2007年09月25日

おいら大魔王で人生に疲れました(笑)

9月20日。
今日は、あまり雨も降らず、晴れ上がって気持ちの良い1日。
そして、今日も盛りだくさん…



早朝、また火災報知器が鳴りました。
なぜ、早朝に限って鳴るかな。。。ったく。

目が覚めてしまったので、家族全員そのまま起床。
まだ6時前だよ。
中途半端に早起きで、ヒマだったので、週末借りる予定のハーツレンタカーを予約するため、日本語ダイヤルにオットが電話。

日本語ダイヤルのくせに、日本語のオペレーターが出てこない(ーー;)
オット、かなり必死モードで英語で予約。

グッジョブ!

レンタカーの予約電話で、疲労困憊しちゃったので、オットは朝食を作る気力がなく、外食することにしました。
どうせなら、先日のリベンジで、エッグスン・シングスでパンケーキでも、ということに。

大急ぎで、出かける準備をして、エッグスンへ。
バスを降りたら…

めっちゃ並んでるよ(゜o゜)

オットの学校の関係で、並ぶほど時間に余裕があるわけではなかったので、どこで朝食を食べるか考えつつ、戻るバスに乗る。
オットは学校の近くで朝食をやってる店を知らないというので、結局コンドミニアムに近くに戻ってきて、シーサイドグリル&バーへ。

ここも美味しいんだけどね。
エッグスン遠いね。。。

朝食後、3人でオットの学校まで、お散歩。
学校の前で、バイバイ。。。
で、おいらと一緒に、帰ろうとしたら…

おいら動かず。

おとさま、まってるの!

って、朝の8時半から午後2時まで、ここで待つんですか?

梃子でも動かない勢いだったので、一旦オットに出てきてもらい、説得してもらう。
なかなか動かない。
結局授業開始のギリギリまでなだめてもらって、オットと別れ、号泣するおいらを抱っこして、カラカウア通りを東へ。
やや、虐待してるママ風で、注目の的だよ。

ワイキキショッピングプラザまで来たら、おいらが突然泣きやんだ。
なんだ?と思ったら、以前ワイキキショッピングプラザで、ポリネシアンダンスのショーを見たのを思い出して、愉快な気分になったっぽい。
ポリネシアンダンスについての、熱い思いを語りながら、ひたすらワイキキショッピングプラザの1Fをぐるぐる走り回ること10週。

とりあえず、ご機嫌が良くなってきて、ホッと一息。

ふと、見ると、JCBプラザの宣伝が目に入る。
どうやら、この建物にJCBカードを持ってる人が利用できるサロンがあるらしい。
私、一応JCBカードを持っている。
そういえば、街中をJCB会員無料とかかれたトロリーバスが走ってたのを思い出し、情報収集のためサロンへ。

トロリーバスは、普通に乗ると、1日乗り放題券を買うしかなく20ドル以上するという観光客ボッタクリバスなため、我が家は利用したことがなかった。
でも、街を走るトロリーを見てると、ちょっと乗ってみたい気がするのは、人情ってもんでして。。。
JCBカードを持っていれば、ピンクラインにカード一枚で4名まで乗車可能で、ワイキキとアラモアナをほぼノンストップで結んでいるとのこと。
10分に1本程度運行されていて、ギャラリアの横から走るそうな。

その他、JCBカードに関するお得な情報を収集して、っていうか、3週間目も終わろうとしてるタイミングで、時すでに遅しな雰囲気だったけど(笑)

おいらが、トロリーに乗りたいというので、別にアラモアナに行く用事はなかったのだけど、乗ることに。
ギャラリアの横で、トロリーを待ってる人に混じってみたが、待てどくらせど、来ない。
10分に一本って言ったじゃん〜!!!!

と思いつつ、うろうろ探して、ギャラリア裏の車寄せにもうひとつのトロリー乗り場発見!
なんと分かりにくい案内なのよっ!!

ちょうとピンクラインが発車するところで、タイミングよく乗り込んだはいいが、席がない。
トロリーは、窓がなくあっパッパーで走るバスなので、少なくともおいらは座らせないと危険。
すると、運転手さんが、「小さい子供が乗ってきたので席をひとつ空けてください」というアナウンスを日本語と英語で繰り返ししてくれました。
しかし、トロリーの利用者はほとんどが日本人観光客。
日本でもそうですが、日本人は、こういう時、絶対に席を譲ってくれません。
私も期待してなくて、ダメなら、一旦降りて次のバスを待とうと思っていたのですが、幸い中国系と思しき女性が譲ってくれて、なんとか座れました。

別に譲って欲しいわけではないけど、日本人はどうして譲らないのだろう。
ハワイに来たら、小さい子供を連れていると、よく周りが気をつけてフォローをしてくれるので、余計に感じます。。。

トロリーバスは、窓が無く檻のような乗り物なのに、結構なスピードを出して走り、ワイキキ〜アラモアナをほとんどノンストップで結ぶので、10分程度でアラモアナ到着。
渋滞がなければ、路線バスでも15分程度ですが、やたら早く感じました。

で、着いたはいいけど、別に目的があったわけではないので、さて、どうしたものか。

トロリーは海側に着くので、とりあえず、帰りのバスを目指してアラモアナSCを横断することに。
横断するには、いつもよく利用するフードコートを突っ切るのが近道なので、フードコートに入ろうとしたら、おいら立ち止まる。

ごはんたべないよ!
おいらくん、ごはんたべないよ!

へいへい、食べないよ。
突っ切るだけだよ。

いくら説明しても、ごはんを食べないからフードコートには入らないとおっしゃる。
仕方ないので、フードコートを迂回。
すると、以前から一度訪れてみたいと思っていた台所用品のお店を発見。
見ようと思ったら、おいら暴走。

見れず…

暴走するおいらの本能の赴くまま着いていったら、ラジコン屋さんがあった。
立ち止まるおいら。
ショーウインドウに釘付けで、

みどり くるまでしょ!
きいろ とらっくでしょ!
あおの ひこーきでしょ!
かっこいいねー

で、30分。

(ーー;)

どうしたものかと思っていると、

おいらくん、うんちでる!
んーーーーーっ!
でた!

というわけで、トイレへ強制連行。
少し、バス乗り場に近づく(?)

オムツを替えて気分を変えたところで、ラジコン店に戻ろうとして、おいら道に迷う。
大人でも道に迷うくらい大きなアラモアナSCで、おいらが迷わないわけがない!

迷っているうちに、ゲーセンを通りかかったおいら。
そのまま、ゲーセンを楽しむこと1時間半。

(ーー;)

ま、おいら的ゲーセンの楽しみ方は、お金をつかうわけではなく、ゲームをしてる人を見て楽しむか、ハンドルのついているゲームのハンドルをぐるぐる回して楽しむか・・・くらいなもんなので、家来はただ見てるだけ。
しかし、さすがに1時間半もいると、エアコンが寒くなってくるので、そろそろ行きませんか。。。と何度も提案するもそのたびに、

まだいかないよ!
おいらくん、まだあそぶの!!

で、動かず。
最近は、早起きなので、昼食前にお昼寝するおいらにとっては、すでに就寝時間。
早く帰りたいのだけど、どうにもならず。

結局、強制終了して、大泣き。
最近14キロになろうというおいらは、泣いて暴れるともう私の力では、抱っこで運ぶのは、至難の業。
なんとか、ゲーセンが見えないところまで運んで降ろすと、ゲーセンに戻ろうと必死。
そのうち、また道に迷って、発見できずに、起こって突っ伏して泣き、もう手に負えず。
しばらく放っておいたけど、泣きやむ気配もないので、そのまままた抱きかかえて、バス停へ向かう。

すると、ますます興奮して、大騒ぎのおいら。
もうあとちょっとでバス停!というところで、今度はおもちゃ屋出現。

万事休す。

つか、おいらいきなりご機嫌で、入っていく。。。

ま、そらそうだわね。

最近のおいらは、おもちゃ屋に入ったら、なにか買うまで絶対に出ない。
さらに、悲劇を招く予感(悲劇って誰にとっての悲劇???)
そこで、すでに持っているトーマスとつながる部品があったら、買うけど、無かったらなにも買わないよと話す。
おいらも納得して、入っていく。

果たして。

目的のものは無く、それでもおいらはご機嫌でおもちゃ屋を練り歩く。。。。
またもや、終わりそうもない気配。

そして30分が経過。

目的のものがないから帰ろうと言っても、

おいらくん、トーマスまださがしてるの!
かえらないよ!

ごもっともです。
でもトーマスはないんだから、永遠に探すしかないわけですが。。。

しかたなく、なにか買ってもいいものがないか探すと、レゴのデュプロのシリーズに、トーマスを発見。
これなら、日本の家にあるレゴとの互換性もあるので、まあ、買ってもいいかなと思う。
ちょうどセールで安くなってるし。

そこで、おいらにご提案したところ、あっさり妥結。
レジでお金を払って、意気揚々とバスに乗って帰りました。。。

長い旅だったよ。
うっかりトロリーに乗ったのが、運のつきだったよ。
母は、人生に疲れたよ。。。

オットが帰って来たところで、人生に疲れた母は、疲れを癒すために一人旅にでました。。。(笑)
東京で子育てしてたら、どんなに疲れたって、こんなことはできないけど、オットが昼過ぎに帰ってくるので、ハワイではそれが可能。
子育てをひとりでやってる孤独感を感じなくてすむというのは、なんとも気持ちが楽なものです。

ハワイアンショッピングセンターへ行って、本屋さんで立ち読みしたり、フラのレッスンを冷やかしたりした後、ワイキキショッピングプラザで無料のウクレレのレッスンを受けて、お散歩終了。

ウクレレ楽しい。
30分でコードを6つくらい習って、10曲くらい弾いて帰ってきました。
大満足。
危うくウクレレ買っちゃいそうになったよ(笑)

おかげで、夕食を作る元気がでました。

それにしても、イヤイヤ期炸裂のおいら。
成長の過程とは言っても、かなり扱いにくくなってきました。
今は、オットとふたりだからいいけれど、日本に帰ったらどうなることやら。。。

考えただけでもかなり憂鬱だわ。

rikipon67 at 11:21コメント(7)トラックバック(0)Let's ばかんす〜☆(滞在編)   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by try what he says   2014年06月06日 20:36
electronic cigarettes for sale おいらのいる生活:おいら大魔王で人生に疲れました(笑)
2. Posted by just click the up coming web site   2014年06月09日 09:08
vaporizer weed おいらのいる生活:おいら大魔王で人生に疲れました(笑)
3. Posted by Nike Air Jordan 2012 Noir Rouge   2014年08月19日 15:19
In The Darkness, the player takes control of a young mobster named Jackie Estacado. On his twenty first birthday, Jackie discovers that he is the host to a creature named "The Darkness." This entity gives Jackie supernatural powers that he can use to unleash wanton destruction upon his enemies. Jackie must learn how to control this entity while he uses it to enact vengeance upon the mobsters that betrayed him. His journey takes Jackie through both modern day New York and a hellish version of World War I.
4. Posted by http://www.gtadatarecovery.com/?id=665   2014年08月25日 19:01
Weaver is the daughter of late NBC television executive Pat Weaver (d. 2002) and Elizabeth Inglis, a former British actress (d. and Lil' Kim in Kim In ( born November 23, 1943) is a professional Go player. Biography?Who's The Designer Behind Kate Middleton's Wedding Dress
5. Posted by http://www.talkxtra.co.uk/ghanaUK/loads.php?id=105   2014年09月03日 17:57
Outlet Shoppes at Burlington will be hosting a "All Nigh Madness" sale. on Black Friday and remain opened until the mall closes Friday night.
6. Posted by http://www.drmoliver.com/?id=633   2014年09月05日 21:27
Les r茅sultats de l'茅tude semestrielle 18, qui permet de mieux comprendre le comportement d'achat et de marques pr茅f茅rences chez les adolescents, indiquent que les jeunes femmes de passer dans la cat茅gorie de v?tements juniors a augment茅 de 7%, m?me si elle a diminu茅 de 1% pour les chaussures et 10% pour les accessoires.
7. Posted by Just click the following internet page   2014年10月22日 14:11
おいらのいる生活:おいら大魔王で人生に疲れました(笑) <a href="http://www.petfit.com.au/db/handbags/hermes-fake-purse-belt-buckle-the-hest-gift-for-your-lover.asp">Hermes Fake Purse</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ