2007年09月16日

エステと航空ショー

9月13日。
気付いたら、おいら焼けてました(笑)
色白がウリのおいらですが、だいぶ茶色くなってきました。
もちろん、日焼け止めは塗っているので、やけどのようにはならずに、こんがり小麦色に向かっている感じ。
さて、あと2週間で、どこまでいくでしょうか。


今日は、おいら、ハワイ先生の日。
しかも、9時からという、朝の遅い我が家にとっては、きわめて早い時間からの登園です。

家来、お弁当つくりのため、頑張って早起き。。。
眠いよ。
しかし、それもこれも、今日は私がエステに行くため。
がんばれ自分!

ここ最近は、エステに行ったりしない私ですが、基本的にエステやスパの類は大好き。
毎日お化粧しなきゃいけないOLさんしてた時は、定期的にフェイシャルに通ったりしてましたが、最近はそんな必要もない生活で、すっかり足が遠のいていました。

しかし、こちらへ来てからは、日焼け防止の意味もあり、ずっとお化粧。
紫外線と冷房とで、さすがのオイリーRIKIPONのお肌もかさかさ。
南の島に行ったら、必ず中日あたりで、エステに行くのは、昔からの習慣です。

というわけで、いろいろ調べたあげく、日本人が経営しているエステに行くことにしました。
理由は、途中で英語で説明とかされたら、リラックスできないから(笑)

それは半分冗談ですが、たまたまよさげなサロンが、日本人のための日本人によるサロンだった。。。のです。

9時においらを先生に預けて、バスに乗り、アラモアナへ。
目的地は、アラモアナSCの山側にあるビルの中だったので、観光客の強い味方8番のバスに乗り、海側ではなく山側のアラモアナで降りようと思ったら、海側のアラモアナが終点のバスだった。。。。
がっくし。

しかたなく、アラモアナSCを突っ切って、山側に出たものの、アラモアナの1F駐車場と、その横のノードなんちゃらというビルが、派手に工事をやっていて、コナ通りに出られない。
散々迷った挙句、胡散臭がられながら、工事現場を通り抜けて、ようやく目的地に到着。
早めについて、お茶するはずが、20分近くロスしたので、そんな余裕もなく。。。

エステは、ボディーとフェイシャル合わせて100分のコース。
ボディーはかなり優しいタッチのオイルマッサージで、普段ぎゅうぎゅうもまれるのに慣れている私は、ぜんぜんモノ足りず。
しかし、フェイシャルは、神の手でした。
マッサージがとても気持ちよく、終わったあとは、顔が違ってました。
お肌もつるつるもちもち。

フェイシャルでのリピートはありかも。
また、おはだボロボロになったら、行くかも。

帰りは、アラモアナSCへの連絡通路を教えてもらい、工事現場を通らずにアラモアナSCへ。
ちかっ!!<当たり前

で、少し時間があったので、凝りもせずロングドラッグに寄って、おいらのビブスを探す。
そしたら、大量入荷したようで、棚にいっぱい並んでた!
おもわず、5箱くらい手にとって、よく考えたら、あと2週間なのに、そんなに使わないよと思いなおし、3箱買うことにしました。
とりあえず、見つかってよかった。
その後、少しだけOld Navyを冷やかして、出てきたら、ジモティーっぽいお兄さんたちが、殴り合いの喧嘩をしてて、警備員さんが駆けつけたりして、大騒ぎになっているのを横目に見ながら、帰りのバス停の場所を聞くためにインフォメーションへ。

アラモアナのインフォメーションには、常に日本人がいて、日本語で案内をしてくれるのだけど、私が並んだところのおじさんは、私の前の日本人のギャルには、日本語で案内してたのに、私の顔を見たとたん、

May I help You?

と迷わずおっしゃいました。。。
とっさに頭がごっちゃになって、

Where is あ。。。bus stopは、えっとえっとどこですか???

って、もうしどろもどろのおかしな日本語になっちゃったよ。
相手も、一瞬何語で答えたものかと思ったのか、微妙な間があって、気まずいったら(笑)

バスで、ワイキキに戻って、おいらを迎えに行く前にABCストアに寄ってお買いもの。
レジに並んでいたら、前に、5歳と3歳くらいの男の子を連れたアメリカ人と思しきママが並んでいました。
比較的裕福そうな感じでしたが、もう子育てに疲れちゃってる感じで、髪もぽそぽそ。
目の下にはクマで、少しもじっとしていないやんちゃな子供達に手をやいています。
いずこも同じだね。。。

下の子が、ママのそばを離れて、店外へ逃亡を図りました。
すると子供を追いかけながらママが私を振り返り、

私の順番をキープしておいてくれる?

と言いました。
私は、とっさに、“Sure!”と答えました。

この「もちろん、よろこんで!」の意味で、Sureを使うのは、私にとって、英語の環境に慣れて来たかどうかのバロメーター。
慣れていないととっさに出る言葉は“Yes”です。
今回は、買い物に行った時くらいしか使わないので、意外と時間がかかった模様。
普段、まったく使わないからね。
聴く、読むは、機会があっても、話す書くは、めったに機会がない。
おかげで、まったく使い物にならない私の英語ですが、これまでの人生で英語学習につぎ込んだ金額や時間を考えると、ブルーになります。。。

そんなことを考えながら、おいらをお迎えに向かったら、学校を終えたオットから電話。
一緒に迎えに行くという。
オットが駆けつけるのを待って、一緒にお迎えに。
すると、おいら、また帰らない攻撃を繰り出す。

前回ほど大泣きではなかったけど、オットに強制終了されてむすっとしながら抱っこされて退散。
しかし、大騒ぎしたわりには、オットに抱っこされてるうちに寝てしまいました。

寝た子は重い。

オットお疲れ。
いてくれて助かったよ。

コンドミニアムに帰っておいらを寝かせたら、なにやら外が騒がしい。
今朝から、米空軍が航空ショーをやっていて、戦闘機がバンバン飛んでいたのですが、どうやら、本格的にショーが始まったようで、ワイキキの海の上を派手に飛びまくっています。

うちのコンドミニアムは、海から数百メートル引っ込んでいますがオーシャンビュー。
リビングの窓から、ワイキキの海の上で繰り広げられる航空ショーを見るには、特等席です。
しかも、部屋は36階。
超低空飛行で回転したりする戦闘機は、ちょうど目の高さを飛んでる感じ。
海側から山側へ飛ぶ際には、まるで頭の上を掠めていくような感じで、手が届きそう。
操縦士の顔が見えそうな距離を飛んだりもします。

実は、私、航空ショーを生で見るのは生まれて初めて。

しかも、特等席。

興奮しないわけがありません。

ああ、飛行機好きのおいらが起きていたら、どんなに喜んだことか!
と、思いつつ、自分が堪能。

あとから調べたら、空軍60周年にあたる今年は、あちこちでイベントをやっているらしい。
今はちょうどハワイでやってる最中のようで、今日の飛行は予備実演。
本番は、土曜日のようだ。
もう一度見られる!
今度は、おいらも一緒に特等席でね!

夜、なんだかだるい。
もう一ミリも動けないくらいだるい。
この旅始まって以来のだるさです。

オット曰く、もみ疲れじゃない?だそうですが、そんなもんでないし。
もし、そうなら、それこそ神の手のマッサージだわよ。

とかおもいつつ、おやすみなさい。

rikipon67 at 08:26コメント(9)トラックバック(0)Let's ばかんす〜☆(滞在編)   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by えっちゃん   2007年09月17日 05:41
エステは日本人のエステシャンの方がダンゼン丁寧で気持ち良くさせてくれると思う!!





2. Posted by RIKIPON@筆者   2007年09月20日 10:39
■えっちゃん
どうやら、私が行ったところは、かなり有名なサロンだったよう(どうりで高かった)
キモチイイのは当たり前と思っていたけど、ローカルのサロンにも、比較のために行ってみようかな(<どんな言い訳だよ!)

でも、まだロミロミやってないから、どこがいいか物色中。
3. Posted by えっちゃん   2007年09月21日 06:38
いろいろ言い訳して、試してみて下さい!!
4. Posted by procli.ma   2014年06月04日 00:19
2 My spouse and I stumbled over here coming from a different website and thought I should check
things out. I like what I see so now i am following you.
Look forward to exploring your web page repeatedly.
5. Posted by click the following page   2014年06月05日 07:17
best e-juice おいらのいる生活:エステと航空ショー
6. Posted by visit the following post   2014年06月07日 08:16
e-juice reviews おいらのいる生活:エステと航空ショー
7. Posted by have a peek here   2014年06月08日 05:10
e-juice reviews おいらのいる生活:エステと航空ショー
8. Posted by timberland black boots   2014年08月13日 00:46
Rich and beautiful, pebbled leather handbag, features a knot design with luscious leather and fringe. Chain accents give this bag a one of a kind look. Inside is beautifully lined and features multiple pockets. Use with 4 inch drop double handles, or detachable 16 inch shoulder strap. This bag is great for everyday use, and makes a bold fashion statement for Fall. Available in black. $1,995
9. Posted by trova prezzi scarpe prada   2014年09月24日 18:58
Tel : +92 52 291493Poste par Petal Ent., 10 decembre 2009 a 10:10 Repondre

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ