2007年11月19日

いつ治る?

土曜日は、平熱でパワーをもてあましていたおいらですが、そんなのが嘘のように、昨日午後から、湯沸しモードに突入しました。

昨日は、なんちゃって喘息も熱も落ち着いたので、数日振りに入浴し、お買い物に出かけました。

いやね。
いくら、のんびりなRIKIPON家でも、病気の子を連れて外出なんざしたくないですよ。
でも。。。

洗濯機が壊れちゃったんだもの〜(泣
おいらの靴がどう見てもちっちゃくて歩きにくそうなんだもの〜(泣


というわけで、外に出ずに、洗濯機と子供靴が両方一度に買える場所ってんで、らら横へばびゅーんと。
おいらは、行き帰りお昼寝できるし。

出かける前、おいらは朝食時に薬を飲むのにひと悶着ありました。
どうやら、フロモックスという抗生剤がとても苦いらしい。
で、いやいやってんで、一度口に入れたのをべーっと出すなど、悪行三昧で。

何とか、規定量の7割くらは飲めたカナという状態でした。
で、お出かけするに当たり、外出先でちゃんと薬を飲むこと!という固い約束を交わし、いざ出陣!
らら横で、まずおいらの靴を買って、洗濯機を買って、お寿司屋さんへ。
お店で並んで待ってる間にも、「お薬飲もうね!」と話しながら行ったのに、いざとなったら号泣。

こっちが泣きたい。

で、結局、一旦は飲み込んだものの、泣いてるのを無理やり飲ませたので(←こういうことするのはだいたいオットなんだけど)、その後咳き込んで、吐いちゃった(゜o゜)

むー。

結局、規定量の5割も飲めず。

おいらには、お薬を飲まなかったことより、おかさまとの約束を破ったことがよろしくないと、こんこんと説教するハメになりました。

さて、そんなこんなでせっかく効き始めていた抗生剤が水の泡。
夕方には、熱がぶり返し、夜には39度台へ。

もう、ヒーヒー言って、「おかさまそばにいて〜」とか言っても、ゆるさん!
キミが薬を飲まないからだろーーーーって言ったら、おいら、ぷしゅーっとしてました。

少し悪びれた感じが、よろしい。
ちゃんと、身を持って反省するように。

深夜、解熱剤を飲ませたら、朝には7度台に。
午前中、クルエラ先生のクリニックで診察をうけて、吸入は継続。
喘息薬のオノンは、今回の症状が治まっても、冬が終わるまで継続して飲みましょうと言われました。

つか、もう、それって完璧喘息やん。。。。あうっ!

おいらがつかってる喘息薬のオノンは、私はぜんぜん合わなくて嫌いな薬なんだけど、おいらには、効いているのだろうか(なんせ、薬が多すぎて、どれがどう効いているのか、現時点ではわからぬ!)。

ああ、泣き入りひきつけが落ち着いたと思ったら、今度は喘息かよ。
神様は、なにかひとつだけ、おいらに荷物を背負わせるのがお好きなのね。

まあ、でも。

おいらは、あまり甘えたりしないし、私も基本は子供が嫌いな方なので、すでにクールな親子関係が構築されつつある今日この頃、おいらがちょっとくらい弱みがある方が、私がおいらに向ける注意の量が、他人様と同じくらいになって、ちょうどいいのかも。

いや、愛情はありますよ。
オットが嫉妬するくらい。
でも、私の場合、手間や注意のかけ方は、愛情の量とは比例しないのです。

愛情表現が下手なの。私。

って、なんだか、話しがヘンな方向へ行っちゃったところで、おあとがよろしいようで。


rikipon67 at 13:42コメント(1)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by annuaire invers� gratuit   2014年05月15日 00:17
2 You should take part in a contest for one of the finest sites on the
web. I most certainly will recommend this site!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ