2007年09月16日

働く車

9月12日。
今日もいい天気。
こちらに来てから、毎日カラカラと晴れて気持ちがいいですが、こんなに雨が降らなくて、ハワイは水不足にならないのだろうか。。。

今日も朝から、アロハ上下でキメキメで、ご出勤のおいら社長。

バスに乗って、少し遠くの公園まで行ってみようかなと思っていたら、今日はバスには乗らずに歩く!とおっしゃる。

社長がそうおっしゃるなら、秘書は従うまでなので、バス停には向かわず、てくてくと社長の気の向くままに歩きました。
途中、工事現場に差し掛かると、足をとめる社長。

そのまま、現場を視察。

視察。

視察。

30分経過。

(ーー;)

工事の車に興味深々のご様子。
前がブルドーザー風で、後ろがショベルカーという、なんとも不思議な建機に夢中です。

30分も視察されては、さすがに、秘書も飽きたので、移動をご提案申し上げたところ、別の工事現場へ。

そのまま現場を視察。

視察。

視察。

30分経過。。。。

(゜o゜)

今度は、解体の現場だったのですが、ショベルカーが、廃材を豪快にバリバリと壊しながら、コンテナに入れる様子を念入りにご覧になりました。
廃材からホコリがたたないように、水をかける係りのお姉さんが、あまりに長い時間真剣に視察する社長を見て、笑ってたさ。

この現場は、少し裏通りで、ひと気が少なく、浮浪者みたいな人が寄ってきたりして気味が悪くなったので、強制終了。

大通りへ出て、バス停のベンチに座って、今度は、バス見学。
二両編成のバスやら、トローリーバスやら、前面に自転車を積んでるバスやら、いろいろ来るので、楽しいらしい。

さらに、通りの向かいでは、おいらがこちらへ来て惚れたゴミ収集車が、豪快にゴミ収集をしてるのを見て、大興奮。

ちなみにこちらのゴミ収集車は、大型バスくらいの大きな車です。
通りに車をとめると、ドライバーが下りてきて、巨大なゴミのコンテナを車の前に運びます。
再び車に乗ると、トラックの上部についているフォークを下ろして、車をコンテナにむけて前進させ、コンテナの上部にフォークをひっかけ、コンテナを持ち上げてひっくり返し、中身のゴミをトラックに入れます。
コンテナを地面に降ろし、車をバックさせてフォークを抜いたら、
ドライバーが降りてきて、コンテナを元の位置に動かして終了。

巨大なコンテナは、高さ2メートルくらいで、縦横が2〜3メートルはあろうかという大きさです。
滞在しているコンドミニアムもそうですが、各階からダストシュートがついていて、ゴミをぽいっと入れると、おそらくあのコンテナに落ちる仕組みになっているのだと思います。
だから、巨大なのね。

ちょうど、お風呂で桶でお湯を頭からザバーーっとかぶるような感じで、ゴミを集める様子が豪快で、おいらは、ごみ収集車が大好きなのです。

そのほか、おいらが惚れた働く車は、はしご車。
なぜか、こちらの消防車は黄色で、コンボイですか??というくらい、強烈な車長で、存在感があります。
おかげで、おいらは、消防車を見ると大興奮です。

そんなわけで、バス停で、20分。

つか、1時間半ほとんど歩いてないし。
これ、すべてうちから半径500メートル以内の出来事だし。
でも、秘書は、焼けるしなぜか体力を消耗しました。
疲れた。。。

一方、おいらはとても楽しかったようで、

こーじ すごかったね。
しゃべるかーでざばーって!ざばーって!
すごかったね
たのしかったね
おいらくん たのしかったよ!

と寝る前にも嬉しそうに話していました。

そんなにかよ!

明日は、おいらを先生にお願いして、エステ行ってきます。。。

rikipon67 at 08:20コメント(8)トラックバック(0)Let's ばかんす〜☆(滞在編)   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by えっちゃん   2007年09月17日 05:45
姪っ子も女の子のくせに車が好きで、トローリーに乗って街を見て楽しんでいるのかと思ったら『ゴミシュウシュウシャー!!』って言って興奮していたっけ。一瞬私には何の事が分からなかったヨ。
2. Posted by RIKIPON@筆者   2007年09月20日 10:43
■えっちゃん
ごみ収集車は、子供的にしびれるみたいだね。
遠くの方にいても、すぐに見つけて、大興奮。
ゴミを収集してなくて、ただ走ってるだけで大興奮だよ。

ゴミ収集車のミニカーがないか、物色中。
3. Posted by he said   2014年06月08日 05:10
e-liquid recipes おいらのいる生活:働く車
4. Posted by visit the following page   2014年06月08日 05:10
ecig tanks おいらのいる生活:働く車
5. Posted by homepage   2014年06月09日 20:11
electric cigar おいらのいる生活:働く車
6. Posted by montre hermes 60 rue de turenne   2014年09月25日 03:35
5 ans d'exp chez PFIZER
7. Posted by abercrombie fitch womens xl   2014年10月01日 06:25
Media Relations 101: How to Write a Good Press ReleaseForget the "insider secrets" and get the real scoop from a newspaper reporter who's sick of getting bad press releases.?commerce outsourcing quotes from the conf call
8. Posted by Hermes Replica Handbags Kelly   2014年10月24日 00:03
おいらのいる生活:働く車 Hermes Replica Handbags For Sale <a href="http://Epomoc.si/img/handbags/hermes-replica-handbags-for-sale-2876.asp">http://Epomoc.si/img/handbags/hermes-replica-handbags-for-sale-2876.asp</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ