし伸ばしになっていました。

家庭でできる範囲は限界があるしね。
でも、耳掻きのためだけに、耳鼻科に行くのもなんとなく。。。。って思うのは私だけ?

さらに。
近所に耳鼻科がない。
自宅から、おいら的徒歩圏内には、耳鼻科がないのです。
都内には、駐車場のある耳鼻科なんてまずないし。

前回耳掃除をしてもらったところは、大人の足で15分以上はかかる。
往復歩くには、おいらにはまだちょっと長すぎます。

しかも。
どうも、評判が良くない。
個人的には、風邪の患者さんであふれかえっていること以外は、可もなく不可もなくな先生だと思ったのですが、ネットの口コミなどでは、誤診のトラブルもいくつも見かけるし。
まあ、患者が多ければ、誤診の絶対数も増えるわけだけども。

ご近所ママたちの間でも、アレルギーなど慢性疾患の人には優しいけど、治ってしまうような病気の人には対応が悪いとか、いい話を聞いたことがないわけです。

もう、そうなったら、行きたくなくなるやね。

で、世田谷には見切りをつけて、お隣の目黒区に住んでいるママさんたちにリサーチして、ようやく耳鼻科のめぼしをつけました。

で、おいらに、耳掃除しに行こう!ともちかけたところ、もう興味津々、やる気満々なので、レッツGo!

しかも駐車場もあるという噂。

行ってみたら、立体駐車場で、うちの車は入れなかったけど(涙

コインPに停めて歩いたら、結構遠かったけど(涙

おいらには、耳掃除だよと事前に言い聞かせておいたので、

みみそーじ!みみそーじ!

と言いながら、耳鼻科へ。
あまりに、陽気に楽しそうに「みみそーじ♪」と言いながらノリノリのおいらは、即効で注目の的だったさ。。。(汗

でも、空いてて、すぐ診察室に呼ばれました。
これなら、余分な風邪を貰う心配もないってもんです。

でも。

先生、恐い。
腕は悪くないのだと思うけれど、とにかく無口。

看護師さんが、かわりに全部トークを担当してました。

おいらは、耳の奥の方をごにょごにょされて、びっくりして号泣。

そら、あの先生恐いもの。。。(>_<)

とりあえず、びっくりするほどの耳垢が両耳からとれて終了。

病院で、号泣したのなんて、何年ぶりでしょう。。。って感じで。

帰り道、落ち着きを取り戻したおいらに確認したところ・・・

いきなり耳になんかを突っ込まれてびっくりして泣いた。
お耳がきれいになったのはうれしい。
だから、またお耳が汚くなったら、耳掃除をしに行く!

のだそうです。

なんだか、大人よね。。。
母は、そんなおいらにびっくりだよ。

そして、耳鼻科探しの旅はまだまだ続く。。。

rikipon67 at 19:43コメント(3)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by えっちゃん   2008年02月09日 02:55
あ、私人の耳かきするのが好きなの。就職活動中に、耳かきサービスを始めたら良い仕事になるかな?と考えた事もあったけど、でもやっぱり知らないおじさんの耳かきするのとかヤダなって考え直したの。耳鼻科で耳かきをしてもらえるのだね。
2. Posted by RIKIPON@筆者   2008年02月10日 22:03
■えっちゃん
最近、秋葉原や池袋に、耳掻き屋さんあるようだよ。
やってみる価値あり!かも?

耳鼻科では、耳掻きでかくわけではなく、先の細いピンセットみたいので、つまんで出してくれます。
もうね、びっくりするくらい大きいのがでてきます(笑)
3. Posted by えっちゃん   2008年02月12日 00:58
ん〜もう、ゾクゾクしてくるウ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ